チラ裏【小学生】子供が不登校の親専用

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5

ぴよぴよ

• 4
    • えみっち
    • 17/10/25 10:39:40

<チラ裏>子供が不登校の親専用
    小学6年の男の子の母です。 5年の時も2~3回行かなかった日はあったものの、1日2日で行くというパターンでした。が、6年に入りしばらくしてから不登校気味になり、今も行けてません。 どうしてもダメだと思いつつ全く話を聞かない息子に怒り倒してしまいます。 うちは旦那が鬱でまともに仕事が出来ないため、パートながらも社員同様昼前から23時まで働いて何とかやってます。疲れストレスで自分の心もいつ壊れるかわからないギリギリなので余計にイライラしてしまいます。 周りはお母さんがしっかりしてとか心に余裕をもってとか…そんなアドレスにもならない言葉を言われます。 もう正直どうしていいのか分かりません。

• 1
    • 17/09/20 10:54:39

アメリカでは、自宅学習もよくドラマに出てきます。日本でもそういう自由があればいいのになと思います。

もしくは、学校の選択制、不登校児童用の学校。
    これだけ不登校児がいるのに、対応しない日本ってなんなんでしょうね。

なんで、学校にいかさなきゃいけないの?
    運動会もなんで強制参加?
    なぜ、テストは張り出さない。

私は学校行かせたくありません。
    高校、大学のために行かせてますが、行きたくないといったら、家庭教師を呼んで勉強させると思います。
    兄弟分は安く授業してもらえるし、フリースクールより安上がり。

いろんなとこに、相談してみて下さい。
    学校に馴染めなかった天才も、成功している方も沢山いると思います。

• 4
    • 17/09/20 10:36:04

クラスで友達が出来ない、自信のなさ、夏休みあけてから徐々に休みがちに。
    今日は一緒に行って先生と話してきたけど、ほとんど話せず。長子は不登校、真ん中は一時不登校だったが回復、そしてまた末っ子がなりかけてる。私の何がいけなかったのだろう。

• 3
    • 1
    • 睡眠の秋
    • 17/09/20 09:53:21

あげます

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています