今流行りのブラウスとスカンツ?が苦手

  • ファッション・ビューティー
  • あみ
  • 17/09/07 14:49:57

苦手なのはいいの私の勝手だけど、どこもかしも売り場がブラウス、スカンツばかりだし、体格良い人なんて絶対にありえないブラウスをインとか。。。背も小さいしスラッとしている方しか似合わないような服ばかり。。。
同じように思う方いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • じゃがいも
    • 17/09/09 09:35:44

    >>52
    私は首が短めで上半身が厚めのストレートだからウェーブと真逆
    好きなファッションはウェーブだけど似合わない(笑)

    • 1
    • 17/09/09 09:18:39

    洋梨体型というかウェーブ体型の人も今の流行りは実際より太ってみえるんじゃないかな。上半身は華奢だけど腰はってる人。私そうなんだけどコンパクトなトップスなくて困るよ。だから、今年の春夏はあまり洋服買わなかったな。お金使わなかったからいいか・・・と思ってるよ

    • 0
    • 17/09/09 09:15:48

    >>34
    バギーは古い感じ

    • 0
    • 17/09/09 09:14:03

    >>48
    あなたはいくつ?

    • 0
    • 17/09/09 09:12:42

    >>48 30代のわたしでもベロアは昔流行ったって知ってるからなぁ
    10代には新鮮なのかもだろうけど、子供が小学生のときも寒いとき履かせてたし知ってるよ。
    そんなに言うほどかな

    • 0
    • 17/09/08 09:21:23

    >>47若い世代には新鮮に見えるのにどんだけ年取ってんの?

    • 0
    • 17/09/08 09:08:53

    それよりベロアがダサいと思う。昔流行ったから古臭いイメージしかない。

    • 5
    • 46
    • ラジオ体操
    • 17/09/08 01:58:24

    スカンツは履かないけど、ブラウスは好き。毎日着る(笑)

    • 1
    • 45
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/08 01:53:51

    オシャレじゃない中途半端なおばさんが着てるとめちゃくちゃダサい。似合ってる人はセンスが良い

    • 4
    • 17/09/08 01:40:49

    >>26
    ダボダボじゃない服も売ってるよ? どこで服見てるの?安物屋ははやりばかりなのかな。

    • 1
    • 17/09/08 01:32:27

    >>37
    主は若くないから着ませんよ。

    • 0
    • 42
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/07 23:47:18

    私はババアだからゆったりな服嬉しいよ
    抜き襟とか前だけインとかは出来ないけど

    • 3
    • 41
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/07 20:59:00

    >>31
    デニム

    • 0
    • 40
    • ひまわり畑
    • 17/09/07 16:57:05

    >>26
    どんなお店に行ってるの(笑)?
    定番置いてるお店あるよ!

    主さん。
    ブラウス、スカンツもお店によっていろいろな種類あるから試してみなよ!
    わたしもスカンツやワイド系ボトムス苦手だったけど、丈感が良いものに出会いよく穿くようになったよ。

    • 2
    • 39
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/07 16:53:08

    >>28
    そうなの?

    • 0
    • 17/09/07 16:50:52

    私もそう思ってたけどワイドパンツ買ったら意外と履けるよ。
    150センチだけど合わせ方、雰囲気次第。

    ダボダボでもだらけたくないから必ずガードル履いてるけど。

    • 1
    • 17/09/07 16:43:40

    >>29
    本当そう思う。

    主はガウチョやスカーチョをバカにしてるけど、オフショルは着てるかもよ!

    • 0
    • 36
    • 麦わら帽子
    • 17/09/07 16:39:58

    スカンツ履いたことないからわからないけどスルワルクルタをインドに行った時に着用しなきゃならなくてトイレ大変だったから。

    • 0
    • 35
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/07 16:25:27

    柄パンツも何年か前に爆発的に流行ったけどダッサ…と思って手を出さなかったよ。スカーチョら抜襟も然り。女子大生じゃあるまいし、ママになってまで流行追いかけて量産型ババァになりたくないから自分が好きな格好するようにしてる。

    • 3
    • 34
    • スイカ(特売)
    • 17/09/07 16:15:27

    >>25
    ガウチョ、スカンツ、ワイドパンツ、バギー、違いが分からん

    • 0
    • 17/09/07 16:07:01

    わかる。
    どこのブランドも同じようなのばかり。
    ブカブカダボダボばかりでいやだ。
    あと、まだまだ刺繍もはやっているのか、せっかく好きな型の服だと思って前見たら刺繍入っていたりとがっかりする。

    • 5
    • 32
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/07 16:06:47

    ブラウスは襟を抜く感じで着るのが流行りなの?

    • 0
    • 31
    • 今日も素麺
    • 17/09/07 16:04:49

    >>25
    どんな服装着てるの?

    • 1
    • 30
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/07 16:02:36

    小柄な人はどんな服着てるの?

    • 0
    • 29
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/09/07 16:02:13

    好き嫌いはあるの当たり前だけど、流行を貶すようになったらおばちゃんだね

    • 5
    • 28
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/09/07 16:00:38

    >>18スキニーにトップスインってヤバイぞ

    • 4
    • 17/09/07 15:58:04

    ロングスカートしか履かない私にはスカンツに縁はない。

    • 0
    • 17/09/07 15:51:10

    本当ダッサいよね。定番の物すら置いてなくて、変な細工がしてあるダボダボの服ばかりだからしばらく買ってないわ。
    早くダサい流行りが終わってほしい。眉毛も頬もおてもやんみたいで面白いことになってるし。

    • 7
    • 25
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 15:49:14

    ガウチョもスカンツもくっそダサいよね
    あれ履くやつはバカだと思ってる

    • 7
    • 24
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/07 15:48:40

    私も背低いからワイドパンツとか履けない
    いつまで流行ってんだろうね
    トップスをインもなんで流行ってんだろ

    • 4
    • 23
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/07 15:47:51

    >>15主は普段から床まで降ろして下につけてんの?
    普通に考えたら床に付かないように、みんな何かしら工夫はしてるってわかるけど。

    • 3
    • 17/09/07 15:47:29

    私もゴムウエストの部屋着の延長みたいなのが好きじゃないから、見るたびに変だなぁとは思ってます。そろそろ流行変わらないですかね。

    • 2
    • 21
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 15:44:44

    >>13
    これ見ても区別つきませんが

    • 0
    • 20
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/07 15:43:58

    >>19
    間違えた!主じゃないです

    • 0
    • 17/09/07 15:43:18

    >>6
    うん。むしろ太めの人のための服だよね。だからママ世代も着てるじゃん。

    • 1
    • 18
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/07 15:42:08

    トップスのインはやるよ~でもスカンツとかは好きじゃない。ぽっちゃりだからスカンツとかは余計太って見えるからね。トイレも面倒くさそう!痩せてる人から見たら見苦しいかもしれないけど、専らくるぶし見える丈のスキニーだよ。一応言うけど巨漢とかではないよ!半端なぽっちゃりだからこそのスキニーにトップスインなんだよね。

    • 0
    • 17/09/07 15:38:20

    >>15
    え、必死で抑えるんだよ?
    主はずるずる引きずってするの?ばっち!

    • 0
    • 17/09/07 15:37:04

    流行りが嫌なら着なきゃいいだけ。

    私は、スカンツやガウチョは好きだけど、抜き襟は着ない。二人子供産んで、体重は増えてないけど骨盤が広がったからありがたい!

    • 3
    • 17/09/07 15:05:59

    汚いトイレでこのスカンツだと下まで降ろすとか考えただけで厳しい www

    • 3
    • 17/09/07 15:04:50

    ちょっと間違えるとオバさんぽい色味もおおいですよね
    私もママ友も同じような服装だとダサいなって思う。

    • 1
    • 13
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/07 15:04:42

    区別のつかないババア共へ捧げる

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 15:00:40

    >>8
    スカーチョ(゚ω゚)衝撃的な名前があるもんだな

    • 0
    • 17/09/07 14:59:23

    デブが着る服だと思ってるから気ない

    • 4
    • 9
    • 線香花火
    • 17/09/07 14:59:03

    うしろ引っ張られたみたいな襟元?ほんと無理。
    何でこんなクソみたいなの流行らせることにしたの?
    シャツなんて普通にちゃんと着た方がキレイじゃん。

    • 6
    • 8
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/07 14:57:50

    ガウチョ、スカンツ、スカーチョの区別がつかない私…

    • 4
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/07 14:56:45

    >>5むしろ抜き襟してる人見ると、「あっ、あの人抜き襟してる…」て思う。気恥ずかしくて私は出来ないからつい。

    • 5
    • 6
    • 金魚釣り
    • 17/09/07 14:55:40

    え、体格イイ人がスキニーよりいいでしょ。

    • 2
    • 5
    • ラジオ体操
    • 17/09/07 14:55:30

    私は抜き襟が苦手。抜き襟しないとださいみたいな雰囲気…しないけど…

    • 9
    • 17/09/07 14:55:22

    わかるー。
    売り場行ってもダボっとしたシルエットのスカート、パンツが多くて探すの大変。
    背が低いからタイトめなのが欲しいのにあんまり出会えない。

    • 6
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ