継子が弁当届けろと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/01 13:54:08

    仕方ないよ


    だって継子なんだもん
    あなたもそういう親子関係しか作れないんだもの


    お互い歩みよるのは、
    ムリだね

    • 0
    • 65
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/01 13:43:09

    >>62
    頑張る気全く無さそうなコメントw

    • 1
    • 64
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/01 13:34:21

    >>59
    主から放置されてるんだね。。。

    • 0
    • 17/09/01 13:32:28

    >>61 旦那はあなたと継子の関係について何か言ってる?

    • 0
    • 17/09/01 13:31:10

    みなさん、ありがとう。
    キリないから閉めます。

    できる限り継子ともうまくやれるよう頑張ります。

    • 1
    • 17/09/01 13:29:45

    >>57
    死別同士だからね。

    父親はこども相手が得意なこともあり、年が小さかったこともあってか、実子とは仲良し。
    私もそうなりたいんだけど、なかなか。

    • 0
    • 17/09/01 13:27:57

    >>54いくらあげるの?塵も積もれば山だよ?700円なら550円位の弁当と150円位のお茶が買える。

    • 0
    • 17/09/01 13:27:43

    >>55
    夏休みも、好きなようにフラフラして近所の祖父母の家で食べたり、お金もらって友達と食べたりしてたから、確認してなかったよ。

    私が逐一確認したらしたで、継子は反抗するの。

    • 0
    • 58
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/01 13:25:12

    >>45連れ子だとこんな風に思うんだね。
    これじゃー連れ子がかわいそうだよ。

    • 0
    • 17/09/01 13:22:47

    >>38 実子は今の旦那の子じゃないでしょ?
    実子は可愛がってもらってるの?

    • 0
    • 56
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/01 13:20:47

    >>45
    早退って、具合が悪くて帰ってくるんでしょ?
    車で30分なら当たり前のように迎えに行くわ。

    • 2
    • 55
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/01 13:20:41

    >>50
    主は娘のお昼ご飯、心配じゃないの?
    お弁当がいるって言われたら届けるしかないでしょ。
    本当は前日に明日のお昼ご飯どうするか確認しなきゃだダメだよ。

    • 0
    • 54
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/01 13:20:11

    >>51
    700円って(笑)

    ケチ臭っ!!

    • 0
    • 17/09/01 13:19:13

    やっぱり再婚同士なんてゴミの集まりよね

    • 1
    • 52
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/01 13:19:02

    >>50
    お弁当は届けるわ。

    • 0
    • 17/09/01 13:15:03

    たまに弁当届けるのなんか平気だよ。ただ、何回もあったらコンビニで買えと700円位渡すかも。

    >>45実子だけど、駅だと自転車だと置き場大変だし、遊びだと疲れるから送り迎えするよ。 
    早退なら理由があるから迎えに行くよ。車で片道2時間以内の場所なら大丈夫。
    忘れ物は気付かないふりしちゃうかも。

    • 0
    • 17/09/01 13:11:12

    >>49
    みんなそんな忘れ物学校届けるの?

    • 0
    • 49
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/01 13:06:50

    こんな冷たい親で実子ですら可哀想だと思う。

    • 0
    • 17/09/01 13:03:22

    >>45
    突き放すと「恨まれるだろうなー」て毎回思ってしまうのよね。

    • 0
    • 47
    • 麦わら帽子
    • 17/09/01 13:01:26

    主さんは娘さんの事ちゃんと考えてる?
    色々話したりしてるのかな?

    9/1は学校があってたぶん始業式なんだよね?部活やってるなら、明日は部活はあるのか
    弁当はいるのか聞くと思うんだけど…

    • 4
    • 17/09/01 13:00:34

    >>42
    だから可愛くないのよ

    • 1
    • 45
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/01 12:58:47

    すごく分かる!

    私も連れ子と一緒に住んでたけど、自分の子だったら突き放すことも気を使って言えなかった。
    家から駅までは徒歩五分くらいなんだけど、遊びに行く時に駅まで送ってとか迎えに来てとか。私実親にそんなことお願いしたことすらないし。

    忘れ物も何回も持っていったわ。高校生の時も早退するから学校まで来てとか。
    電車通学で車で30分かかるのに来てって言える神経に驚く。

    • 0
    • 17/09/01 12:58:44

    >>41
    ママスタ出来る時間があるのに弁当届けるの嫌ってクソ親じゃん。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/01 12:56:00

    娘だって「実母なら」って思ってるよ

    • 1
    • 17/09/01 12:52:09

    >>40
    部活の雰囲気がわからないけど、我が子だったら「弁当取りに帰っといで。」とか「家でまた食べて行けば?」て言うかな。
    通常授業じゃないんだから。

    • 0
    • 17/09/01 12:43:38

    お弁当届けなかったらどうなるの?
    お昼抜き?コンビニとかで買わせるの?

    • 0
    • 17/09/01 12:04:08

    >>36
    ありがとう。本当それ。

    • 0
    • 17/09/01 12:03:37

    自分が弁当なんか学校届けてもらったことないから、すごくカチンときたけど、届けるの当たり前なのかな。

    実際、我が子と継子、同じかって言われたら、可愛さぜんぜん違うし、継子もこんな母親で可哀相だと思う。

    • 0
    • 17/09/01 11:38:00

    >>33
    でも周りの甘やかした大人は親戚や他人だから、本人が大人になった時には、どんな大人に成長してても知らん顔だよ。
    じぶんがそだてた訳でもないし、子育てに関わったつもりもないだろうから。

    • 0
    • 17/09/01 10:44:33

    主と同じ立場。

    何をしてもしなくても言われる。

    自子と同じように接してもそうしなくても。

    わかりすぎるから思わずコメント。

    アドバイスできないけど…

    がんばろ。

    • 0
    • 17/09/01 10:29:30

    >>32素敵なお母さんなんだろうな。こうゆうことがさらっと言えて。

    • 1
    • 34
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/01 10:24:36

    継子我が子云々の前に弁当くらい届けてやれよって思う。仕事とかで時間ないなら仕方ないけど

    • 6
    • 17/09/01 10:17:40

    >>27アンカー先じゃないけど、横からごめんなさい。
    それって、その子は悪くないと思う。
    可哀想ね~って甘やかした周りの大人が悪いよね。
    可哀想な子にしたのは周りの大人だわ。

    • 7
    • 17/09/01 09:58:14

    反抗期だろうし、色々あると思うけど、血は繋がっていなくても、縁あって娘になったんだから、少しずつ距離を縮められたらいいよね。まだ中2なら本音で話して、少しずつ関係築けるはず。気を遣ってたら駄目だと思う。娘なんだから。

    • 11
    • 31
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/01 09:52:17

    ちょうど、今日のノンストップは子連れ再婚がお題だよ。
    見てみたら。

    • 2
    • 30
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/01 09:52:16

    私は実子しか居ないけど、トピ分の様に言われたら真顔で、

    今日は届けに行ける時間があるから届けてあげる。次に忘れ物があっても届けられないと思っててね。お母さんがやらなきゃいけない事なら前以て言って。
    あと自分の失態で誰かに頼み事をする時は謝罪の言葉と反省を込めた態度で頼みなさい。

    って言うよ。
    継子でも同じ様に言っても良いのでは?

    • 5
    • 17/09/01 09:52:16

    わが子と一緒にって本当難しい。
    子もそれを解って試してるんだろうね。持って行ってあげてもきちんと有難うを言わす。

    • 1
    • 17/09/01 09:50:47

    コメントありがとうございます。

    とりあえず、弁当は作ってあるので今日は届けてきます。

    • 6
    • 27
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/01 09:49:31

    >>20
    うちの兄嫁がその継子と何となく似た境遇だけど、離婚して可哀想ね~で周りから甘やかされた人って、大人になって厄介だよ。

    • 2
    • 17/09/01 09:48:13

    >>22
    女の子は特に敏感な気がするから、試してるかもしれないね。色々。
    パート先の人が連れ子に女の子いて、実子と態度全く違うようにしてたから、中3の今荒れに荒れまくって大変だと言ってる。ヤンキーだよ。

    • 3
    • 17/09/01 09:47:07

    主の実子は前の旦那の子?
    実子と継子の関係はいいの?

    • 0
    • 24
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/01 09:44:40

    >>20
    それを利用って、考え方おかしいんじゃない?
    そんなの普通の事、主の子だってそうなるから。
    主さんは継子が嫌いなんだね。

    • 9
    • 17/09/01 09:43:47

    >>11 うちにも中2娘がいるけど、中2なんて反抗期真っ只中で我が子でも関わりが難しいからね。
    普通に我が子と同じように言ったらいいんじゃない?言えないじゃなくて本音で言う。主が甘えととるか利用ととるか我が儘をいってくれてるととるか試されてるととるか…それによっても大きく変わってくると思うけど。本音でぶつからなきゃか思春期の難しいときじゃ溝は深まる一方だよ。

    • 9
    • 17/09/01 09:43:04

    >>21
    女の子

    • 0
    • 17/09/01 09:42:42

    >>20
    女の子?男の子?

    • 0
    • 17/09/01 09:40:59

    実子はまだ小4なので、あくまで予想です。

    「利用」しようとするのは、継子は実母とは物心つく前に死別していて、まわりから同情されるのに慣れている感じです。

    実父、実祖父母、亡くなったお母さん側の祖父母。
    うまく必要な時に甘えて、お金なりなんなり甘やかされてるなー、と思います。

    • 0
    • 19
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/01 09:37:55

    >>9 他人が母になり優しくしたら利用するなんて言われる。かわいそうに。

    • 9
    • 17/09/01 09:36:56

    >>12けいし

    • 0
    • 17
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/01 09:36:16

    >>9難しい時に再婚したのね。優しくしたら利用されるって私にはわからないけどお弁当の事は母としてしないといけないことじゃない?
    前もって言わないことも注意しないと。
    試されてる時だと思う。

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ