子供産んでわかったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 今朝寒いわ
    • 17/09/01 14:53:05

    御飯を朝昼晩毎日作り続けるのは地獄だわ
    習い事もフォローが大変
    送迎大変、月謝も金かかる

    夏休みに、プチ一泊家族旅行で上げ膳据え膳で布団まで敷いてもらって、風呂も温泉で嬉し過ぎて号泣~~泣きすぎ笑

    私たち姉妹を結婚させて、孫にまで机やランドセル買ってくれて、スゴイ
    私はといえば、息子には怒ってばかり、習い事も送迎面倒、可愛いけど子育てツライ

    • 0
    • 17/09/01 14:20:38

    今姉妹の母親だけど、上は生意気だから可愛くない。下はまだ小さいからかわいい。私の母親は弟ばかり可愛がっていたけど、生意気な私は可愛くなかったからなんだろうなって気付いた。

    • 0
    • 18
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/01 11:19:37

    上の子も可愛いから。

    • 1
    • 17/09/01 11:17:21

    向いてない。

    • 2
    • 16
    • 麦わら帽子
    • 17/09/01 11:11:16

    親の大変さ

    • 1
    • 17/09/01 11:10:12

    親の偉大さと、苦労。

    真面目な私と、グレて非行にはしった弟を
    分け隔てなく育ててくれて感謝しかない。

    酷い弟を、必死で追いかけて転んで怪我しても
    どこまでも見捨てず、追いかけてた母は凄いと、親になって心から思えた。

    だから、私も必死で子供を育てなきゃ!

    • 1
    • 14
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/01 10:42:07

    2人姉妹だけど、母親が妹の私のほうが可愛がってたのはわかってた。
    母親いわく、2人とも平等に可愛がる努力をしたけど、姉とは相性があんまり良くなかったから、どうしても妹の私のほうが可愛く感じたと。
    今は姉と母親はあんまり仲良くない、私と母親は仲良し。

    親は姉妹差別をしたらいけない、両方可愛がろうとするんだけど、どうしても平等に可愛がるのは難しいよね。

    • 0
    • 17/09/01 10:39:15

    別に差は無いけどな。
    親になってみてよく解ったのは、上の子は親にとっても何でも初めてだからつい厳しくしてしまうって事。下に行くほど良い意味で適当になるよね。
    それが子供の頃は「何でいつも私ばっかり!って」思ってたんだけど。

    • 3
    • 12
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/01 10:17:50

    私は両方同じように可愛いのになんでうちの両親は差別してたのか理解に苦しんでる

    • 2
    • 11
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/01 10:17:16

    >>1
    一人目は愛情を一人で受けていた時期もあったはずだからね
    私自身は2番目だけど、アルバムの写真が明らかに姉の方が多かったのをなんとなく覚えてる

    • 0
    • 17/09/01 10:17:13

    どっちが可愛いというより、それぞれの可愛さがあるけどなぁ…

    • 3
    • 9
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/01 10:15:42

    同性2人いるけどどっちもムカつくし、どっちも可愛いなぁ。
    それぞれイライラさせるポイントが違うし、愛くるしいポイントも違うけど。

    • 1
    • 8
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/01 10:12:42

    だから私あんなにあからさまに差別されてたんだね。

    • 1
    • 7
    • 今日も素麺
    • 17/09/01 10:11:52

    うちは兄妹だけど可愛さで言えば娘より息子
    態度には出さないし2人とも大好きだけどね

    • 2
    • 17/09/01 10:08:50

    いまなら母の気持ちがわかる。要領いい下の子をちやほやする気持ち。

    • 2
    • 5
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/01 10:03:43

    そりゃ小さいものの方がかわいいよ
    でも好きな気持ちは上の子も下の子も変わらないよー!
    大きさで言うとペットのチワワが一番かわいい

    • 1
    • 4
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/01 10:03:13

    顔の作りでかわいいとかはあるけど気持ちでは別にないな

    • 1
    • 3
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/01 10:01:25

    下の方が小さいからそりゃ可愛いんだろうね。

    でも私4人いるけどそれぞれ可愛いけどな。

    • 1
    • 17/09/01 09:58:56

    わかるわかる。
    私も正直、下の子が可愛い。


    父親は上の子、母親は下の子が可愛いって聞いたことがある。

    • 0
    • 17/09/01 09:55:36

    近所のおばあさんが言ってた。下の子がかわいいのは一緒に過ごす時間が短いからって。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ