子どもが成長した今、もう一度感じたい育児での幸せは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高校野球
    • 17/09/07 23:24:00

    歩き始めのトテトテ歩く姿をいつまでも見ていたい

    • 59
    • 2
    • 自由研究
    • 17/09/07 23:24:03

    ない。
    もう2度と子育てしたくないし人間として生まれてきたくもない。
    早く自由に暮らしたい。1人で。

    • 5
    • 3
    • 線香花火
    • 17/09/07 23:24:03

    最初に歩いた時のあの感動をもう一度

    • 42
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/07 23:24:12

    おっぱい好きなだけ飲ませたい

    • 26
    • 5
    • キャンプ
    • 17/09/07 23:24:22

    0歳の子供がいるけど、新生児の時!

    • 7
    • 17/09/07 23:24:57

    やっぱり母乳かな。当時は痛くて眠くて辛かったのにたまに思い出すと懐かしくて涙出る。

    • 30
    • 7
    • 今日も素麺
    • 17/09/07 23:27:16

    >>6
    やだー2度とあんな思いしたくない。

    • 8
    • 17/09/07 23:27:19

    トピずれかもしれないけど、トイトレで怒っちゃったから、もし戻れるならその時期に戻りたい。
    「そのうち出来るようになるから大丈夫だよ~(*^▽^*)」って言って楽しくトイトレしてあげたい。

    • 44
    • 17/09/07 23:27:24

    手広げておいで~って言ったら飛びついてきてくれたあの頃に戻りたくなる

    • 101
    • 10
    • 今日も素麺
    • 17/09/07 23:29:50

    >>9
    分かる!かなりの勢いだけどね。勢い凄すぎて顎打ったり笑
    でも可愛かったなー。

    • 24
    • 17/09/07 23:29:51

    出産した瞬間

    • 23
    • 17/09/07 23:30:36

    こういう質問された時に浮かぶのは第一子の時の子育て
    二子の方が記憶に新しいはずなのに印象が薄い
    なんか、すごくゴメンって気持ちで一杯だわ

    • 65
    • 13
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/07 23:32:24

    後追い!

    長女2年生、長男年長で寂しいー

    • 6
    • 14
    • ラジオ体操
    • 17/09/07 23:34:17

    >>12

    一人目は、何もかもが必死だった…
    二人目は、いつの間にか大きくなってた…

    • 24
    • 17/09/07 23:35:36

    私、子、旦那で手を繋いで、いっせーので!ジャーンプ!ってまたやりたい。

    • 29
    • 17/09/07 23:36:40

    振り返るとハイハイ
    目が合うとにこっ

    • 20
    • 17
    • ラジオ体操
    • 17/09/07 23:37:06

    今じゃ、手を広げても飛び込んできてくれないし
    後を追ってもくれないわ…

    懐かしいなぁ(>_<)

    • 8
    • 18
    • スイカわり
    • 17/09/07 23:37:16

    ない

    育児で幸せだと思ったことがない。

    • 3
    • 17/09/07 23:37:45

    添い寝
    一緒にブランコ

    • 13
    • 20
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/07 23:38:09

    読んでたら泣きそうになっちゃった。
    まだ母親歴たったの5年なのに毎日 イライライライライライライライラしてたらダメだね。

    • 46
    • 21
    • ラジオ体操
    • 17/09/07 23:38:31

    抱っこして、こたつで一緒にみかん食べる。

    • 6
    • 17/09/07 23:38:42

    ない。どれも幸せで楽しかったけど、がむしゃらに育てて今があるから次は孫に期待。ビデオカメラの中の子供たちで充分。

    • 10
    • 23
    • スイカ(特売)
    • 17/09/07 23:39:00

    初めて自転車に乗れた時

    • 5
    • 24
    • 今日も素麺
    • 17/09/07 23:39:05

    >>17
    今何歳?
    うち小4だけど一緒のベッドに寝てる。

    • 1
    • 25
    • ビーチサンダル
    • 17/09/07 23:39:52

    お互いに両手を広げて、子供がママーと言いながら走ってきてハグしたい。
    今は、高校生の息子と中学生の娘。無理だろうな…
    幼い頃を思い出したらホロリとしてしまった(涙)

    • 27
    • 17/09/07 23:40:46

    「おかあさん、だいすき!」って毎日言ってくれる日々

    • 34
    • 27
    • ラジオ体操
    • 17/09/07 23:44:00

    >>24

    長女小4 長男小1
    今でも可愛いところは有るけど、赤ちゃんの時の可愛さが懐かしくなって…

    たまに、捕まえてチューしまくったら笑い転げてるけど、冷静になったあと拭かれるのが切ない(T_T)

    • 23
    • 28
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/07 23:44:21

    抱っこして母乳あげてる時。
    そのまま寝ちゃったりして、いとおしくてたまらなかったなー
    懐かしい。

    • 17
    • 29
    • 今日も素麺
    • 17/09/07 23:47:21

    >>27
    上一緒だー!反抗するよねー
    とりあえず赤ちゃんには戻りたくないな!大変だった

    • 0
    • 17/09/07 23:49:11

    2、3歳の頃、成績や進路の悩みもないあの頃にまた公園で遊んだり、おうちで絵本読んだり一緒にままごとしたり遊びたいよ。可愛くて楽しかったな。

    • 17
    • 17/09/07 23:49:16

    新生児の時、両手をグーにして必死でおっぱいを飲んでる姿、笑顔で私に向かって一生懸命ハイハイしてくる姿がかわいすぎた
    今、家に1ヶ月の犬の赤ちゃんが2匹いるんだけど、名前を呼んだら私のほうに走ってきてくれる、かわいくて子供たちが小さい時を思い出した

    • 14
    • 32
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/07 23:49:47

    ゆったりした気分で育児したい。
    なんかその頃自分が神経質だったんだよね。

    • 49
    • 33
    • 流しそうめん
    • 17/09/07 23:50:39

    >>12分かる!!第一子は本当スゴイよね。何もかも初めてだからかなり覚えてる。2人目なんて…本当ごめん。3人目、5ヶ月前に産んだのに胎動すら忘れてる。でも10年前の1人目の胎動は覚えてる。それなのに1番イライラしちゃうんだよ。申し訳ない。

    今また赤ちゃん育てられてるからよちよち歩きで抱きついてきてくれるのとか楽しみだなー。

    • 30
    • 34
    • ラジオ体操
    • 17/09/07 23:51:33

    >>29

    素直に『はい』って、言ってたのは
    いつの話やら…(笑)

    • 3
    • 35
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/07 23:53:41

    いいトピだね~
    ずっと仲良しの兄妹だけど、ベビーベッドに寝てる下の子を、上の子が覗きこんで笑わせてる姿をもう一度眺めたいな☆

    • 21
    • 36
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/07 23:56:49

    歩けるようになったときかなぁ。
    ママーって飛び付いてきてた頃が懐かしい。

    そんな子供たちも、娘23、息子19。
    反抗期はあったけれど、道に逸れずに育ってくれてありがとう。

    • 28
    • 37
    • ラジオ体操
    • 17/09/07 23:58:26

    >>35
    ありがとう♪

    下の子の生後2日目に、病院のベッドで初対面した時の写真は、ホントに良い顔してる

    今は、ケンカばっかり(涙)

    • 3
    • 17/09/07 23:58:55

    とにかく遠慮なく見つめたい。
    思春期の今じっと見つめたら『何!?』って迷惑そうに言われる。

    • 13
    • 17/09/08 00:03:16

    子供達に挟まれて、寝る前に読み聞かせしてた時かな~

    • 6
    • 40
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/08 00:04:02

    抱っこ!抱っこ!って当時は疲れてたけど
    抱っこ出来る期間って短いんだよね。
    抱っこしてた頃に戻りたい。

    • 34
    • 41
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/08 00:04:12

    新生児のときの口をオーってするとこ
    寝返りごろごろしてるとこ

    • 15
    • 17/09/08 00:05:55

    もっと優しくしてあげれば良かった
    余裕が無かったな初めてで

    • 56
    • 17/09/08 00:06:59

    おっぱい飲まれたい
    目があってニターって笑われたい
    あんよがじょーずってやりたい
    ママどーじょって、拙い言葉で公園で見つけたお花渡されたい
    宇宙語で絵本読んでるとここっそり見たい

    やばい、涙出てくるな
    赤ちゃん欲しい…

    • 41
    • 17/09/08 00:12:56

    >>12
    確かに!
    愛情がないわけじゃないのに上の子より下の方が可愛くて下にばっかり甘くなっちゃうダメ親なんだけど、言われてみると思い出すエピソード全部上の子だ。
    表情とか思い出すのも全部上の子で、あんなに可愛かったのにあんなに大好きだったのに、こんなに可愛い我が子なのに、今は毎日イライラして一日中怒ってばかりで、本当にごめんねって涙出てくる。
    明日朝起きたら抱きしめてあげたい。
    とか言って又朝からダラダラして学校遅刻しそうになって怒鳴っちゃうんだろうな…

    • 34
    • 17/09/08 00:13:14

    やだちょっと泣けてくるからやめてよもー!
    うちは5歳3歳だけどこのせわしない毎日がいつか振り返るときにはキラキラ眩しいんだろな…

    • 26
    • 46
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/08 00:15:36

    今の寝顔すら懐かしくおもうんだろうなぁ。子供の成長って早いよね。皆の気持ちがわかりすぎて泣けるわね

    • 19
    • 17/09/08 00:16:22

    >>43
    うちは夫婦で育児を振り返ったときに、旦那が赤ちゃん欲しいなって言い出して、すでに中学生だった二人の子供たちとも相談して、三人目つくったよ(笑)
    私がずっと迷って悩んでたけど、いざ妊娠して産まれたらめちゃくちゃ可愛い、癒される。

    • 15
    • 48
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/08 00:18:27

    もう、スレタイ見た時点で涙が…。

    • 19
    • 17/09/08 00:18:55

    乳児の時の我が子とのお風呂。裸でムチムチしたあの体を抱っこしながらのお風呂は幸せだったなあ。「この子がお腹にいたんだなあ」ってしみじみ思いながらのひとときだった。戻りたーい

    • 17
    • 17/09/08 00:19:11

    授乳期に戻りたい。最高に可愛くて幸せな時期だったよ。

    • 12
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ