障害児の親権の押し付け合い

  • なんでも
    • 144
    • 桃狩り
      17/08/31 13:27:24

    >>108
    それ思いました。重度なら母親・父親をちゃんと認識してない子もいるし、愛情とかわからなかったり、そもそも自分が可哀想とかわからなかったりする。

    私の知り合いは、母親が精神病でネグレクト、家にいてもまともにご飯作ったりお風呂入れたりせず、もちろん遊んだりしない。
    父親は仕事で多忙。時々帰宅すれば、両親で喧嘩。
    結局、施設に保護された感じ。
    でも、施設に入ったほうが職員さんが仕事としてちゃんと身の回りの世話をして、その子はできることが増えた。
    施設も悪いことばっかりじゃないし、家庭環境が悪いなら施設ありだと思う。

    • 28
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ