子どもが成長した今、もう一度感じたい育児での幸せは?

  • なんでも
    • 256
    • 秋桜
      17/09/10 23:15:27

    >>244うちは小学生、園児、赤ちゃんの3人がいます。3人とも幼稚園上がるまでは私と2人の時間がきっちりあるからそんな風に思わないのかな~。歳が離れてる分、3番目は首がすわらないうちから暑いとこにも連れ出されてるし、2番目も寒い冬に寝てても連れて行かれてたから可哀想、ごめんねとは思ってるけど。

    今年は赤ちゃんいるから大きいプールは行けないよとは言うけど、赤ちゃんいなかったら大きいプール行けたのにねとは言わないし思わない。

    上手く言えないけど、たらればで話すより、どうしたら上の子が満足してくれるかな?喜んでくれるかな?って考えればいいんじゃないかな。一人っ子だったら…って考えたところでそうはならないし、そうなる事を望んでるわけじゃないんでしょ?

    3歳差、可哀想じゃないよ。お母さん次第だよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ