民進・山尾志桜里氏が離党を検討、週刊誌が交際問題報じる

  • ニュース全般
  • セミ
  • 17/09/07 09:07:54

 民進党の山尾志桜里元政調会長は、週刊誌で知人の男性との交際問題が報じられることを受け、離党を検討していることがわかりました。 山尾氏を巡っては、7日発売の週刊誌に知人男性との交際問題が報じられますが、民進党関係者によりますと、山尾氏は、離党も選択肢の1つとして検討しているということです。

 党内には、不倫により議員辞職した宮崎謙介元衆院議員や、自民党を離党した中川俊直衆院議員の例を挙げ、「離党は避けられないのではないか」といった声や、議員辞職を求める声があがっていて、山尾氏は近く、自らの対応について前原代表に報告することにしています。(07日01:55)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 595件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/16 10:07:35

    >>590
    そうなの?

    • 0
    • 17/12/16 09:21:32

    >>587こんな人が皇位継承に口出そうとしてるの?やめてー

    • 3
    • 593

    ぴよぴよ

    • 17/12/15 04:55:49

    キーワードの高学歴歯茎(笑)

    • 2
    • 591

    ぴよぴよ

    • 17/12/07 22:42:26

    弁護士、離婚するんだってよー

    • 2
    • 589
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/19 09:09:19

    >>578気持ち悪いよね

    • 0
    • 588
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 07:01:45

    ほんこん「山尾志桜里は甘利明の時に追求してたんだから説明責任を果たすべき」
    ヒロミ「僕はこの人大っ嫌い。ガソリン問題もあったし、自民党議員には説明責任を求めていたのに自分の事になると説明しない。説明責任を果たすべき」
    梅垣義明「俺も嫌い」
    間寛平「俺も嫌い」
    ほ「俺も嫌い」

    • 7
    • 587
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/08 07:20:30

    倉持麟太郎弁護士とのダブル不貞疑惑を週刊誌に報じられ、民進党を離党した山尾志桜里衆院議員。

    先の衆院選では愛知7区から無所属で出馬し、当選。

    “疑惑は晴れ、ミソギは済んだ”とばかりに、ドヤ顔で当選の喜びを語っていたのは、記憶に新しいところだ。

    その山尾議員が、今度は倉持弁護士を山尾事務所の政策顧問に起用する方針を固めたと、11月7日付けの神奈川新聞のインタビューで明らかにした。

    それによると、起用理由については「『共謀罪法』や天皇の皇位継承問題などで、これまで倉持氏とともに取り組んできた」という。

    そして、今回の衆院選の当選で待機児童問題と憲法問題に取り組むよう負託されたとして“政策立案の共同作業には継続性が必要だから”だそうだ。

    この報に、政治ジャーナリストの安積明子氏は、自身のツイッターで〈論点のすり替えですね。

    有権者は政治家に説明責任を求めている。

    やましいところがなければなぜ離党したのか。

    そしてなぜ閉会中の夜の国会(すでにおもな入口は閉鎖されており、通行証を持つ記者ですら入るのが大変です)で離党届を出し、記者の質問を受け付けず、声明だけ読み上げたのか〉と疑問を呈した。

    さらに〈最後にジェンダーギャップについて評論されていたが、臭いものに蓋(自分について都合の悪いことについては説明しない)という姿勢を山尾氏が続けることが「やはり女性はダメなんだ」という評価につながりかねないということを指摘したい〉と、ツイートした。

    倉持弁護士を政策顧問に起用することで、身の潔白を主張したいようだが、これで本当に不貞疑惑が払しょくできたかは、疑問の残るところだ。

    • 2
    • 17/10/31 23:29:46

    発情期

    • 2
    • 585

    ぴよぴよ

    • 17/10/31 10:28:36

    キーワード、有吉が言いそうw

    • 1
    • 17/10/31 09:13:54

    キーワード笑

    離婚したの?

    • 0
    • 17/10/31 09:13:38

    キーワード笑う

    • 0
    • 17/10/31 04:06:44

    子ども、旦那どう思ってるのかしら?

    • 1
    • 17/10/30 23:55:57

    >>577性欲の塊だね

    • 1
    • 579
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/30 22:10:05

    指原莉乃「ガソリン問題もあったのに当選しちゃうんだ…」
    http://snjpn.net/archives/34849

    • 4
    • 17/10/30 08:27:27

    >>577
    本当ならまじキモい

    • 3
    • 17/10/30 08:21:52

    この人横浜のカットスイカみたいなホテルでも別の男性とデートしてたの目撃したよ。相当エッチだよね。

    • 4
    • 17/10/29 00:00:48

    枝野は直ちに影響はありませんで、嘘ついてたので信用ないです。
    あいつらのせいで福島は今も大変なことになっている。
    なんの責任も取らないあいつらがいる事が許せない。
    山尾はカソリンプリペの説明しろや!
    秘書のせいにして知らん顔。
    よーこんな奴に入れるよね。
    愛知人。

    • 10
    • 17/10/28 23:00:41

    恥さらし。

    • 4
    • 17/10/28 22:12:52

    無効票きになるわー。。。なんかあるね
    愛知県民、どうかしてるわ

    • 12
    • 17/10/28 18:55:48

    何で当選したの

    • 8
    • 17/10/28 15:46:58

    >>571
    2人しか候補者がいなく、800票差で決まったのなら1万票の無効票を第三者が調べるべきだよね。時間がたつたびに怪しく感じるわ

    • 12
    • 571
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/28 13:46:23

    >>561この区だけで一万票の無効票だってね。おかしいよね(笑)

    • 10
    • 17/10/28 13:44:16

    >>537
    これが本性。
    もう次はだまされたらあかんで、みんな。

    • 1
    • 17/10/28 13:34:51

    立憲民主に入れてる人たちって60代くらいの人が多い見たいよ。
    年寄りの票が多かったという。。。

    • 1
    • 17/10/28 10:20:23

    立憲民主になってもまだモリカケやるの?
    民進党と何が違うんでしょ
    中身が同じだから一緒かw

    • 5
    • 17/10/28 05:11:36

    >>564
    他にやることいっぱいあるのにねー…
    いつまでモリカケ騒ぐんだか。

    • 8
    • 17/10/28 01:38:00

    枝野も山尾も詐欺師。
    嘘つき。

    • 13
    • 17/10/28 00:18:06

    こいつら全員、有権者なめてるね
    けど入れるやつらがいるからむかつくわ!!!

    • 13
    • 17/10/28 00:17:16

    >>563 そもそもモリカケ問題じゃないからw総理はまったく関係ないんだけど...ね。国会始まったら、政策よりもモリカケするらしいよーww

    • 3
    • 563
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/27 22:31:35

    立憲民主はさ、この人入れて選挙で禊は済んだことにするならモリカケ問題で安倍さんのこと叩いちゃダメだよね。800票差で当選した人が禊すんだことになるなら9万票差で当選して、自民総裁としても議席数減らすこともなく増やした安倍さんの禊が済んで無いとは言わせない

    • 12
    • 562
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/27 13:42:08

    >>560
    しかも立憲の前身は民進だからね
    民進を辞めた人間がその後継政党に入るってアリ?

    • 1
    • 17/10/27 08:04:43

    >>559
    山尾の場合、無効票が異常に多かったから不正も疑われてるよね。

    • 6
    • 17/10/27 07:16:01

    無所属で当選して立憲に入党
    有権者なめんなよ

    • 18
    • 17/10/26 16:50:13

    選挙に勝ったから禊は済んだって計算だったんだろうね。国民甘くみてるんだよ。だいたい大差なくギリギリなのに偉そうに。

    • 13
    • 558
    • きのこおいしい
    • 17/10/26 14:34:18

    民進党には居られなくなったけど立憲民主には入れるってのがわからん
    枝野とデキてんの?

    • 17
    • 17/10/26 14:30:21

    立憲なんかに入れなきゃ良かったわ

    • 4
    • 556
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/26 14:28:08

    私、立憲民主党にいれたのに
    分かってたら入れなかった
    国民の声踏みにじって何が政治なのか

    • 5
    • 17/10/26 14:25:58

    >>553
    これがぴったんこ

    • 0
    • 17/10/26 13:14:24

    >>553
    間違ってないよ

    • 0
    • 17/10/25 22:26:03

    パコリーヌが立憲か…

    何かふざけてるな

    • 17
    • 17/10/25 22:00:14

    なんでマスコミもこの人のことあまり悪く報じないの?

    • 17
    • 17/10/25 21:27:08

    想定内(笑)

    • 4
    • 550
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/25 21:20:27

    ヤリたい放題やって、ヌルっと立憲民主に入党なんて腹立たしい。馬鹿にするのもいい加減にしろ!枝野さんには本当にこんなヤツを仲間にしていいのか考え直して欲しい。

    • 18
    • 17/10/25 21:17:11

    議員になれて立憲民主党に入党して
    今ごろ笑いながら弁護士とワインで乾杯してるよ

    • 21
    • 17/10/25 21:13:09

    >>546
    ほんと山尾って調子いい奴だね
    無所属で当選させてもらって
    枝野にゴマすって立憲に入党なんて最低な女。有権者舐めてんのか!

    • 22
    • 17/10/25 20:31:30

    >>546
    今井絵理子もかなり腹立たしいけど山尾志桜里のほうがもっと腹立たしい議員だな!怒

    • 18
    • 17/10/25 20:29:17

    >>544
    本当に腹立つよね。
    禊の「つもり」で民進党を離党した後、選挙戦で希望の党が、あんな感じになったら有権者に「無所属で良かったと思ってる」ってこの人言ってたよね。
    選挙が終わったら何事もなかったように立憲に入党とかさ。
    国民をなめてるのか。
    こんな卑怯なことしてないで最初から立憲で戦えよだわ。
    今回の選挙で一番この人が不信感、嫌悪感。
    こんな人が国会議員だなんて認めないわ。

    • 19
1件~50件 (全 595件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ