兼業主婦。どうしたら良いか相談です。

  • 働くママ
  • ハヤシライス
  • eApWoyucll
  • 17/09/04 20:29:43

結婚4年、3歳になる息子の母です。

私は今まで息子の産前産後の1年以外はずっと兼業主婦でしたが、半月前に仕事をやめました。

旦那両親と同居で息子を見てもらえたので今までは昼夜土日問わず働いてきましたが、息子が3歳になり難しくなった為、平日の昼間だけ働ける仕事を捜しています。
フルタイムではなく、シフト制の仕事を希望しています。

今、1つ面接をお願いしている所がオープニングスタッフ募集の新規オープン店で11月中旬のオープンになります。
明日面接です。

正直社会人になってから息子の出産以外では1ヶ月以上休職したことがなく、少し休みたい気持ちがあります。

ですが、旦那は「すぐにでも働け!」といい納得してくれません。

こちらからお願いしておいて今から断るのは非常識でしょうか?

また旦那は「働かない間小遣いはなくす!」と言ってきます。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ハヤシライス
    • eApWoyucll
    • 17/09/05 13:56:13

    >>14
    ありがとうございます!(*^-^*)
    心機一転頑張ります!

    • 0
    • 14
    • 冷麦に一本だけピンク
    • dhVl2qd0gC
    • 17/09/05 13:38:12

    >>13

    おめでとう!!!!
    旦那さんに負けず頑張ってねーー!!!

    • 0
    • 13
    • ハヤシライス
    • eApWoyucll
    • 17/09/05 13:23:04

    面接終わりました。
    まさかの即採用!
    飲食店の経験が長いってことで昨日の電話の時点で半分採用決めていたっぽいです(笑)
    (経験歴9年)
    しかもオープンまでの2ヶ月は別の姉妹店にお手伝いに行ってほしいとのこと!!

    これで2ヶ月問題もクリアできそうだし良かった良かった!!

    なんかすんなり解決してしまいました。。。(^-^;

    • 1
    • 12
    • ハヤシライス
    • eApWoyucll
    • 17/09/05 10:19:11

    >>11
    私も嫌ですよ。
    誰に対しても上から目線な物言いです。
    もう慣れたと言うかマヒしました(笑)
    よく旦那に忘れっぽいと言われますが忘れてるわけじゃなくそれ以前に半分聞いてません(笑)
    ヤツの話なんか全部耳に入れてたらイライラしちゃって仕方ないもの。

    ホント、もっと大切にしてくれる人だったらなって思います。
    生まれ変わったら二度と関わりたくないですね、旦那とは。

    • 0
    • 11
    • 冷麦に一本だけピンク
    • dhVl2qd0gC
    • 17/09/05 09:25:00

    ごめん....
    私、主の旦那さん無理かも。
    奥さんを大切にしてくれない旦那さんは無理。
    言葉遣いもすごく傷つく。
    私だったら離婚するかも。

    • 0
    • 10
    • ハヤシライス
    • eApWoyucll
    • 17/09/05 08:31:26

    とりあえず面接行きます!
    先月辞めた所のバイト代が今月出るのでお小遣いカットならそれ渡さない!!
    断固として闘うぞ!!

    さて気を取り直して面接面接!
    が、朝から息子嘔吐しよった!!!
    幸い今日は義母が健康診断らしく面接時間前にはなんとか戻れるということで一安心。
    こういうとき同居は助かります。

    • 0
    • 9
    • ハヤシライス
    • eApWoyucll
    • 17/09/04 22:32:30

    >>8
    旦那にも「そこにしたくてもし決まったなら2ヶ月短期のバイトでもしろ」と言われました。

    少し休みたいのは私のワガママなんでしょうかね??

    まぁ半月ですでにヒマでしかたないんですが(笑)
    まぁ前半は旦那と息子が夏休みで家にいたので1人で休めたのは1週間ですがね。

    悲しいくらい仕事人間ですわ(泣)

    • 0
    • 8
    • プール
    • pvgXo3wSYG
    • 17/09/04 22:08:53

    2ヶ月丸々仕事してないと体が鈍らない?
    保育料も払わなきゃいけないし、
    短期のバイトや派遣の単発とか行ってみたら?

    • 1
    • 7
    • ハヤシライス
    • eApWoyucll
    • 17/09/04 22:06:33

    明日の面接どうしよう。
    昼の12時からです。

    モラハラ旦那はとりあえず話を聞いてこい!
    と言っていますが、もしそこに決まったとしたら働くのは2ヶ月先ですが、給料は3ヶ月後になるわけですのでそこまでお小遣いなしは厳しいです。
    携帯もお小遣いからなので最低月額料にされるかもです。

    ホントどこまでもモラハラです。

    • 0
    • 6
    • ハヤシライス
    • eApWoyucll
    • 17/09/04 21:25:29

    >>4

    モラハラですよね。。。

    旦那は「専業主婦は認めない!」という人間で、私が「次の仕事先が2ヶ月先にオープン予定の所になるかもしれない、2ヶ月専業主婦になるけど少し休んでもいいよね?」と聞いたら「2ヶ月遊んで暮らすということだよな?」と言われました。

    全国の専業主婦を敵に回す発言ですよね!!

    • 0
    • 5
    • ハヤシライス
    • eApWoyucll
    • 17/09/04 21:20:51

    >>3
    すいません、説明不足でした!
    息子は現在保育園に通っています。
    ですので昼間は大丈夫なのですが、夜や土日仕事の時は義父母に見てもらっていました。

    その為息子との時間が取れず、息子に「しごとやすんでよ!」と言われてしまうこともありました。
    これからは平日の昼間だけの仕事にして夜や土日は私が一緒に過ごしてあげたいと思い、半月前に前の職場は辞めました。

    • 0
    • 4
    • BBQ(食べ担当)
    • 18imuqc1Gv
    • 17/09/04 20:48:51

    モラハラじゃんよ…

    • 1
    • 3
    • 今日も素麺
    • VruqcI3Kvl
    • 17/09/04 20:44:31

    義両親では、息子さんの面倒をみるのが難しいんだよね?保育園なり幼稚園はいるまでは、預け先がないことを義両親とも話し合ったら?

    • 1
    • 2
    • ハヤシライス
    • eApWoyucll
    • 17/09/04 20:43:45

    >>1
    旦那からはそんな扱いです。
    妊娠少し前に体調を崩し仕事を辞めましたが妊娠中もずっと働けと言われ続け、出産当日も「これで働けるな!」と言われました。
    (妊娠初期は派遣に登録し単発で働きました)

    ちなみに妊娠中は小遣いゼロ、遊ぶことも昼に1人でランチをするのも許されず、「金返せ!」と当時使っていたスマホを売られ、その前に使っていたガラケに変更させられ、最低の月額使用料内のみの使用しか許されませんでした。

    • 0
    • 1
    • 花火
    • j85x1GDqHw
    • 17/09/04 20:35:02

    かわいそう。今まで男の人からそんな扱いしかされたことないの?
    大事にされたことないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ