サンダルは~とか夏服は~とか

  • ファッション・ビューティー
  • BBQ(食べ担当)
  • 17/09/05 11:20:28

天気や気温見てその時その時に応じた格好すればよくない?
9月入ったからサンダル履きません、秋服着ます…好きにすればいいと思う。でも30度超えてる日に汗かいてまで秋服着てるとかちょっと滑稽に見える。
そんなにみんな人の着てる服や履いてる靴見てるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/06 15:58:20

    気にしないけどそうそうに秋服着てる人で汗だくな人は見たことない

    暑がりは私には無理だけど

    • 0
    • 14
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/06 15:55:33

    そうそう臨機応変にだよね。
    中高だって今の時期は移行期間で、ある程度自由でしょ?それだけ毎日の気温が違うって事だよね。
    モデルさんやアパレル関係の人なら、気候に関わらず、流行や季節を先取りしたお洒落を見せなきゃいけないのは分かるけどね。

    • 2
    • 13
    • 蚊取り線香
    • 17/09/06 11:03:37

    >>7
    ね、私らはモデルでも何でもない、単なる主婦なんだから臨機応変に着ればいいのにね。

    • 1
    • 17/09/05 17:04:31

    札幌だけど、9月に入ってもまだ半袖ショーパンのアラフォーママを参観で見かけたときはびっくりしたよ。
    しかも脚が毛穴ブツブツ…。

    • 1
    • 17/09/05 14:32:46

    >>8これ。
    いいじゃん別に聞いたって~

    開くか開かないかはあなた次第

    • 1
    • 17/09/05 14:31:16

    地域によって違うからね、主さんの言う事分かるわ。
    自分でその日の気温や天気によって変えたらいいだけの事だよね。

    • 6
    • 9
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/05 14:21:34

    同じ時期でも北海道と沖縄で気温はだいぶ変わるのにこういうとこで聞いても意味ないと思う

    • 3
    • 17/09/05 11:51:43

    そういう、どうでもいい話をグダグダするのがママスタなんじゃないの?
    真面目だね。

    • 4
    • 7
    • 夏休みの友
    • 17/09/05 11:50:57

    最近季節の先取りしすぎだよね。

    ママスタでは、よく3月になるとダウンや冬コートやブーツはダメって言うけど、3月なかばあたりまで真冬並みに寒い時あるよね。
    あと、9月になるとサンダルダメ、10月になると夏服ダメとか言うけど、最近10月の初めごろまで暑い日あるし。

    私は気にせず、気候にあった服を着るよ。

    • 10
    • 17/09/05 11:46:53

    >>5
    そうかな?25度以上が真夏日だから、
    25度なら半袖でよくない?
    昼間で晴れてる日で25度なら暑いよ。

    20度なら長袖着るけど。

    • 3
    • 17/09/05 11:31:54

    25度とかでまだ夏服の半袖着てる人はちょっとね。25度の昨日とか長袖の人ばかりだったよ

    • 0
    • 4
    • ぶどう狩り
    • 17/09/05 11:29:20

    >>1
    このレスに驚いた

    • 1
    • 3
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/05 11:29:01

    7月に茶色のショートブーツを履いてたおデブな園ママを見掛けたけど、何も言えねぇ。

    • 2
    • 17/09/05 11:28:28

    臨機応変にすればいいんじゃない?

    • 2
    • 1
    • 土用の丑の日
    • 17/09/05 11:26:58

    誰にいってんの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ