週5の仕事し始めて疲れが取れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • かぼちゃ
    • HeiH+oA5yG
    • 17/10/05 12:59:29

    理想は週4日だけど、事業所が5日じゃないとダメな所で仕方ない

    • 1
    • 43
    • 金木犀
    • HSikqhh4ig
    • 17/10/05 11:43:21

    末っ子が高学年になった42歳で週5日の9時~18時のフルパートハジメタけど、1年くらいでようやく慣れて今は48歳です。
    上の子が社会人になったからか家事をやってくれる部分あるので最近は逆に楽になった。

    • 3
    • 42
    • 秋の遠足
    • E53pEQdm49
    • 17/10/05 08:52:33

    フルタイムで週6のパート介護職です。
    県の最低賃金しかない時給なので、シングルには諸々キツすぎますが、他に職がなく…。
    報われない仕事って悲しいですね(T_T)

    • 0
    • 41
    • 読書の秋
    • TXQXdb24ZB
    • 17/10/05 07:39:33

    >>21同じく。スポ少しんどい。

    うちの職場、人の出入りが激しくてたった2年で1番古株に…
    そのせいで行きたい部署にもなかなか異動出来ないし他部署から他の人の事で注意受けるしで毎朝胃痛。
    責任は増えたけど時給上がらないし本気で転職考えてる。

    • 0
    • 40
    • 栗ごはん
    • KaZeSYrlgg
    • 17/10/04 22:16:36

    週5で9時半~15時半の休憩なしで働いています。最近忙しくて毎日すごく疲れているのに、休みの日になると、お出かけしたくて遠出してしまう…そして疲れるの繰り返しです。

    休みの日に家にいるのがストレスなんですが、同じ方いらっしゃいますか?

    • 4
    • 39
    • 紅葉酒
    • 8HWAp8Hs2k
    • 17/09/30 21:49:42

    同じく!
    休みの日にずっと眠れるならいいけど、そうもいかないしね。
    せめて普段の睡眠はきちんととるようにしてる。疲れててもシャワーで済ませず湯船につかる。

    • 1
    • 38
    • お彼岸
    • +fRCZ2YPVs
    • 17/09/30 21:38:37

    週3~4日、8時半~16時のパート12年。
    ずっと正社員になりたかったのに、いざ声が掛かったら自分の体調に不安が出てきて即答出来ない。32歳の時は疲れなかったのに、45歳の今は…疲れる。

    • 5
    • 37
    • 富士山
    • 2+cONn+ZUi
    • 17/09/30 21:34:06

    平日のみ9~15時勤務で、たまに残業あり。旦那は単身赴任中。実家の父が介護必要な体だから、そちらの心配もあるし精神的にもキツい。

    • 3
    • 36
    • シルバーウィーク
    • IkAPz0lRf0
    • 17/09/30 08:29:08

    週5、カレンダー通りの幼稚園勤め。
    土日祝は我が子(園児、小学生)の相手や、上の子の部活遠征などの送迎もあるからゆっくり寝てたりもできない。

    旦那は単身赴任。

    ちょっと最近、冗談なくシンドイ。

    • 1
    • 35
    • おセンチな気分
    • /WI7EhbbZ+
    • 17/09/29 21:18:04

    もうじき40歳になるけど、初めて血圧上がってるのに気付いたり、疲れが中々取れないし急にガタがきだしたから病院通いが増えた。座ってるだけの事務も意外と辛くなってきた…上の子は就職も決り片付いたから、後は歳の離れた下の子だけだからちょっとは楽かな~

    • 2
    • 34
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • oCgCD9V5+R
    • 17/09/28 05:50:57

    >>33
    フルだとそんなものだと思うよ。

    • 0
    • 33
    • てんとう虫大量発生
    • P99LUGgy5o
    • 17/09/26 16:07:29

    >>24
    子供達との時間ほとんど無いね

    • 0
    • 32
    • モンブラン
    • z/rP7RaCrm
    • 17/09/26 14:15:21

    >>30
    そうか……
    敷地内同居だし、3人姉弟だし、末っ子とは休みの日は一緒にすごしてるけど、やっぱりかわいそうかな?

    • 0
    • 31
    • 食欲の秋
    • YIGOurCXHv
    • 17/09/17 19:34:49

    事務
    週5
    6時間
    土日祝休み
    金額ミス出来ないから神経疲れする

    • 0
    • 30
    • 夏終わりたくない
    • UL6ERx8bCu
    • 17/09/17 18:53:41

    >>24
    子供可哀想…

    • 0
    • 29
    • スポーツの秋
    • WKY+s79f0E
    • 17/09/17 18:50:31

    週5の5時間
    土日祝は休み
    夜は子供寝かしつけながら21時に寝ちゃうこともしばしば
    でも睡眠ちゃんと取らないと無理だね
    朝もお弁当あったりで早起きだし、夕方ちょっと横になることもあるよ
    まだ30代なんだけど、今でこれだからこれからどうなるか…立ち仕事いつまで出来るのかなー

    • 2
    • 28
    • 焼き芋
    • ZBJMj5IIpT
    • 17/09/13 17:08:46

    職場の先輩に、
    週5フルタイム子供3人
    休みも少年野球手伝いしてる人がいる。

    疲れてるだろうに、いつもすごい優しくて面白くてホント尊敬する><

    • 2
    • 27
    • スポーツの秋
    • sMRPAQC601
    • 17/09/13 15:15:39

    私は週4にした。 

    • 1
    • 26
    • 芸術の秋
    • 79DwnCmP8I
    • 17/09/13 15:14:50

    わかるー私も今年40になるし、すでに週5で疲れが、、事務やりだして3年楽だけど、肩こり、目の疲れは毎日。でももう体力仕事はできないや

    • 2
    • 25
    • お彼岸
    • RUF5T9GOzy
    • 17/09/12 16:04:23

    私は週6
    9時3時だから、まだいいよ。
    日曜日はダラダラして終わっちゃうけど。

    • 1
    • 24
    • てんとう虫(サンバ)
    • lkiJsISOl9
    • 17/09/12 12:32:10

    今日休み。
    週五で、7時18時とかザラよ、
    昨日は6時19時だし。
    休みの日は、だいたい子供達送り出してからは昼までねてる。
    今から洗濯しようとしてたら、雨降ってるし、また溜まるよ

    • 0
    • 17/09/12 12:22:09

    とにかく早く寝る。私もパートからフルタイムに変えた時に睡眠の大事さを実感した。

    • 1
    • 22
    • ラジオ体操
    • mXfL42Of5k
    • 17/09/08 08:18:58

    >>12
    私は事務は向いてなかった。
    肩凝り頭痛、目も痛いし太ったし(笑)
    3年ぐらい事務やったけど、限界で辞めました。今は勤務時間も長いし週5~6で体力も使う仕事だけど、私は事務よりは良いと思ってる。
    向き不向きがあるよね。

    • 4
    • 21
    • 匿名
    • 2yaV8cwi/X
    • 17/09/07 08:55:05

    >>15
    私も週5で土日はスポ少の試合で休みがない。
    体が辛いよ

    • 1
    • 20
    • ステテコ姿のオヤジ
    • HeiH+oA5yG
    • 17/09/07 07:45:30

    どこも週5がほとんどだね
    たかがパートでも、家事をほとんどしない旦那だから、きついよ

    • 6
    • 19
    • 赤とんぼ(大きい)
    • aaH2DjZZbr
    • 17/09/07 00:31:33

    まだ30代だけど気持ちは分かります
    土日休みの週五で外仕事で体力使うし。水曜日が1番眠くて堪らないので夜ご飯作る前に子どもたちに10分だけでも横にならせてもらってる。
    何故か休みの土曜日は疲れてるのに休みだからか元気になってしまう時もありつつ金曜日の夜は1番ゆっくりして明日や明後日何しようって思ってます。出来る事は全て出来ないけどそれだけでも気持ちに余裕できます。
    日曜日は最悪な気分になりますが。

    • 3
    • 18
    • 朝顔に水やり
    • UilTJvkFRU
    • 17/09/06 23:16:20

    >>15
    週6はきついね~。それで日曜もスポ少じゃ疲れとれないね。
    私も事務だけど、同じく肩こりがひどい。
    週5で土日休みだけど子供低学年だからあまりゆっくりできないけど。
    私は月に2回くらいマッサージ行って疲れとってるよ

    • 0
    • 17
    • 匿名主
    • ToMSIv/6SI
    • 17/09/06 22:14:52

    私は30だけど、9時16時、通勤時間30分、人間関係悪い、週5、土日祝休みで先月辞めた。
    疲れは取れないし、子どもはイヤイヤ期で仕事も悶々とした日々。
    今は週5、9時14時、通勤時間10分、人間関係良好。稼げないけど続けたい。

    • 3
    • 16
    • プール
    • aIr2581Ldh
    • 17/09/04 23:32:53

    週5は身体がキツいよね。
    私は週4にしてるよ。家で一人の時間が何よりの癒し。これが無いと精神的にもキツい。

    • 16
    • 15
    • BBQ(焼き担当)
    • G9L3X3GHnQ
    • 17/09/03 15:44:02

    月~土までの週6勤務8:00~17:00事務。唯一の休みの日曜は息子のスポ小の練習試合でほぼ一日潰れる。全然疲れがとれない。肩こり酷いです(泣)

    • 0
    • 14
    • 赤とんぼ(大きい)
    • besk3DTkYi
    • 17/09/03 09:17:23

    週5で一日7時間働いてる。
    土日の休みはほぼ家でダラダラ寝てる。
    30代の頃は、遊びに行く余裕があったんだけどな。

    • 2
    • 13
    • 絵日記
    • mHKsNa0n8Y
    • 17/09/03 09:12:42

    >>12
    事務員だよー。
    私は仕事のほとんどがパソコンを使う作業なので目が疲れる。あと肩凝り。
    座りっぱなしなので腰痛も…。

    • 1
    • 12
    • 朝顔に水やり
    • rt8gshZ/B0
    • 17/09/03 00:36:28

    >>11
    甘酒苦手なんだけど飲みやすいのってあるのかなー?
    あとみんな立ち仕事だよね?
    事務でも疲れる?仕事変えたくて

    • 0
    • 11
    • 流しそうめん
    • hY697IAGxn
    • 17/09/03 00:34:05



    甘酒いいよ!

    次の日疲れが取れた。

    飲む点滴だからがんばって。

    • 5
    • 10
    • スイカ(小ぶり)
    • 0B6O5lDj0i
    • 17/08/30 01:59:10

    わかるー
    土曜日は午後昼寝するのが一番の楽しみ。
    平日は仕事から帰って来て、家事があらかた終わった9時ごろになると眠くて眠くて、
    一時間くらい寝てしまい、また起きてから、最後の洗い物とかお風呂すます。
    朝は毎日目覚めし鳴ると、起きようかサボろうか一瞬悩む。

    • 8
    • 9
    • テーマパーク激混み
    • MFcvsgFQWv
    • 17/08/27 23:23:32

    週4に減らす

    • 2
    • 8
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 6XBsmss0/Y
    • 17/08/27 20:54:56

    アリナミン、飲んでる…

    • 0
    • 7
    • お盆
    • iO2o1NXwRk
    • 17/08/27 20:02:04

    仕事から帰ってきたら風呂入って、晩御飯が出てきて、あとは寝るだけの旦那が羨ましい

    • 16
    • 6
    • 高校野球
    • de8/im8GDc
    • 17/08/27 19:51:29

    私、40半ば。
    6時間×週4日。

    とにかく疲れがとれない。
    休日は寝て1日終わる。
    外にも出たくない。
    趣味なんて、とんでもない。

    毎日をやり過ごすだけで精一杯。

    • 7
    • 5
    • w28wkXB4Vk
    • 17/08/27 17:48:17

    イミダペプチドっていうドリンク飲んでる。
    詳しくは検索してみて。

    • 0
    • 4
    • お祭り
    • TBajITKmW6
    • 17/08/27 17:20:44

    休みの日はずっと寝てる。
    家から出ない。

    • 2
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • mqN3Ivgmjv
    • 17/08/27 16:13:29

    今まで なまけてきたから仕方ないね

    • 2
    • 2
    • ステテコ姿のオヤジ
    • huAnWjGC0J
    • 17/08/27 16:05:04

    私自営で繁忙期だと休みが2~3ヶ月1日も無いんだけどね、しかもまだ一応30代(39)なんだけど。
    コエンザイムQ10とかサプリ飲んで誤魔化してる。

    • 0
    • 1
    • 宿題は最終日にやる派
    • /2DVircZPH
    • 17/08/27 16:02:02

    私も。ガタがきて、それがまた慣れないから。
    歳とった時の疲労感は半端ないよね。
    だからいまのうちに断捨離してる
    物が少ない暮らししなきゃとおもってる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ