【移動】金欠、貧乏、赤字、借金…頑張ろう

  • 友募・馴れ合い
    • 744
    • スイーツ
      19/01/09 04:17:42

    みなさん、体は大丈夫ですか。

    私は夏から仕事を増やすことができ、精神的にも少しだけ安定しました。旦那にはあれから2度離婚をもちかけたけど、やはり応じてはもらえず、でも次に無理だと思った時には調停かけてでも離婚してもらうと伝え、そこは理解してもらえたと思います。

    年末年始、旦那とじっくり話し合い、私に関係ない借金については関与しないことにしました。全て子どもの為。子どもの為に働き、子どもの為に使いたい。

    私は自分の資格を生かした仕事に就けているので、旦那の月給より10万ほど多く稼げるようになりました。ボーナスもきちんと出るし、いざとなったら離婚した方がやはり楽かなと思います。でもそんなことより、まずは生活安定と思い旦那に右往左往されない強さをもっていきます。

    しかし、子供が春から中学入学だし、お金の心配はつきません。制服くれると言っていた知り合いは、それをすっかり忘れてて他の人にあげてしまって、顔青ざめました。あんなに何度もあげると、言っていたのに。

    この先いったいいくらかかるのか。

    働いてるから最低限の身なりや手入れも必要だし、生きていくって大変だなぁ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ