母子家庭です。お金ありません。

  • なんでも
  • 学童弁当
  • 17/08/31 15:47:48

GWは温泉に行って5万ぐらい使った。
あとは遊園地にも行ったりした。

夏はディズニー行ったりプール行ったり色々遊んだので20万ぐらいなくなった。

来月は結婚式あるから5万ぐらい飛ぶ。

月々、20万で生活してるんだけどかつかつ。未就学児2人。
アドレスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/31 19:38:38

    遺族年金で自爆してから主来なくなったね。
    やっぱり釣りか。

    • 1
    • 134
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/31 18:39:23

    月々20万あるなら、余裕じゃない?普通の家庭はそこから幼稚園の支払いとかあるけど、20万くらいなら、幼稚園ならもどってくるし、保育料なら無料じゃない?市民税とかも安いし、自分の病院代とかも無料でしょ~お金がカツカツでも、あるから使えるんだよ~
    母子なら倒れても医療費いらないし、良い生命保険入っとけば大丈夫

    • 1
    • 17/08/31 18:30:47

    釣りだよね

    • 0
    • 17/08/31 18:05:37

    マジレス!我慢、節度、計画性が足りない。

    • 6
    • 17/08/31 18:02:24

    子どもが未就学児だからこそできること。
    小学校中学校へ行ったら母親より友達重視になる。

    • 2
    • 130
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/31 18:01:08

    お金のないシングルマザーの使い方とは思えない 馬鹿

    • 9
    • 17/08/31 17:55:51

    使ったらそりゃ減るだろう。金の使い方へたくそなだけ。

    • 7
    • 128
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/31 17:55:31

    >>125
    たまにそんな時があっても良いじゃない
    ずっとひたすら頑張り続けるなんて無理だよ

    • 3
    • 127
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/31 17:51:08

    夏休みは何気にお金かかるし遊びに出掛けるとつい財布の紐も緩むよ。
    カード使うにしても金額決めてやるように意識すると変わってくる。
    お金かけずに遊べる所探せばあるはずだよ。

    • 2
    • 17/08/31 17:50:55

    うちも夏はそれぐらい使っちゃったかな。
    うちも20万でかつかつで生活してる、6万貯金してるけど。

    アドレスはあげられない、アドバイスするならもっと働け、稼げる資格とれ。かな。

    • 1
    • 125
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/31 17:49:12

    私今年はバカになった。冬のスキーから始まり100万くらい遊びで使った。無駄だったかなって思うけど、楽しかったからいいやって投げやりになってる。なんか頑張るの疲れた

    • 4
    • 124
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/31 17:48:56

    前置きがすごいね

    • 2
    • 123
    • スイカ(特売)
    • 17/08/31 17:48:26

    >>91
    そうなんだ。知らなかったよ。
    遺族年金なんて縁が無いからさ。
    主はお金持ちだね~。
    うちと収入で言ったら変わらないんだ。
    それなら贅沢できるわけだね。
    高校とかの費用も余裕で貯められるね!

    持病抱えて必死に稼いでるのがバカらしくなって来るよ。

    • 1
    • 17/08/31 17:46:06

    母子家庭可哀想
    二人でどこ行っても寂しいね。涙出てきた。

    • 1
    • 17/08/31 17:43:25

    金使わない遊びなんかいくらでもある。

    • 5
    • 17/08/31 17:38:03

    同じシングルだが、良いなぁお金あって。私は学費貯めてるから、遊びは年、数回だけだ。

    • 0
    • 17/08/31 17:32:07

    何気に自慢する人いるよね~

    • 6
    • 118
    • ビーチサンダル
    • 17/08/31 17:24:37

    そこまで遊んでおいてよくアドバイスくださいなんて言えるね…。

    • 10
    • 17/08/31 17:24:36

    計画的に使えばいいんじゃない?

    • 4
    • 17/08/31 17:22:39

    結局主はお金あるの?ないの?
    わざわざトピ立てて何がしたかったんだろうね…。

    • 2
    • 115
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/31 17:22:00

    311で価値観かわった。
    小林麻央の死で価値観かわった。

    楽しめるうちに楽しむ。
    貯金より楽しむを重視、とはいえ、最低限の貯金はしてる。10万貯金できたらいい方、実際は半分くらいかな。

    • 1
    • 17/08/31 17:20:50

    使いすぎ。ばかみたい自業自得!

    • 7
    • 17/08/31 17:18:46

    >>22別に毎週末出かける必要はないよね。
    家で一緒に料理したり、近くの公園で一緒にあそんだり。
    どこかに連れてってもらったり、何かを買ってもらうのも喜ぶけど一緒に遊ぶだけで子供は喜ぶじゃん。
    お出かけは月に2回とかにしなよ。

    • 0
    • 17/08/31 17:16:16

    これから先大変ですが、頑張ってお子さん育てて下さいね。

    • 0
    • 17/08/31 17:13:52

    >>96
    親はそれでいいけど子どもの事考えたらねぇ…

    • 3
    • 110
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/31 17:13:27

    しらんがな

    • 2
    • 17/08/31 17:12:41

    >>104どういう事?
    難しい

    • 1
    • 17/08/31 17:12:17

    遊びで使えるお金がそんなにあるなんて羨ましい!

    • 2
    • 17/08/31 17:10:33

    贅沢しすぎ

    • 4
    • 17/08/31 17:09:39

    ディズニー行けたら貧乏やないやん

    • 1
    • 105
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/31 17:08:39

    あら~遊べるからお金持ち!

    • 4
    • 17/08/31 17:07:12

    遺族年金の受給額が児童扶養手当より低い場合は、その差額分を受け取ることができるように法改正変わったみたいだけど
    主さん大丈夫なのかしら?

    • 2
    • 17/08/31 17:07:02

    主は金あるほうだよ。
    ただ、主のお金の使い方の問題。

    • 7
    • 17/08/31 17:06:51

    >>95
    って事は釣り確定か

    • 6
    • 17/08/31 17:05:38

    主さん、お家に賃貸住宅ですか?団地ですか?持ち家ですか?

    • 0
    • 17/08/31 17:04:40

    >>96

    私もそう思って今年の夏は結婚贅沢した 笑

    • 1
    • 17/08/31 17:04:20

    うちよりいい生活しとるやんけ!

    • 7
    • 17/08/31 17:03:52

    >>95全く貰えないの?
    >>13で5万貰ってるって書いてあるけど

    • 0
    • 97
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/31 17:03:44

    >>59
    教育費ってなに?大学のお金?

    • 0
    • 96
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/31 17:00:41

    いつ死ぬかわからないから
    楽しめるうちに楽しむ

    • 3
    • 17/08/31 16:59:59

    >>93遺族年金貰ってたら扶養手当貰えないよ

    • 2
    • 17/08/31 16:58:35

    >>86
    所得制限?

    • 1
    • 17/08/31 16:58:12

    >>69 遺族年金貰ってても扶養手当5万もらえるの?

    • 0
    • 92
    • 夏の終わり
    • 17/08/31 16:57:41

    リッチだなぁ

    • 4
    • 91
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/31 16:57:32

    >>88子供が2人だから18万円、サラリーマン家庭なら。これが自営業やってたのなら金額変わってくる

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/31 16:53:44

    援助してやろうか?

    • 0
    • 88
    • スイカ(特売)
    • 17/08/31 16:52:16

    >>78
    月10万みたいね。
    1年で120万貯めても普通に1年生活したら2年分はつかうよね?
    何年分貯めてるか知らないけど、もらった半分の年数で無くなるのに大丈夫だと思える?
    私は思えないし無いものとして考えるけど、主は当てにしてるよね。

    • 2
    • 87
    • ビーチサンダル
    • 17/08/31 16:51:32

    K室さんみたいに子供を皇族と結婚させて一攫千金を狙えば?

    • 1
    • 17/08/31 16:51:32

    遺族年金は所得制限なかった?

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ