冬瓜って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/03 08:49:23

    うちも昨日冬瓜にした! スベアリブと冬瓜のスープ 

    • 0
    • 17/10/02 23:17:55

    冬瓜の効能凄いよ。美容、むくみ、ピタミンcとにかく沢山体に良い。

    • 0
    • 17/10/02 22:20:52

    何日か前にこのトピ見て今日は冬瓜にしたよ!美味しかった

    • 0
    • 17/10/02 22:13:47

    私も冬瓜大好き!沖縄の祖母がよく煮付け作ってくれたなぁ、食べたくなってきた。

    • 0
    • 17/10/01 12:55:15

    苦味のない柔らかい大根みたいな感じかな。大根より味も染み込みやすいしトロける感じで子供たちが大好きだよ。

    • 0
    • 17/10/01 12:53:23

    出汁で煮て上に挽き肉の餡をかけたをよく実家で食べた

    • 1
    • 31
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/30 16:48:48

    豚汁に入れてる

    • 0
    • 30
    • お月見団子
    • 17/09/30 11:19:46

    子供も好き

    • 0
    • 29
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/30 06:08:45

    トロットロの味の無いかぶ
    塩と酒と豚肉だけでスープにしたのが好き

    • 1
    • 17/09/30 05:56:38

    味がない
    だから薄味でも濃い味でもいける

    よく煮ると、食感としては熟れたマンゴーみたいなトロッとした感じ

    • 0
    • 17/09/30 05:50:13

    >>25 ぇ?冬瓜に毒があるの?初めて知った

    • 0
    • 17/09/28 21:58:22

    冬瓜は味付けが薄いとまずいよ。

    • 0
    • 17/09/09 23:34:20

    好き嫌い分かれるよね。
    大根?かぶ?な感じ。似すぎるとトロトロ。繊維が少ないのかな。
    スープにいれるけど、冬瓜は毒もあるからちゃんと見て調理する。

    • 1
    • 17/09/09 23:33:17

    大好物よ。
    3歳の娘も大好き。
    大根とはまたちょっと違うけど、
    もっと柔らかくて、もっと味が沁みる。
    味が沁みるの早いしね。
    鶏肉や豚バラと煮ると美味しいよ。

    すでにカットされてるもの?
    カットされてるんだったら
    腐れるの早いよ。
    はやくいただいてね。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • きのこ狩り
    • 17/09/09 23:32:04

    生気のない大根

    • 0
    • 17/09/09 23:30:11

    私は好きじゃないなぁ。
    よく頂くけど何作っても誰も食べないから結局捨てちゃってる。
    今も丸ごとのが二個あるけど、どうせ料理しても食べないからどうしようかなぁと思ってる所。

    • 0
    • 17/09/09 23:27:43

    自己主張がない野菜

    • 0
    • 19
    • さつまいも
    • 17/09/09 23:26:56

    大根よりおいしいよ。うちの子が大好きな野菜です。

    • 0
    • 17/09/09 23:24:07


































































































    ............….... ..............

    • 0
    • 17/09/09 05:32:58

    癖のない柔らかい大根かな舌触りは茹でた里いもつるっとしています。冬瓜と豚バラや油揚げのお味噌汁を作ります。癖のない野菜です。

    • 0
    • 17/09/08 01:27:59

    おいしいよ!
    だんなが結婚するまで冬瓜たべたことなかったみたいで、はじめて冬瓜だしたときに「大根おいしい」っていってた!

    • 1
    • 17/09/07 20:54:34

    シチューやグラタンに入れても美味しいよー

    • 1
    • 14
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/07 18:04:16

    柔らかいカブに近いと思う。
    うちはだしで煮てひき肉のあんかけにして食べる事が多いかな。
    トロトロで味しみてて美味しい。

    • 7
    • 17/09/07 17:16:31

    味を含ませないと美味しくないという点で大根に似ている。
    食感はカブぐらい柔らかい。

    • 1
    • 12
    • ぶどう狩り
    • 17/09/07 17:13:50

    美味しい
    あんかけ最高
    なんでこんなに安いんだろね

    • 0
    • 17/09/07 17:13:39

    椎茸とえびのあんかけをするよ。
    中華だしでも和風だしでも合う

    • 1
    • 10
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/07 17:11:38

    大根に似てるよね。
    鳥挽き肉と、生姜のあんかけ煮最高!
    大根はあんまりな子供もなぜか大好きだよ。

    • 1
    • 17/09/07 16:07:28

    おいしいよー。煮物にしても、スープにしてもおいしい。
    子供逹も好きだよ。

    • 2
    • 8
    • 今日も素麺
    • 17/09/07 16:06:47

    美味しい!
    カブに食感が似てるけど、カブほど味に癖がなくて食べやすい。
    ひき肉と煮るのが好き。冷やしても美味!

    • 3
    • 7
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/07 16:02:27

    大根やカブと比べて癖がないので、子供も好んで食べてるよ。うちは鶏挽き肉と煮て餡掛けにしてる。

    • 4
    • 6
    • 昆虫採集
    • 17/09/07 15:32:37

    冬瓜大好きー
    水分たっぷりな蕪って感じだよ、
    カニカマや、ホタテ缶と煮ると美味しいよ。

    • 2
    • 5
    • 流しそうめん
    • 17/09/07 15:21:31

    柔らかいカブって感じ。

    • 2
    • 4
    • ぶどう狩り
    • 17/09/07 15:18:09

    すぐくたくたになるから大根よりかぶかも
    干し海老や鶏で煮たり、酢の物や炒め物もいけますよ

    • 2
    • 3
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/07 15:14:22

    とろけてる大根みたいな
    お味噌汁の具に入れると美味しい

    • 3
    • 2
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/07 15:13:17

    大根より繊維質少なくない?
    内側の食感はカブに近いかも。
    素材自体にあんまり味がないので、美味しいだしでしみしみに煮るのが好き。
    安くて量があるのでお得感。

    • 1
    • 1
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/07 15:11:14

    大根

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ