40歳ビンボー

  • 働くママ
  • 浴衣
  • 17/08/26 23:32:11

旦那正社員手取り25万。ボーナス去年から0万。私派遣手取り17万。
子供8歳。5歳。

旦那は転職する気なし。給与は10年上がってない。これからも上がらない。
転職経験もなくもう諦めてる。。。
私今は子供小さいから残業なしの職場にいるけど、私が稼がないとと焦る。

ちなみに私は今事務で、出産前は技術職でした。。。辞めて失敗した。

あー、子供たちの為に頑張らないと!

お金ないと厳しいね。
うちみたいな方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/19 20:35:51

    結婚が遅かったら色んな面で大変だね…転職にしても難しそうだし、子供小さいと70歳80歳まで働かないといけなさそう…
    うちの旦那もいい方ではないけど、ボーナスあるからマシかな。私からしたらいつ辞めてくれても構わない。仕事辞める時は私の母親の田舎に移住予定で将来の話はよくしてます。私も今年40歳になるけど、上の子は来年就職だし、下の子は歳
    離れて小学生だけど、一人っ子みたいなもんだし上の子の経験からして学費は中高も制服代ぐらいでそんなにかからないよ。

    • 0
    • 17/09/19 00:59:41

    >>14
    一人だからだよ。

    • 0
    • 17/09/18 23:58:17

    えー笑
    ボーナス出ないとかやだ笑

    子供まだまだこれからなのに笑

    • 0
    • 20
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/08 09:37:06

    困る程の年収じゃないと思うけどローンが大きいのかなぁ…。
    高いテーマパークには縁がないけど、県営の観光牧場行ったり博物館や
    美術館に行ったりって感じだけど、子供はそれでも楽しそうだよー。

    • 2
    • 19
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/05 16:29:43

    ご主人、どんな営業?
    成績良くなくてボーナス0なの?

    • 1
    • 18
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/01 16:51:33

    >>11
    一般的な定収入はもっと低いよ。

    非課税じゃないでしょ?

    • 0
    • 17
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/31 20:33:50

    あなたの給料すごいね、私は10いかないよ。

    • 2
    • 16
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/31 07:41:25

    >>11
    営業ってことは基本給に歩合給が加算されるよね。
    主の旦那さん、歩合給加算されて月25?
    だとしたら40才で平均より下って感じかなぁ。

    • 0
    • 15
    • ラジオ体操
    • 17/08/29 16:32:52

    >>14うちとまるっきり一緒だわ (笑)
    旦那ボーナス一応あるけど、微々たるもん。
    贅沢しなきゃ、やっていけるよね。

    • 0
    • 17/08/29 06:06:53

    私の旦那は手取り20未満だし、私も10万しかないよ。子どもは中学生1人。
    贅沢しなきゃ、生活出来る…

    • 0
    • 13
    • 麦わら帽子
    • 17/08/28 20:17:17

    主さん必死。
    誰かレスしてあげてー。

    • 0
    • 12
    • 読書感想文
    • 17/08/27 16:35:34

    上げ

    • 0
    • 11
    • 読書感想文
    • 17/08/27 12:50:11

    40歳で大阪住み。営業職25万円。
    これは普通なのかな?私は低収入だと思うけど、旦那は気にしてない。

    • 0
    • 10
    • 読書感想文
    • 17/08/27 12:48:03

    >>5
    順番間違えました。
    地域によっては余裕かも。
    大阪なので今は余裕だけど、子供の学費がかかるとカツカツかも。
    ほんと非課税羨ましい。

    • 0
    • 9
    • 読書感想文
    • 17/08/27 12:45:02

    >>7
    世帯年収同じなんですね。
    お子さん大きくてもなんとかなってるんだ!
    希望が持てます。

    • 0
    • 8
    • 読書感想文
    • 17/08/27 12:42:58

    >>6
    今はいいけどね。子供が中高生になると大変だろうね。親の介護まで来たらもうアウトだわ。

    • 0
    • 7
    • 高校野球
    • 17/08/27 11:26:13

    私もパートで年200位。
    多分、世帯年収は主さんと似たぐらいだと思う。

    子供は18と15。
    住宅ローンもある。

    先々の事を考えると不安しかないけど、今は子供の成人を1つの目標にやり過ごしてる。

    • 0
    • 6
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/27 09:26:09

    えー!余裕じゃん。
    やりくり下手なんじゃないの?

    • 2
    • 5
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/27 03:13:40

    地域にもよるから、最低賃金765円のわたしの地域からしたらそれなりの給料かなって思うけど。
    うちは非課税ギリギリだからいつカツカツ。
    非課税になりたい。

    • 1
    • 17/08/26 23:55:36

    >>3
    確かに。今の世帯年収は一緒だね。
    将来めっちゃ不安になるね。
    持病があるなら無理したらだめだね。
    旦那様に頑張ってもらうしかないね。

    • 0
    • 17/08/26 23:52:08

    1だけど、私持病あって社員で働けないから私も働いたとしても五万くらいにしかならない。
    そう考えると世帯収入は同じくらいだしカツカツ感は一緒じゃない?

    • 0
    • 17/08/26 23:49:21

    >>1
    いいなー。650あって。
    うち400ないよ。旦那。
    去年まで専業主婦だったからめっちゃビンボーだったよ。

    • 0
    • 17/08/26 23:45:07

    うち私専業主婦で旦那の年収650くらいだからきっと同じくらいだよ!
    ちなみに旦那41。
    子ども5才と2才。
    カツカツだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ