はじめて縮毛矯正をかけました

  • ファッション・ビューティー
  • BBQ(焼き担当)
  • 17/08/29 20:19:54

が、一見落ち着いたようには見えますが 波うってるうねうねの髪が普通にあります。これは失敗ですか?それともこんなもんなんでしょうか?縮毛矯正ってストンって感じのストレートのイメージだったのでこれでカット込み18000円は高いなぁ..と。ちなみに小6娘のことなので元々髪が傷んでるとかではないです。子ども相手だから適当なのかカツラかぶった浜ちゃんみたくなったのも許さない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/06 22:27:36

    >>29かかってなくもなさそうだけど、私が担当でこの仕上がりだったら、伸びが甘かったなと思います。

    • 1
    • 43
    • ラジオ体操
    • 17/09/02 14:33:07

    >>34
    かかってないと思う…

    • 1
    • 42
    • ラジオ体操
    • 17/09/02 14:31:01

    >>32
    それぐらいが妥当な時間だと思いますよ。
    ウチの子は背中の真ん中ぐらいまでの長さで、毛の量も多いし、癖もかなり強いので4時間かかりますが…

    • 0
    • 17/09/02 14:17:47

    一昔前のサラサラストレートは、ぺちゃんこだったよね?
    今は自然な感じでいいんじゃない?

    • 0
    • 40
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/02 14:16:33

    >>19
    美容師だけど4時間かかるなんて美容師は下手くそかノロマ
    薬の選定ミスか仕事が遅いかのどっちか
    普通はロングでも2時間半で終わるよ

    • 1
    • 39
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/09/02 14:15:01

    >>38確かに真っ直ぐにしすぎるとクレオパトラみたいになるから自然なストレートみたいに見えるよね。
    ましてや小学生だし。

    • 0
    • 38
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/02 14:06:29

    昔のはなしですか^^;
    縮毛矯正したことないので知らなかったです。

    矯正かかってるように見えますか?たまたま知人の美容師さんにあったとき写真見せたら伸びてないねと言われました。いまは自然な感じにできるそうなので微妙なところですね。

    そうなんですよねー私自身もあまりお金の話はしたくないです。やり直しか..いい対応してもらえるといいです

    • 0
    • 37
    • 読書感想文
    • 17/09/02 14:00:09

    >>36
    それむかしの話だよ…

    • 0
    • 36
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/02 13:58:44

    >>31 ストパは自然な感じに出来るけど縮毛矯正は完全なストレートだと思ってました!自然な感じにしてけれたのかな...それにしては矯正前とあまり変わってないけど..美容師さんも説明してくれればいいのになぁ

    • 0
    • 17/09/02 13:58:12

    >>24
    やだ、これ私だった!
    なんでカタカナなんだろう恥ずかしい。

    主さん
    返金て嫌がるお店多くない?
    やり直しますって方向に持っていってでもたて続けだと髪も痛むから忙しくて時間が取れないって言って1ヶ月先まで延ばしてもらえないかな?
    私はやり直しとトリートメントをサービスしてもらったよ。
    ちゃんと対応してもらえるといいね。

    • 0
    • 34
    • 読書感想文
    • 17/09/02 13:57:44

    >>29
    普通に縮毛かかってるように見えるけど?

    • 0
    • 33
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/02 13:56:21

    >>13
    ストパーの工程にアイロン追加したのが縮毛矯正なんだけど

    • 0
    • 32
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/02 13:55:18

    >>30 うまくやればやり直しも可能なんですねー!ありがとうございます!


    ちなみにアイロン二人でやったみたい。それなら2時間半も妥当ですか?

    • 0
    • 31
    • ラジオ体操
    • 17/09/02 13:54:06

    今は自然な感じになるようにしてあるけど、ストンとした感じのストレートにしたい時はそう伝えればしてくれますよ。

    • 0
    • 30
    • ラジオ体操
    • 17/09/02 13:50:26

    >>28
    ウチの子も癖っ毛でずっと縮毛矯正してる。美容師さんが下手で上手くかからなかった時にやり直してもらった事あるよ。
    トリートメントもしてもらって、傷んだりしなかったよ。

    • 1
    • 29
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/02 13:42:35

    ちなみにこんな感じ

    • 0
    • 28
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/02 13:32:13

    こんにちは!美容院に言いに行こうと思いますが、この場合縮毛矯正のやり直しはよくないですよね?向こうから代替案を呈示しない場合みなさんならなんて言いますか?矯正分の返金を要求してもいいんですかね?「これ伸びてないと思うんですけど」「そうですねぇ...ちょっとゆるいかもですねぇ...」で会話が終わりそうな予感がして

    • 0
    • 17/08/30 17:52:15

    やっぱり時間短いですよね。
    最終的には電話するかもしれないけど、言いくるめられないようその前にみなさんから意見聞こうと思って!
    サイドの髪を多めに前髪にされ全部横並びパッツンだからあの浜ちゃんぽい

    • 0
    • 17/08/30 15:35:53

    >>17
    軟化不足だと思われる。
    軟化があまいと、伸びが悪くなる。

    • 1
    • 25
    • 流しそうめん
    • 17/08/30 08:06:20

    カツラ被った浜ちゃんってことは、顔が浜ちゃんてことよね?

    • 6
    • 24
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/30 08:04:07

    >>22ジカンノアルヒニ…

    爆笑!

    • 3
    • 23
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/30 08:03:13

    電話で直接、気になることを尋ねてみたら?
    ここで文句言っても解決しないよ。

    • 2
    • 22
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/30 08:02:52

    そうなったことあった。
    仕上がりで美容師さんが気づいてジカンノアルヒニまた来てくださいやり直しますって言ってくれたよ。
    アイロン二人がかりでやったりすると経験とか技術の差が出ちゃったんだと思う。

    • 0
    • 21
    • 流しそうめん
    • 17/08/30 08:00:26

    浜ちゃん…笑

    • 1
    • 20
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/30 00:32:49

    うん。アイロンをちゃんとしてくれなかったのかも。
    もう一度矯正は無理だし、せめてカットくらいやり直してほしいね。

    • 1
    • 19
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/29 23:28:07

    >>17二時間半は早すぎる
    髪の毛の長さや量にもよるけど私は四時間弱かかってたよ

    • 1
    • 17/08/29 23:24:56

    アイロンを手抜きされたのかもね。

    • 3
    • 17
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/29 23:20:24

    チリチリになったんではなく、もともとの波打った髪がそのままなんです(・_・)施術中は離れてたのでどういう手順をふんだのかはわかりませんが、縮毛矯正はアイロンでのばしますよね??時間はカットと合わせて2時間半でした。思ってたより早かった。
    綺麗なストレートになる方羨ましい。今回のは失敗かどうかはわからないけど値段も高いしカットも満足しなかったし次は美容院変えようと思います

    • 0
    • 16
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/29 22:44:32

    写真見たい

    • 0
    • 15
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/29 22:41:13

    >>13
    え、それが縮毛矯正じゃないの?

    • 3
    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/29 22:38:17

    うちも小6癖毛で、縮毛9千円でかけてそろそろ5ヶ月だけどサラッサラッのストレートだよ

    • 0
    • 13
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/29 22:37:10

    娘、天然パーマがすごくて嫌でストパーかけてますが、半年くらいは真っ直ぐストレートですよ。
    ストパーかけた後はアイロンしてもらいましたか?←これかなり重要らしいです。
    かなりのクルクルですがうちの娘はストレートですよ

    • 0
    • 17/08/29 22:25:34

    髪の毛すっげー抜けて量が半分くらいになった

    • 0
    • 17/08/29 22:23:19

    >>7
    前髪くらいの長さの髪の毛が生えててそこだけ全部小さく波打ってちりちりになったよ、赤ちゃんと同じ髪だからそうなったと訳の分からない説明されたけど他の美容院で聞いてもそんなはずないって言われた
    でも怖いからもうかけられない
    そうなる髪質なのかもね

    • 0
    • 17/08/29 21:27:24

    >>8ね、最近のは毛先までピンってならないようにしてくれるよね。私も先月ボブの長さでしたけどすごい楽になってよかった。カツラみたいにはなってない(笑)
    あと8千円だったよ

    • 0
    • 17/08/29 21:22:36

    >>4
    どういうのがあるの? 
    そして育毛矯正ってなに??
    ねぇ教えてよ!ねぇねぇー!

    • 3
    • 17/08/29 20:48:38

    最近の縮毛矯正はストンとならないけどね。ヘタクソな美容院だったんじゃない?あと18000円高いね

    • 1
    • 7
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/29 20:46:16

    小さく均等なうねうねの髪です。こういう髪はちゃんとしたストレートにならないんですね。残念です。
    いまはストパーと縮毛矯正以外にもあるんですか?
    レイヤーはやってるっぽいですけど。ギリギリ縛れるようにってお願いしたんですが、サイドの髪がぼろぼろでてきます。シルエットは浜ちゃんだしカットの件は許さない

    • 0
    • 6
    • 高校野球
    • 17/08/29 20:35:02

    子どもだから弱めにしたのかもよ

    • 1
    • 5
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/29 20:32:53

    >>4
    育毛強制(笑)

    • 5
    • 4
    • 黒ひげぽん
    • 17/08/29 20:26:55

    育毛矯正って古いよ
    髪の毛潰してストレートにする奴でしょ?

    今、もっといいのあるよ

    • 1
    • 3
    • 金魚釣り
    • 17/08/29 20:26:47

    ずっと矯正かけてるけど、美容師さんの腕なのかな?
    前はうねりが残ってることあったけど、今の美容室に変えてからは綺麗にかかってる。

    • 1
    • 2
    • 土用の丑の日
    • 17/08/29 20:23:21

    ごめん。最後の文章で吹いてしまった。

    元々の髪質にもよるけど、子供の友達はサラサラストレートになってたよ。チリチリではなくてうねりが酷い髪質だったけど。
    あと、カットの仕方にもよるよね。レイヤーとか入れてる?

    • 0
    • 17/08/29 20:22:37

    大きなうねり?
    小さい均等な並々ならなるよ
    だから私はかけられなくなったけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ