運動会や行楽のお弁当に重箱

  • 料理・家事
  • テーマパーク激混み
  • 17/09/01 23:11:55

運動会や行楽のお弁当に重箱使ってる方いますか?サンドイッチとおにぎりも重箱に入れますか?重箱の高さ的に入らないような気がするんだけどどうなんだろう。
10月に初めての運動会があり、重箱の購入を検討してるので使ってる方いましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/04 07:38:16

    >>17私も使い捨て派。
    疲れて帰ってきて山のような洗い物とか、絶対に嫌。

    • 0
    • 18
    • スイカ(特売)
    • 17/09/04 07:34:56

    >>7私もこれ買う予定。昨日セールしてたよ

    • 0
    • 17/09/04 07:26:49

    使い捨てにする
    100均でお洒落なのも出てるし
    疲れて帰ってきて捨てるだけで簡単だし、数を増やしたりも簡単だし私は使い捨て派

    • 0
    • 16
    • 土用の丑の日
    • 17/09/04 07:22:29

    大型弁当?だかでトピあったような。
    参考にしてみては?
    詰め方も参考になるよー。

    • 0
    • 17/09/04 07:14:48

    お花型だとなおさらいれにくくない?そもそも、重箱の高さ気にしてるけど、お花型や普通のランチBOXとじゃどうちがうのか。高さ似合わせて作ればいい話。

    • 0
    • 17/09/04 03:05:04

    >>12だね。大阪です。
    一般的に運動会で重箱見たことないからわからないけど
    少し大きめタッパに彩りよく詰めて持って行くよ。子供は昼食は教室だし大人だけだから4.5人位なら重箱には詰めないわ。

    • 0
    • 13
    • ぶどう狩り
    • 17/09/02 13:35:18

    やっぱり重箱は料理が映える! 黒だから何色のおかず入れても真っ白のおにぎりでも映えるよ ちょこちょこ入れずに1段目おにぎり2段目揚げ物3段目煮物みたいにどーんと入れるといい感じ 入りきらないのとフルーツは別容器でも

    • 1
    • 12
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/02 03:14:54

    重箱持ち歩くの重くないの?
    重箱って正月くらいしか使わないや。
    運動会とか行楽地へのお弁当は、もっと軽くて、汁漏れもしない、食べ終わったら重ねてコンパクトに仕舞える、重箱サイズのお弁当箱にしちゃってる。

    • 1
    • 17/09/02 03:07:09

    おにぎり入れたいなら俵型に握ればいいよ

    • 0
    • 10
    • 麦わら帽子
    • 17/09/01 23:58:26

    いいな~。重箱のお弁当食べたい。運動会シーズンのインスタは豪華なお弁当だらけで羨ましい。

    • 0
    • 9
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/09/01 23:30:03

    >>7
    インスタしてませんが、写真映えは素晴らしいです。
    花びらがケースになっているのでお皿代わりになりますし、お正月にもピッタリです。
    夏はお素麺を入れたり何かと出番がありました。

    • 0
    • 8
    • ビアガーデン
    • 17/09/01 23:26:23

    重箱使ってましたよ。
    おにぎりは、斜めにして重ねるように並べてました。
    きれいに見えるし、良いですよ。
    サンドイッチは、3つに切れば入るんじゃないかな。

    • 0
    • 7
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/01 23:20:12

    >>6ありがとうございます。お花型、ネットで見ました!可愛いですよね。

    • 0
    • 6
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/09/01 23:18:34

    お花型の重箱使ってます。
    園児なのでオニギリ小さめなので大丈夫です。
    サンドイッチも入れた事ありますが、高さに合わせてカットしました。

    • 0
    • 5
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/01 23:17:28

    >>3ありがとうございます。やはりそうですよね。おにぎり、重箱に入るレスありますが高さがそれなりにあるんですかね。

    • 0
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/01 23:16:35

    >>1ありがとうございます。
    >>2ありがとうございます。重箱におにぎり入りますか?1段の高さがそれなりにあるものなんでしょうか?

    • 0
    • 17/09/01 23:16:00

    おにぎりとおかずは重箱
    サンドイッチなら小さく切らないと無理よね

    • 0
    • 2
    • 金魚釣り
    • 17/09/01 23:14:42

    サンドイッチは作らないや。
    おにぎりは重箱。

    • 2
    • 1
    • 金魚釣り
    • 17/09/01 23:13:21

    サンドイッチもオニギリもアルミホイル

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ