美容室で頭洗ってもらう時頭浮かせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/03 00:17:13

    頭浮かせる人いるの?!

    • 0
    • 2
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/03 00:17:17

    頭上げるよー
    めっちゃ首疲れるし肩凝るよね

    • 0
    • 17/09/03 00:18:33

    持ち上げられた時は自分で浮かせるよ
    それ以外はダランだよ

    • 5
    • 4
    • みーちゃん2
    • 17/09/03 00:18:53

    軽く上げるよ。
    3割くらいの力。

    • 0
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/03 00:18:59

    力完全にぬく。
    寝そうになるいつも。

    • 1
    • 6
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/03 00:19:06

    浮かせるでしょ。
    頭って重いよ!力抜くなんてできないよ。

    • 0
    • 7
    • スイカわり
    • 17/09/03 00:19:38

    力抜く。気を使って頭上げたりするとやりづらいって美容師の人がよく言ってるよ。

    • 4
    • 8
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/03 00:22:21

    美容師です。
    絶対に頭はあげないでください。あげたら首から水が入ったりします。
    重くても大丈夫なので力は抜いてください。

    • 8
    • 9
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/03 00:24:06

    頭浮かせたら嫌み言われた。
    だから浮かせない

    • 0
    • 10
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/03 00:24:08

    私は完全に美容師任せ(笑)

    • 1
    • 11
    • ラジオ体操
    • 17/09/03 00:25:22

    抜いてる。
    頭大きいから重たいだろうな…と申し訳ない気持ちになるけど。

    • 0
    • 12
    • ビーチサンダル
    • 17/09/03 00:27:08

    半分寝てるぐらい力抜いてる。

    • 0
    • 17/09/03 00:27:56

    浮かせるという発想はなかった

    • 4
    • 14
    • 土用の丑の日
    • 17/09/03 00:30:28

    浮かせない
    美容師やってたけど浮かせられると
    首の後ろにお湯入っちゃうからやめてー!って思ってた

    • 1
    • 17/09/03 00:31:27

    >>7
    昔それをママスタで見てから、頭浮かすの辞めた笑。

    • 0
    • 17/09/03 00:33:31

    頭浮かせる奴ウザイからやめて

    • 4
    • 17/09/03 00:36:08

    昔は頭あげたけど力抜いてていいって知ってからはだらーーんとしてる

    頭重いかも知れないけど何度も実習し学んでるからね。

    • 0
    • 18
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/03 00:36:49

    後頭部洗うときシャンプーのヘッドを後頭部に当てながら濯ぐから、いきなり頭あげられるとシャワーが美容師の顔にあたる。

    • 2
    • 17/09/03 00:37:07

    首のとこ洗い残されたくないから時々上げる。少々かかっても気にしないからガンガン洗ってくれ。

    • 2
    • 17/09/03 00:38:12

    うなじ辺りの時は浮かせる
    でも浮かせるのって美容師的には嫌らしいよ。
    なんかの雑誌に載っててマジかよ!って思った。

    • 2
    • 21
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/03 00:43:08

    ダランとしてる。
    ここぞとばかりにリラックスタイムを満喫してます。

    • 1
    • 22
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/03 00:48:08

    >>20
    まさに今日いつも通り浮かしたら力抜いててくださいねーって言われて、え?!ってなったw
    今まで10年くらい浮かしてたよw

    • 0
    • 23
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/03 01:04:10

    完全に力を抜いて美容師任せにしています。
    寝そうになる事が多いです。

    • 0
    • 17/09/03 01:13:58

    力抜いてる
    必要な時は美容師さんが頭上げてくれるし

    洗い残しないですかー?
    の声でウトウトを中断させるの何とかならないかな(笑)
    確認とか終了の合図らしいけど…

    • 1
    • 17/09/03 01:16:33

    若い時初めて入った美容室で、「頭の力抜いてくだサァーイ。だーかーらぁ、頭の力抜いて。頭の力抜いてって!」って、赤いタンパロンで自分を愛するナルで口調がオネエ口調の美容師に、頭をガンガン何度も押されながら言われたのを思い出した。
    若くて何もいえなかった。
    それからは違う美容室でも、ビビりながら首の力を抜いてる。笑

    • 3
    • 26
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/03 01:36:36

    >>8
    これさ、シャンプーの時にその都度説明するべきだよね。
    頭あげますので力抜いてて下さいねとか。
    一般人に美容室の常識なんて知るわけないんだし。
    そんな気遣いも出来ないのにむかつくとか言ってる美容師って自意識過剰?

    • 5
    • 17/09/03 01:39:06

    抜いてる。自分で上げると余計な事をしてる雰囲気を美容師から何となく感じるので。
    ダラーンとお任せ。

    • 0
    • 17/09/03 01:42:07

    >>26
    分かる。お湯の温度とか、洗い足りない所とかの確認はいらないから、そういう一言が欲しい。客だって、やりにくいなーと思われるよりはいいよ。

    • 1
    • 17/09/03 01:43:05

    >>18
    元美容師だけど私も何度も経験ある。

    本当に突然、頭浮かせられるとシャワーヘッドで支えてたのがズレて自分の顔にシャワー直撃。お客様が気を使ってくれてるのはありがたいけれど力を抜いて任せて欲しかった( 笑 )

    • 0
    • 30
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/03 12:09:13

    私頭デカくて重いけど、力入れた方がいい?それとも逆にこの重さを利用して洗ってるの?って聞いたら、後者だから力抜いてね。って。

    • 0
    • 17/09/03 12:26:03

    ダラんとしてる
    シャンプー気持ちよくて癒されるのに、浮かせるなんて思ったことなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ