福島の若い女の子達

  • なんでも
  • 日焼け
  • 17/08/28 09:49:50

24時間見て思ったんだけど、高校生とかの女の子達。ふるさとが福島って。福島がいいって。

将来的に結婚して子供を産むときに、健康な子が産まれないかもって不安はないのかな?親はそんな話しないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 17:10:11

    郷土愛が強いというより、都会に出るにもハードル高過ぎるのだろうか。

    • 1
    • 17/09/13 17:08:16

    >>98
    同感。
    羽生結弦なんか一部では海外に逃げた癖に…とか言われてるしね。

    • 0
    • 100
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 09:03:45

    >>83
    そういう事を言ってるんじゃなくて、そこに住み続ける事で妊娠出産子供の健康に影響がある事をみんな心配してるんじゃない?
    福島叩きって事に話題をすり替えてけなげに振る舞って、それであなたのプライドは守られても現実は何一つ変わらないよ。

    • 6
    • 99
    • 女心と秋の空
    • 17/09/13 08:46:38

    >>97君、会社でも空気嫁ないタイプやろ

    • 1
    • 98
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 08:43:16

    >>83
    こういう人がいると逃げたくても逃げれないだろうね

    • 0
    • 17/09/13 08:38:33

    >>90そう言ってることが差別じゃない?

    • 0
    • 17/09/13 08:37:16

    >>83現実ちゃんと見ようよ。応援してるだけで何になる?

    • 3
    • 95
    • スポーツの秋
    • 17/09/13 08:32:24

    >>83
    こうやって言い聞かせて現実から目をそらす事が一番危険だと思う

    • 6
    • 94
    • ハロウィン
    • 17/09/13 08:26:25

    このトピ見て思い出した位に放射能の事忘れてたわ。少しの雨なら傘ささずに外出しちゃうとかやっちゃってたわ。

    • 0
    • 17/09/13 08:24:03

    >>83こんなきれいごとばっかり言ってる人がいちばんたち悪い。主が思ったことも自然なことだと思うし。

    • 5
    • 17/09/13 08:17:54

    うーん……密かに心配してる人は多いかもね……放射能を少しでも浴びたと思うとね。。

    • 5
    • 91
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 08:15:34

    >>19他県に実家があったりして仕事も家もなければすぐにでもって思うけど全く頼る人も居なくて家のローンもあったりしたら仕事も家も無い他県にって難しい気がする。

    • 3
    • 90
    • 女心と秋の空
    • 17/09/13 08:10:50

    口に出して差別する事じゃないね

    • 4
    • 17/09/13 08:06:50

    >>83
    事実を書いただけなのに叩いてる?
    偏見持ちすぎじゃない?
    あなたも心の貧困者だね

    • 6
    • 88
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 08:05:36

    自分で決めたなら仕方ないけど、そうじゃなかったら可哀想だよね。
    でも、妊娠出産するときに何か言われて逆切れとかしないで欲しい。

    • 1
    • 87
    • 栗拾い(虫食い)
    • 17/09/13 07:58:20

    >>85
    男女ともにね。

    • 1
    • 86
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 07:57:00

    >>57
    関東から九州に移住してきた家族と知り合ったよ。本人の言葉で言うと"汚染が酷いから逃げてきた"んだって。フクイチ事故後に色々調べてからの行動らしい。

    • 2
    • 85
    • ハロウィン
    • 17/09/13 07:40:57

    事故当時小学生以下だった子供が一番からだに被害受けてると思う

    • 6
    • 84
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 07:03:35

    >>83
    流れみるとみんな真面目に話してるじゃん。叩きにみえないや、現実の話してるだけでしょ。

    トピタイと来ないでって言った人は変だと思うけどさ。

    • 6
    • 17/09/13 03:00:43

    >>79
    消えなくてもいいんだよ。
    凛としていてほしい。
    故郷があるのは素晴らしいことだよ。
    たとえ今大変でも、どんな場所でも、生まれ育ち、人や物、場所に思い出がある。
    福島を叩く人に、何を言っても無駄。
    このトピタイ見たときに「あー、また心の貧困者がやってるよ」って思ったわ。
    またバカなことを始めてるって。

    こんな人達に負けちゃだめだよ。
    沢山の人が復興を願い、応援してる。
    まだまだ続いているよ。
    頑張ろう!日本!

    • 8
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 02:47:58

    もう普通に福島の物食べてるわ
    まだ駄目なの?

    • 2
    • 17/09/13 02:32:24

    ハワイアンズは夏休み混んでたよ~

    • 4
    • 17/09/13 02:32:04

    >>78
    はい…もう消えたい 消えます

    • 0
    • 17/09/13 02:29:09

    >>77
    来ない方がいいよ
    あなたは

    • 2
    • 17/09/13 02:23:52

    >>76
    だから ここにいるんですよ そんなに悪いことですか?

    • 0
    • 17/09/13 02:22:03

    >>71
    だったらわかるでしょ

    • 0
    • 17/09/13 02:21:05

    >>73
    全国にいる

    • 1
    • 74
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 02:20:41

    >>72
    前にニュースで福島の人達が食べて応援だかで東京の人達が福島県産食べてるのが信じられない、自分達は全然食べないって言ってたのが印象的過ぎて

    • 2
    • 17/09/13 02:19:04

    >>72
    甲状腺腫れてる子供達いるのに?

    • 0
    • 72
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/13 02:17:06

    福島の人達はみんなが思ってるほど敏感になってないですよ
    普通に福島産食べるし。気にしてるのは他県の人達だけ

    • 4
    • 17/09/13 02:05:51

    >>65
    嫌ってほど現実はみてきましたよ 今までのことが夢ならいいんですけどね

    • 4
    • 70
    • 月見バーガー
    • 17/09/13 01:57:22

    本当にどうすればいいんだろうね。
    食べ物に気を付ける事位しか出来る事がない

    • 3
    • 69
    • モンブラン
    • 17/09/13 01:45:05

    >>67
    九州は元々汚染されてるし、北の核実験の影響で悪化してる。
    あとホットスポットの方がやばいね。
    でも福島のも買わない。

    • 2
    • 68
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 01:42:45

    >>67
    一個一個測ってないよ。
    テキトーに選んだのを何個か測ってるだけ。

    • 5
    • 17/09/13 01:41:48

    >>52
    でもちゃんと測ってうってるよね?トマトやらフルーツやら。
    他の県のほうがあやしくない?北関東とかさ。
    埼玉住みだからどうしても買っちゃうけど…

    • 0
    • 17/09/13 01:39:27

    >>64
    SUSHIRO?
    どうしよう

    • 0
    • 17/09/13 01:38:27

    >>61
    故郷故郷っていつまでも命二の次にするのもアホだと思う。
    私だって故郷なくなったよ。
    差別だとか卑屈になってないで現実見なよ!
    こっちは福島じゃないけど立ち退くの嫌だって駄々こねるババアがいていつまでも堤防が作られない。死ぬならお前一人でしね!って感じ。
    口悪くてごめんね。

    • 7
    • 64
    • さつまいも
    • 17/09/13 01:32:27

    >>56
    焼肉屋とか、やすくてもちゃんと産地書いてるとこあるからそういう店にしかなるべくいかない。
    たまにはママ友に合わせてマック!なんて日もあるけど…なるべくね。
    ス○ローなんか、国産で美味しいから怪しいと思ってたら福島産のをバンバン安く仕入れてたからね。
    多分、今も。

    • 6
    • 63
    • きのこおいしい
    • 17/09/13 01:28:40

    >>55
    事故当時危険性報じてた海外メディアも後に訂正記事出したりしてるよ
    当時はパニックになってたけど、高濃度汚染され今後も注意が必要になるのは原発周辺の一部だけって感じで

    • 0
    • 62
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/13 01:19:41

    >>61
    気持ちはわかるけど、見えない恐怖だからじゃない?見える恐怖だったらまた違うと思う。

    • 0
    • 17/09/13 01:05:45

    故郷がない人にはわからないと思う…自分の生まれた町、家、家族、友達、学校、仕事全部を捨てて1からやり直す勇気ってなかなかでない
    ここの人達みたいに福島出身だとわかると差別されて敬遠されるのわかってるから余計にね…

    • 4
    • 60
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 00:55:28

    福一で働いてる作業員達は今大丈夫なのかな?突然死とかないの?
    しかも放射線の限度量超えたらもう辞めなきゃいけないしどんどんこれからも作業員が必要だよね。どこから確保してるんだろ

    • 1
    • 59
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/13 00:51:21

    >>55 確かに
    チェルノブイリの事はバカな私でも知ってたわ

    • 0
    • 58
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 00:51:20

    >>54
    だよね

    • 0
    • 17/09/13 00:50:09

    元は福島だけど、関東はどこも安全とは言えないと思ってる。もしかしたらもっと広範囲。

    • 0
    • 17/09/13 00:46:50

    >>54
    ファミレスとか安いの仕入れるからもしかしたら、と心配

    • 1
    • 17/09/13 00:43:23

    >>49
    海外メディアは危険性を報じてるみたいだね。
    国が危機的状況になった時、その事実を一番知らないのはその国の人って言うけど、今まさにその状況だと思う。

    • 4
    • 17/09/13 00:35:09

    >>52
    国産としか書いてない肉も産地聞かないと買わない
    妙に安いと福島県産使ってること多いから
    アメリカ産のが全然マシ。

    • 12
    • 17/09/13 00:34:58

    >>18
    メディアもだけど、あの日の事、忘れちゃいけないのに忘れよう忘れようとしてる人が多い気がする。
    放射能の事も触れてはいけない問題みたいな空気。

    近い未来のリスクを最小限にする為には真正面から向き合わなくちゃいけない問題な気がする。

    • 7
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ