1~3年生の息子がいる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/17 18:21:57

    親がイライラしてんのがわかるんだろ

    甘えたい年だし
    成長期だし
    大人が見守り、しっかりしてたらいいやん。

    親が人の悪口ばっかり言ってたり

    こんなところでも揚げ足ばっかりとってるんでしょ
    文句ばっかりのおはぎはん

    • 0
    • 17/09/17 12:15:57

    一年生と三年生の年子。
    1人ずつだとお利口なのに2人揃うともう大変。ADHDだからってのが大きいんだろうけど。

    私が言ったことに対して明らかにふてくされた感が顔に出てるけど、でも口で反抗してきたりはしない。甘えるの大好きで抱っこするとめっちゃ喜ぶ。まだまだ子供だー。

    • 0
    • 17/09/17 10:55:03

    1、2年年子息子!
    1日5回はケンカ!!
    殴り合い物投げるその都度ぶちギレです。
    その他うっせばばあなども云われます
    家に居ると怒っちゃうし、二人くっつくとケンカだから毎日疲れますね!

    • 0
    • 17/09/17 10:41:11

    そんなに毎日毎日、何を怒る事があるの?
    主が怒らなきゃいけないほど、息子何をしてるの?

    • 0
    • 24
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/17 10:25:59

    うちも2年生。甘えん坊なんだけど最近いろいろ気難しくなってきた。

    • 1
    • 17/09/17 10:23:22

    みんなのレス読んでちょっと安心した
    反抗期ってこのままもっと酷くなったらどうしようとか不安になるんだよね
    自我の始まりなのにしんどくなるんだよー

    • 0
    • 17/09/09 22:44:53

    えらそうな事ばっかりいって口答えばっかりしてくるからムカついてじゃあお母さんもう何もしないからって寝室行った。
    パジャマどこー?とか聞こえてたけどもうずっと無視してた。こんな態度とっちゃダメだよねー( ´_ゝ`)

    • 2
    • 17/09/09 22:40:39

    怒ることがない。
    うちの子変なのかな?

    • 0
    • 17/09/09 22:36:24

    主さんお疲れ様。私も休みの日は1日怒ってるよ。男の子ってなんで怒られる事ばかりするんだろう…もういい加減にしてほしい。小学校に上がってからワガママと口答えや無視等が凄く目立つ!これも反抗期なのかな?

    • 0
    • 17/09/09 22:27:40

    今日も一日怒ってた
    疲れた。どう対応したらいいのかわからん
    広い心で受け止められないよー

    • 0
    • 18
    • きのこおいしい
    • 17/09/09 02:34:25

    2年生。ずっと上とケンカしてる。上には反抗的になってきたけど、私にはまだまだ甘えてかわいい。ただ、最近バカに磨きがかかってきて(お風呂上がりに裸踊りしたりとか)、この先大丈夫なんだろうか…と不安になる(笑)

    • 0
    • 17
    • さつまいも
    • 17/09/09 02:32:00

    三年生
    ママ大好きがひしひし伝わる。
    マザコンか?と思ってる

    • 3
    • 16
    • ハロウィン
    • 17/09/09 02:23:16

    1年生の息子。
    毎日怒ってるし偉そうに言い返してくる。
    下に二人いて、なかなかかまってあげれない
    のも事実だから難しい。
    たまーに甘えてきてくれた時は可愛い可愛い
    してるよ!二人になれた時しか出来ないけど。
    この子が一番下だったらもっとかまってあげる
    んやろなぁってたまに切なくなる。

    • 3
    • 17/09/09 01:39:58

    >>11
    間違いではなく、小学3年生です。

    • 0
    • 17/09/08 15:58:37

    >>9オムツ母さん

    • 1
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/08 04:24:44

    2年
    学校で頑張ってる?のか家では怒る

    • 3
    • 17/09/08 01:59:59

    1年生の時プチ反抗期があった。
    ちょっとした事で不機嫌になったり言い返してきたりしてたよ。
    2年生の今は落ち着いてる。

    • 0
    • 17/09/08 01:54:08

    >>93歳と間違えてるよね?

    • 2
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/08 01:42:17

    >>9え!
    3年生でそれは…
    反抗期ではないのでは?

    • 3
    • 9
    • カブト虫
    • 17/09/08 00:57:01

    小学3年生の息子は、まだイヤイヤ期が続いています。
    トイレに行くことも「イヤ!」おもらししても「出てない」、着替えることも「イヤ!」で、着替えさせないと、ずっとそのままで、遊んだりします。

    • 0
    • 8
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/07 13:58:31

    3年だけど、プチ反抗期あるよ。
    でもまだまだかわいい。時々ひざの上にチョコンと乗って来るし。
    6年のお兄ちゃんの方がひどいね。

    • 0
    • 7
    • 蚊取り線香
    • 17/09/07 11:51:20

    1年の息子がいます。まさに最近その事で悩んでいました。毎日毎日怒ってばかりで、私も限界で朝から真剣に話をしたつもりなのに、話聞いてないし…火に油だわ。もうほんとに疲れてきてどうしたらいいんだって感じです。

    • 5
    • 17/09/07 11:47:05

    生意気になったけど、寝顔は可愛い。あと風呂上がりのオシリも可愛い。

    小2

    • 8
    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/07 11:46:32

    >>2
    同じ同じ!
    今まであまり怒ることなかったのに…

    • 1
    • 17/09/07 11:45:35

    1年生。可愛い。

    • 0
    • 3
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/07 11:43:34

    プチ反抗期ね

    • 1
    • 2
    • 線香花火
    • 17/09/07 11:43:05

    2年生息子。
    言ったことをやらない。やったらやりっぱなし。
    可愛いだけの時期は過ぎたな…って感じ。

    • 4
    • 17/09/07 11:42:17

    うちにも2年生の息子がいる。
    上の子にちょっかい出されてイライラして怒ることが増えた。
    前までは我慢してただけで感情表現しなかったから、今はこれでも良しとしてる。
    末っ子と遊んでいるときは面白おかしくしていて、上の子が習い事でいない時間は穏やかに過ごしている。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ