しょうがすり下ろすとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 今日も素麺
    • 17/09/04 23:57:37

    新生姜は剥かないけど
    古いのは剥く。

    • 0
    • 9
    • ひまわり畑
    • 17/09/04 23:30:52

    >>8訂正。土を落として綺麗に洗って、です。

    • 0
    • 8
    • ひまわり畑
    • 17/09/04 23:29:51

    >>6土を落として綺麗ならそのまますったり、切ったりして使用してOK
    乾燥しちゃって皮が固い場合は皮の栄養もなくなってるから剥いてOK

    • 0
    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/04 23:27:46

    むいたことないや。冷凍しといて使いたい時にそのままする感じ。

    • 0
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 17/09/04 23:26:42

    >>5洗って皮ごとすりおろせばいいの?
    すりおろしじゃなくても、生姜を使うときは皮を剥いてから使ってた。
    すりおろし意外も皮つきで洗って使えばいいのかな?

    • 0
    • 5
    • ひまわり畑
    • 17/09/04 23:17:05

    >>3>>4皮に1番栄養があるんだよ
    中国産のものはダメ
    かならず国産の新しい物使う

    • 0
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/04 11:35:36

    私は剥いてるんですけど
    剥かない人はなんでですか?

    • 0
    • 17/09/04 11:34:20

    >>2 なんで?

    • 0
    • 2
    • ひまわり畑
    • 17/09/04 11:24:09

    むかない
    むいちゃダメだよ

    • 0
    • 1
    • カブト虫
    • 17/09/04 11:22:10

    むいてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ