職場で一言余計だよ。と言われました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/05 17:20:57

事務の仕事をしてます。
同僚に一言余計だよ。と言われました。
同僚の文字が気に入らなく、
でも面と向かって言うのもと思い
メモ書きで、
【あなたの字は読みにくいから誰が見てもわかる字を書いて下さい。これはあなたの仕事。字が汚いのは何も言いませんが、時間もたっぷりあるんだから、きちんとするように。】と書いて机に置いておきました。

そうしたら、同僚がすっ飛んできて
このメモは何?嫌味タラタラなメモ気分悪い。あなたは一言余計なんだよ。
と、言われてしまいました。

あと、あるプリントが見当たらず
メモ書きで、あのプリントはどうしたの?見当たらないけど、捨てたらダメじゃない?何でも会社のものは置いて置かないと。と
書いて机に置いておきました。
そうしたら、またまたすっ飛んできて
だから、捨ててないって。○○のファイルにあるから探してよ。と言われたから
それは、あなたの仕事でしょ??と言ったら
だから、一言余計なんだよ。と
また言われました。

客観的に見て、わたしは一言余計ですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/23 10:35:36

    で、>>344の言うように腰婆さんなの?

    • 1
    • 17/09/23 04:24:52

    一言どころか全て余計。嫌味ばかりの嫌な奴。まぁでもみんなが主のことそう思ってると思うよ。

    • 4
    • 17/09/23 04:00:27

    多分釣りですから、相手にしないように。
    こんな嫌みな奴、釣りでもなければ居ないでしょうよ普通。

    • 1
    • 357
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/22 22:52:33

    前に、なんの苦労もしてない娘に嫉妬してる母親がいたなーこんな感じだったなと思ってたけどその人かw
    娘に事務仕事任せて自分は引退したけど、事あるごとに口出し手出しして娘に怒られてたよね?

    お土産の話なんか聞いたことあるなと思ったんだよねw

    • 5
    • 17/09/22 22:45:44

    >>349
    あなたなんでそんなに必死なの?

    • 1
    • 355
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 22:45:42

    同僚=娘は美人で孫もいい子なんだよねー
    でも腰婆は「我が子より私を優先しろ!大事にしろ!」なんだよね?笑笑

    ウケる

    • 4
    • 354
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 22:43:53

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2859557&commentNo=310

    腰婆のキーワードで飛んだら主がどんな奴かわかる

    • 4
    • 353
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/22 22:41:57

    釣りだよ!釣り!!

    • 2
    • 17/09/22 22:39:55

    なんだ、主さんの八つ当たりトピなのか。
    最初から読んで損したよ。
    誰かを妬む人生もったいないよ!
    主さんも幸せになれるといいね。

    • 2
    • 351
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 22:39:50

    >>347
    そうだよ
    旅行の話も前に言ってたし、生い立ち?みたいなのもそう
    自分だけが不幸だって思ってる腰婆さんでーす

    • 6
    • 350
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/22 22:39:32

    >>339
    皆言わないだけで何かしら心に闇はあるよ。
    いつもニコニコ闇なんて関係ないみたいな人こそ辛い事情が多い気がする。
    主みたいに私は辛いと不幸自慢してくる人の悩みなんてそう大したことない気がする。

    そんなにカリカリしてたら敵を作りなを不幸まっしぐらだよ。
    今まで苦労したら今が一番いいときなんじゃない?大変だろうけど頑張ってよ。

    • 2
    • 349
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 22:38:37

    >>339
    手術に娘がこなかった腰婆元気じゃん(笑)

    みなさん、この人実の娘に嫉妬してるんですよ。同僚って嘘嘘~実の娘です。
    社長は腰婆の旦那

    • 3
    • 17/09/22 22:38:19

    >>339
    それって、ただの悲劇のヒロイン病じゃない。主より酷い環境で苦労してる人は沢山いるよ。正規でもないなんちゃって事務員の主が仕事に口出すなんて図々しいんだよ。

    • 1
    • 17/09/22 22:38:05

    >>344そうなの?

    • 2
    • 17/09/22 22:37:10

    >>341
    ムリだよ。そんな心の余裕ない。
    それより、まわりがわたしに気を遣って持ち上げてほしい。

    ちょっと美人だからって、得意先の男どもがあの人ばかりいいように言うのは許せない。

    • 0
    • 17/09/22 22:37:09

    一言どころじゃない(笑)
    ってか、税理士への提出書類はそもそも貴女が関わなければならない仕事なの?
    関係ないのにチェックしたり、捨てただろって騒いでるわけじゃないよね?
    事務員で涼しいところで仕事して~云々言ってるけど、その契約で同僚は仕事に就いたわけでしょ。
    それに、現場に出ている貴女とはお給料に差が出るだろうし、何でそんなにイライラしてんの?

    • 2
    • 344
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 22:36:46

    何だ。腰婆かよ
    同僚とか言って娘のことじゃん。

    • 6
    • 17/09/22 22:35:18

    >>342私ほど苦労してる人居ないよ。

    • 0
    • 17/09/22 22:33:42

    悲劇のヒロイン気取りするんじゃない

    • 2
    • 17/09/22 22:33:32

    >>338
    そんなに苦労して不幸せなら、職場やここで言われた事を受け止めて改善して、人から愛されるようになりなよ。そしたら少しは幸せと思える人間関係を築けると思うよ。

    • 4
    • 17/09/22 22:32:21

    まだやってるw

    • 0
    • 17/09/22 22:31:36

    >>337
    私はね、早くに母親をなくして父親は酒乱で貧乏でつらかった
    結婚しても旦那の借金に苦しんで
    夜逃げ同然で離婚した。
    こんな不幸ない。
    病気持ちだし。

    • 1
    • 17/09/22 22:29:04

    >>336
    私ほど苦労した人はいない。
    お金でも男でも苦労した。今も幸せじゃない。
    だから、なんの苦労もなく生きてる恵まれた人は見てたら腹立つ。

    • 0
    • 17/09/22 22:27:34

    >>335
    何勘違いしてるの?本当に苦労してる人は、主のように出しゃばったりしない。

    • 0
    • 17/09/22 22:25:40

    >>335 主がどれだけ苦労したかなんか知らないよ。主なんかより苦労してる人は山ほどいると思うけど。

    • 3
    • 17/09/22 22:23:43

    皆さん、恵まれた人生なんだね。
    私みたいに苦労していたら
    楽に生きてる人みたら嫌味くらい言いたくなる。

    • 0
    • 17/09/22 22:23:24

    一言以上じゃん
    癖が強いなって思った。

    • 2
    • 17/09/22 22:22:16

    うるさいから黙れって言いたくなるレベルだね。

    • 1
    • 332
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 22:21:15

    客観的に見て一言余計ですか?って聞いておいて、みんながそうだよって教えてくれてるのに反論してたら治らないよね。自分は正しい事をしてるって思ってて耳を傾けないなら質問するのも無意味だよ

    • 2
    • 17/09/22 22:11:25

    >>330
    しつこいわ。

    • 0
    • 17/09/22 21:33:03

    >>316忙しいし、事務所にいなかったから
    メモに書いた。

    • 0
    • 17/09/20 13:22:22

    一言じゃなくない?
    三言多いわ。

    • 5
    • 17/09/20 13:17:54

    ブスが美人に嫉妬してるだけかよ

    • 1
    • 17/09/20 13:14:33

    • 1
    • 17/09/11 15:01:17

    糖質ですね

    • 1
    • 17/09/08 08:43:51

    あんまりたくさんスレたてるなよ

    • 1
    • 17/09/08 08:36:45

    >>317シングルマザーっぽい

    • 2
    • 17/09/06 19:46:15

    人のふり見て我がふり直せ ですかね。

    • 1
    • 17/09/06 17:33:46

    また手紙ってとこがやイヤだな…
    直接言われてもイヤだけど、せめて直接言おう?

    • 6
    • 321
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/06 14:16:15

    一言どころか10倍にイヤミ言ってる

    • 4
    • 320
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/06 14:13:39

    >>184
    嫉妬だね。ヤダヤダ

    • 2
    • 17/09/06 14:08:54

    主が職場でコミュニケーション取ってない事だけはわかった。
    女性なんだし、社会人ならもう少し角取って、相手との関係を崩さない話し方で、メモではなく直接話そう。書類揃えるのも事務方の仕事だよ。

    • 3
    • 318
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/06 13:38:33

    そんなにひどいと感じなかった私もなにかあるのかな?不安になってきたm(_ _)m
    小さなことにイライラしがちだし、許せない時がある

    • 0
    • 317
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/06 13:21:28

    釣りじゃないなら主さん病気だね。
    主は独身かバツイチ?男性に良く思われたいなら、もう少しうまくやらなきゃ。意地悪してること周りにバレてると思う。

    • 7
    • 316
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/06 08:12:16

    面と向かって言わないのは言えないの?
    ブスの引け目?意外にチキンなの?
    腹割ってとことん話し合えよ。
    メモは用件のみにしないと業務に支障が出る。

    • 4
    • 315
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/06 07:56:34

    主のみ読んできた。
    で、思ったのは仕事ができる人間には思えない。
    現場の人たちは知らないけど、事務として会社に必要なのは主さんじゃないと思う。

    • 14
    • 17/09/06 07:36:23

    嫉妬のかたまりの主の存在自体が余計だよね。

    • 4
    • 17/09/06 06:52:25

    嫉妬もそうだけど、小さな事にイライラしたり感情コントロール出来ない人って何か問題あるんだろうな。うちの会社に大人になってからADHDだって分かった人いるんだけど、空気読めないし小さな事に物凄い剣幕で怒りだしたり。人を認める事が出来ない感じで、主と似てる。

    • 5
    • 17/09/06 06:09:22

    余計なお世話 僻み メモ ババアなんだね
    自分より美人でチヤホヤされて、自分より気を利かせないからなんてそんなんで嫌味いうのはちっさい人間だね
    文句言わずに自分のやる事だけやってれば、ブスでも見てる人はいてくれるだろうに
    ブスで嫌味なんて最悪だよ

    • 5
    • 17/09/06 06:08:57

    >>184
    結局ここでしょ?自分よりモテるから。嫉妬じゃん。社長も周りも何も言わない。

    • 2
1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ