【移動】金欠、貧乏、赤字、借金…頑張ろう

• 友募・馴れ合い
    • 536
      18/03/30 21:53:03

今日、国保分納の面談にいってきた。ここ3ヶ月支払いできず、もう保険証無しになったよ。子どものだけ使える。担当の人も、なめられないようにと言わんばかりの表情で対応、語尾を強めたり、厳しい言葉連発。最初の頃とは全然違う。そりゃそうだ。うちが悪いから。
    情けなくてボロボロ泣いてしまった。

今度旦那と窓口にいくことにした。
    私だけハラハラしてそわそわして、イライラしてばからしい。働いても楽にならない。変わらない。離婚の話も進まない。拒否し続けてる。

離婚したくないなら言うこときいてくれ、協力してくれ、危機感持ってくれと泣いて訴えてようやくほんの少し動いた。
    携帯1台解約し、プラン見直し、半額くらいになった。なんでそれを早くしてくれないのか。しかも「これで全て解決でしょ?」って。本当にばか。んなわけねーだろって言葉すらもでなかった。

しにたい気持ち分かるよ。でも私、まともな生活してみたいっていう気持ちがでてきたんだ。子どもの頃から貧乏で、両親いつも喧嘩してたし、性的虐待受けたり、私本当に歪んで育ったかも。周りに認められたくて必死に何でもやってた。だから成績もよかったし、部活も実績積んだし、先生たちからもよくしてもらってた。でもそれって、なんか虚しくて。

でもある人との出会いで、今までにない、自分自身に素直になれたり、心から前向きにいられることを実感できた。(不倫でも浮気でもないよ。)だから、この気持ち無駄にしないようにマイナスからだけど、頑張ってみようと思う。

• 8
古トピの為これ以上コメントできません