工業高校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/18 20:31:03

    今ちょうど就職試験始まったとこ、うちの子はやはり就職で運搬関係です。進学の子もいるけど就職の方がはるかに多いみたい。
    友達は卒業見込みが無かったから、来月のテストしだいで、就職先決めれるとか…

    • 0
    • 3
    • ひまわり畑
    • 17/09/03 11:59:42

    科によるかもだけど、うちの子が行こうとしてる工業(建築科)は進学と就職と半々だよ。
    電機関係は就職が多い。

    • 0
    • 2
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/31 23:12:32

    科によって違う
    理数工学科は大学と提携して合同研究してたり、大学進学目地してる
    その他は就職が圧倒的に多いけど、稀に国家公務員の道に進む子もいる
    学校の資料に進学就職実績の紹介あるんじゃないかな?

    • 0
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 17/08/31 17:26:55

    まだ卒業してないけど、工業大学(何を学んでるかは知らない)、建築士を目指す専門学生

    土方、海上自衛隊、電機系、造船業

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ