一ヶ月検診後に旦那が結婚式の計画。

  • なんでも
  • 自由研究
  • 17/09/04 11:58:01

二日後に一人目出産して一ヶ月になります。
その日に赤ちゃんと私の一ヶ月検診があります。その後旦那がサプライズで小さいですが結婚式の準備をしてると姉から聞かされました。姉と両親も旦那から今日このサプライズを聞いたみたいで産後の体を心配して姉から連絡きました。
慣れない初めての育児に寝不足。しかも体重だってまだ全然減ってないし母乳で胸もはり正直そんなサプライズされても・・・
しまいには私の友達や旦那の両親っても来るみたい
こんな美容室行ってない髪に体型も戻ってないし寝不足だし赤ちゃん心配だし旦那バカだなと思ってしまいます。
皆さんならこのあとどうしますか
素直にサプライズを受けますか?

ちなみにでき婚です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キャンプ
    • 17/09/04 11:59:00

    クズ旦那だね

    • 8
    • 17/09/04 12:00:09

    今夜から具合悪いフリする

    • 2
    • 3
    • 宿題は?
    • 17/09/04 12:00:16

    旦那さんの優しさだったのかもしれないけど正直ちょっと迷惑だね…

    • 24
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/04 12:01:29

    >>1
    だからでき婚なんじゃないの?

    • 9
    • 5
    • 自由研究
    • 17/09/04 12:02:53

    >>2慣れない育児で寝不足とは毎日伝えてたんですが
    旦那には伝わってなかったのかな

    • 2
    • 6
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/04 12:03:16

    旦那さんほんとにバカだね~。
    でも、バカだけど主が大好きなんじゃないかな。
    ズタボロな状態なのはすごくわかる。
    しかしこうなったら素直に一日だけ思い切って楽しんじゃった方が人生楽しいよ。
    赤ちゃんは両親に見てもらってさ。

    • 14
    • 7
    • 自由研究
    • 17/09/04 12:03:27

    >>3はい正直迷惑です

    • 3
    • 17/09/04 12:03:38

    申し訳ないけど、さすがデキ婚と思ってしまった
    旦那、妊娠出産した女性の心身のデリケートさ分かってなさすぎ

    • 7
    • 17/09/04 12:04:07

    自分もデキ婚だけど…そのサプライズは嬉しくないなぁ。
    トピ主はあくまで知らないということならトピ主のお姉さんに産後の体調のことなど言ってもらった方が良いと思います。

    • 10
    • 17/09/04 12:04:42

    義母さんに話してみればどうかな?
    義母さんがビシッと言ってくれるのが1番角が立たなそうだけど…ノリノリなのかな…

    • 2
    • 17/09/04 12:04:58

    無理無理!
    自分の体調や容姿の前に、赤ちゃんが心配。

    主さんの親に言ってもらえない?「一生の一度の式なんだから、娘の希望も聞いてあげて」とか「娘とドレス選びをするのが夢だった」とかなんとか…
    頭ごなしに「時期を考えろ」みたいな感じだと旦那さんも腹立つだろうし。

    • 12
    • 17/09/04 12:05:04

    主が、式をやりたいやりたい言ってたんじゃなくて?

    • 0
    • 17/09/04 12:05:29

    >>6
    気持ちは嬉しいんです。
    ただどうせドレス着るなら痩せて体型戻してからと私は思ってたので

    姉が赤ちゃんみててくれるみたいですがまだ一ヶ月だし姉も二歳の双子がいるので負担かけないか心配

    • 5
    • 17/09/04 12:05:30

    旦那の自己満。私も産後一ヶ月で、そんなんされたら文句いうし、断る。主の言う通り、産後髪ボサボサ体型そのまま寝不足で絶対行きたくないし、断る。
    奥さんの事、一日の事、今の現状、なーんにもしらなさすぎる。クズだんな。

    • 3
    • 17/09/04 12:05:33

    >>6
    同感
    断るにしてもうまく断りたいね

    • 0
    • 16
    • スイカわり
    • 17/09/04 12:05:56

    バカがバカなりに考えても結局はバカな事しか思いつかないんだね

    • 3
    • 17/09/04 12:06:13

    >>8ごもっともです

    • 0
    • 17/09/04 12:07:42

    サプライズしちゃう俺カッコイーみたいな。心底迷惑だね。呼ばれた側も 新婦のボロボロな姿見せられても反応に困るし心配になって祝えないと思う。周りの大人もまともな人がいないの?

    • 7
    • 17/09/04 12:08:39

    >>9そうですね姉に相談してみます

    • 0
    • 20
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/04 12:10:29

    義親と義姉に全力で止めてもらうようにお願いしたら?

    • 3
    • 17/09/04 12:10:35

    >>11そうですね姉と母に相談してみます

    一生に一度なのになんで今なんだと泣きたくなります

    • 7
    • 22
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/04 12:10:50

    生後1ヶ月の赤ちゃんいるのに、そのノリみたいなサプライズなんて、迷惑過ぎる。
    本当に決行したら離婚したくなるかも。
    友人も来るんでしょ?!疲れ切った姿をSNSに上げられまくるのも超絶嫌だわ。

    • 9
    • 17/09/04 12:11:04

    >>12
    一回もそんな話したことないです

    • 2
    • 17/09/04 12:12:06

    >>14ごもっともです。
    自分の旦那ながら恥ずかしいです

    • 0
    • 17/09/04 12:13:19

    >>18
    姉がなんでこんな時期に?!と旦那を叱ってくれたみたいですが旦那はサプライズで頭がいっぱいみたいで・・

    • 1
    • 17/09/04 12:14:34

    >>22
    友達には一番そんな姿見られたくないです。
    お互いの家族ならまだしも友達まで呼ばれたら・・

    • 7
    • 17/09/04 12:14:47

    うわー、最悪だね。赤ちゃんも心配だし、せっかくのドレスもキレイな状態で着たいよね。

    そのサプライズは今から中止には出来ないの?出来るなら中止にしてもらう。こんなの嬉しくないし、嫌だわ。
    もう中止に出来ないところまで来てるなら、仕方ないからサプライズ受けるよ。今後の生活に影響しそうだから、適当に喜んだふりする。

    • 1
    • 28
    • スイカわり
    • 17/09/04 12:14:52

    でき婚だから結婚の形式だけでもしたいのね、旦那さんは世間体でかしら。それとも親にちゃんと見せてあげたいからかしら。
    主の事を考えてくれてなら、そんな急がないで落ちついてからと考えると思うよ?
    一緒に住んでて主の様子、見てるよねぇ?
    気遣い出来ない旦那なのかしら。

    親に見せたい、友達に見せたい が優先してるんだね。主と子よりも。

    けど自分達が招いた結果だから、ここでグズグズ言うより旦那と話した方がいいよ?
    ここで言ってたって変わらないんだから。

    ちゃんと順序を踏まえなかった自業自得。
    周りに迷惑かけず巻き込まず当人でしっかり話しなー

    • 10
    • 17/09/04 12:17:13

    >>21
    あ、やっぱり今日直接言おう!
    「子供が1才くらいになったら結婚式したいね~。子供にドレス着せて~、お花持たせて~、高原の教会で家族だけで~、あ!私結婚式するならドレスはマーメイドって決めてるんだぁ!今の体型じゃ無理だなぁ、結婚式の前にエステ行って~、美容室行って~、ネイルして~、あー考えるだけでワクワクする!一生に一度だから最高の状態でやりたい!ねっ!家族3人で結婚式(ハート)」
    ってまくしたてよう!

    • 23
    • 30
    • 今日も素麺
    • 17/09/04 12:18:01

    絶対嫌だ
    やるなら子供がもう少し大きくなって歩いたり出来るようになったら
    子供も一緒に出られるような式がいいし
    何より産後1ヶ月なんて疲れてるし見た目も最悪だしそんな姿で結婚式なんてしたくない。
    産後じゃなくてもサプライズの結婚式なんて嫌

    ドレスとか色々選んだりしたい…

    • 1
    • 17/09/04 12:19:02

    >>25
    多数の他人まで巻き込んで相手が喜ばないサプライズなんて迷惑以上に非常識だ、って一喝してくれる役を受けてくれる人はいそう?小さいとはいえ結婚式なら大金が絡むよね。仕事休んでくれる人もいると思うし。

    • 0
    • 32
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/04 12:19:27

    私ならそんな式したくない。

    今からキャンセルだとキャンセル料も、掛かるのかな?
    腹立つね

    • 0
    • 33
    • スイカわり
    • 17/09/04 12:19:40

    >>13
    子ども作らないで、ふつーに結婚すれば周りにこんな迷惑かけないのにね主。

    ドレス着るなら体型戻ってから。この主の言葉に笑った。結婚前に子ども作ったのに、ドレス着るつもりでいたんだ?いるんだ?

    • 5
    • 17/09/04 12:20:07

    旦那にはっきり、サプライズよりも、産後一年経ってから、自分で好きなドレスを選んで、自分がやりたい式場選んで、体型が戻ってから
    結婚式する方が嬉しい!って言いなよ。

    • 0
    • 35
    • スイカわり
    • 17/09/04 12:21:37

    >>21
    長続きするといいね。

    • 0
    • 17/09/04 12:22:37

    だからでき婚ってやっぱり良くないんだよ

    • 5
    • 17/09/04 12:22:41

    >>29
    とりあえず、今日旦那さんにこのこと言ってみて、旦那さんの反応見てみたら?
    微妙そうだったら、サプライズなんてやらないで!ってはっきり言う。

    • 1
    • 17/09/04 12:24:27

    >>27
    普通は綺麗な状態でドレス着てから子作りするんですよ

    • 5
    • 39
    • 蚊取り線香
    • 17/09/04 12:28:43

    私なら聞かなかったことにしてとりあえず姉に子供預けて美容室だけは行かせてもらう。体系戻ったら何て言ってたら式のタイミング無いよ(笑)そのうち二人目できて更にタイミング無くす。今旦那が善意で頑張ってくれてるんだからぶち壊さなくていいのに。親族も居るなら赤ちゃんだって交代でみられるし大丈夫だと思うけど。今回この企画を主がぶち壊したら今後長く根に残る気がする。母と姉とで上手に説得してくれるとかなら別かもしれないけど。

    • 12
    • 17/09/04 12:29:28

    うわー、難しいね。旦那さんは喜ぶと思ってしてくれてることだから主さんが嫌だって言うとケンカになりそうじゃない?親とかが何でダメなのか事細かに説明して今回はやめとこうって説得してくれるのが一番よさそう。

    • 2
    • 17/09/04 12:31:02

    えっ!?2日後!?
    せめて、もっと早く主のお姉さんたちに言ってくれたらよかったのに!
    ドレスとか着ずに、もしかして普段着みたいなのでやるつもり。

    もしドレスを着るとしても、普通ドレスって何着も試着してきめるよ!1日じゃなくて何ヶ月かけて自分に合ったドレスを探すこともある。
    結婚式でいきなり、このドレス着て!!ってサイズもデザインも適当なドレス渡されるの?

    • 1
    • 42
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/04 12:32:48

    旦那さん、この「サプライズ代」ってどこから捻出する気なんだろう?家計費だったら嫌だし、まさか、来てくれる友人から会費として徴収??

    • 4
    • 43
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/04 12:33:06

    >>21
    主だって一生に一度って思うぐらい、結婚式は大切だと理解してるなら、
    なぜでき婚…残念すぎる。

    • 8
    • 17/09/04 12:33:37

    >>39
    いやいや。いくらなんでも産後1ヶ月に結婚式でしかもサプライズなんて嫌だ。

    せめて、産後半年~1年して、事前にエステしたり、準備してからやりたい。

    • 2
    • 17/09/04 12:35:00

    2日後だとキャンセル料かかってしまうし、取り敢えず美容院行って髪整えてもらって顔とデコルテ整えてもらって。仕方ないね、開き直るしかない。

    • 1
    • 46
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/04 12:39:36

    デキ婚?ご愁傷様w
    子連れ結婚式ってみっともないよ

    • 3
    • 47
    • スイカわり
    • 17/09/04 12:41:25

    出産して子育てして昼夜安定してない生活を傍にいる旦那が見たら、想いやりのあ気遣いのある旦那ならこんな事考えないけどな。

    出産して結婚してもまだ親に言ってもらわないと周りに言ってもらわないと分からない、傍にいる奥さん見ても分からない旦那・・・

    付き合ってる時、どんな性格かどんな人か主も見てこの人がいいってなったんでしょ。
    周りに頼らず自分で言えば?

    子どもがいるから、育児が大変だから。そんなのは妊娠して生むとなったなら生まれる前から分かる事。
    大変だから言えないから、言ってもらえる様に周りに頼るって。
    自立したんだよね?

    今回はサプライズなんて予想外の事でも夫婦に家族になった以上、自分達で解決する事なんて山ほどあるよ。自分で言えないの?言う気力もないくらい育児に参ってるならこれからやっていけるかなくらいだよ?

    それで亀裂が入るならお互い「家族になって生きていく」決心が足らなかったんだよ。
    でもその人を選んだのは自分でしょ。
    出来たから結婚しただけ?
    自分で自分の旦那に話しなよ。しようとしてくれる気持ちは嬉しいけど今は無理って何が大変なのかって。
    夫婦で自分達の事でしょ。

    • 0
    • 48
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/04 12:41:40

    式場の人は産後一ヶ月では奥さん大変ですよって教えてあげなかったのかな?
    商売だから教えないか。

    • 6
    • 49
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/04 12:43:08

    テレビでもこういうドッキリサプライズしたりするけどまったく嬉しくないよね

    • 5
    • 17/09/04 12:44:55

    旦那さんの優しさじゃない?
    産後1ヶ月だけど、やっぱり、ウェディングドレス着せてあげたかったんだよ…
    1ヶ月って赤ちゃんほぼ、寝てる状態だし大丈夫じゃない?
    外見は気になるけど、私なら喜ぶかな…
    産後1ヶ月だから、体型戻ってないの皆分かると思うし、逆に産んで時間たって体型戻ってなかったら悲惨だよ…。

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ