103万にしたほうがいいの?

  • 働くママ
  • プール
  • 17/09/06 17:14:55

幼児の子供がおり、
平日はパートしています。
去年の年収が108万だったので、
今年度の保育料が去年と比べて
年間にすると約7万あがるようです。
この場合、パートを103万以下に抑えたほうが
いいのでしょうか?
主人の年収はかわっていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/22 17:54:59

    >>4各自治体で住民税の課税対象が決まってない?
    それ以上稼いで、103万以内に調整する。
    そしたら主人の住民税の対象から外れて安くなったよ

    • 0
    • 17/10/22 16:30:56

    >>3え!これ詳しく知りたい!100万以上103万以内なら旦那の方は安くなるの!

    • 0
    • 3
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/07 09:44:34

    それなら103万以内、100万以上(市民税の課税対象)が一番特だったかな。
    市民税年7000円払って、主人の方は年8万安くなったよ。

    • 0
    • 17/09/07 02:09:09

    >>1そりゃあ、税金や保険加入するほどの稼ぎでもないし、だったら103万以内にしたほうが安くすむからよ。
    パートでめいっぱい出ても、保険加入したらちょっともったいないくらいの収入になるのよ。
    だから103に抑えたいの。

    • 2
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/06 18:46:04

    目先の保育料が気になるのは分かるけど、何故みんなそこまで103万以内にこだわるんだろ。
    保育園利用してる人って、扶養外れて働くレベルの人ばかりじゃないんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ