【移動】金欠、貧乏、赤字、借金…頑張ろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 07:16:26

    来月手当入ってくるけど一瞬で消える。
    むしろ足りない。
    借金の支払いって何ヶ月支払い出来なくなったらブラックになるのかな?
    来年くらいに個人再生の手続きしようと思ってる。
    お先真っ暗で年末年始どーにもできないや。

    • 0
    • 823

    ぴよぴよ

    • 19/09/28 20:34:22

    よくある貯金額の統計って見ると不安になる。
    みんなあんなに貯金できてるの?

    • 5
    • 19/08/04 15:34:44

    >>819
    フードバンクで食べ物貰えるよ。

    • 0
    • 19/08/04 15:31:01

    >>819
    福祉に相談してみて

    • 0
    • 19/08/04 12:56:58

    私はシングルだけど、今週入る予定の手当とか入るまでガソリン代含めて1800円しかなくて辛い。。
    お米もおかずも何もなくなってしまった。
    ガソリンもカツカツだし、養育費も払って貰えないしもう消えたいわ。

    • 2
    • 19/07/12 19:10:08

    >>814
    うちの旦那もです。
    何も考えてない。

    • 0
    • 19/07/12 12:27:03

    >>815
    共済を2000円だけ入ってる

    今日、健康保険の納付書が届いた
    パート、低収入なのに…
    免除してもらえないからツライ

    • 0
    • 19/07/04 06:54:39

    >>815
    保険なんて入れません。
    毎月、自転車操業です

    • 2
    • 19/07/03 16:56:36

    みなさんは自分たちの生命保険などは月いくらにしてますか?
    入ってないですか?

    • 0
    • 19/07/03 16:47:59

    苦しいのうちだけじゃないんだと涙出てきました・・・

    結婚当初は貯金もできていたのに今では毎月の返済をどうするかしか考えていません。もう苦しくてなのに旦那は平然としているのだむかつきます。

    • 12
    • 19/06/30 12:53:27

    世間一般ボーナスの時期ですね。






    関係ないけど(涙)

    • 14
    • 19/06/30 12:53:12

    世間一般ボーナスの時期ですね。






    関係ないけど(涙)

    • 5
    • 19/06/07 18:32:44

    上手に付き合うことが必要。
    https://www.akamaruy.com/2019/04/17/syakkintonotukiai/

    • 1
    • 19/05/24 18:16:21

    生活費が足りない…来月も…
    どうやって生活したら良いの…
    相談できる人もいないし、もうどうして良いか分からない。

    • 18
    • 19/05/04 12:11:25

    >>807
    ありがとー!

    • 1
    • 19/04/30 21:47:52

    うちも出品だらけ、頑張ろう

    • 3
    • 19/04/30 21:45:54

    >>795あなたにはいいことが待ってるよ

    • 5
    • 19/04/26 21:28:03

    うちも金欠
    仲間いると嬉しいし頑張る気力がでてくる
    金欠なのよーって笑い話のついでとかなら言える人はいても暗い顔でマジに金欠なんて言えないから捌け口がないと苦しいよね
    本当に本当に!給料日が来ても支払いで生活費のこんねー!!!!!!

    • 13
    • 19/04/26 21:27:48

    うちも金欠
    仲間いると嬉しいし頑張る気力がでてくる
    金欠なのよーって笑い話のついでとかなら言える人はいても暗い顔でマジに金欠なんて言えないから捌け口がないと苦しいよね
    本当に本当に!給料日が来ても支払いで生活費のこんねー!!!!!!

    • 5
    • 19/04/26 12:24:57

    GWにお金が足りない人お金支援します
    生活支援でお助けできる事があると思い書き込ませて頂きました。
    GWが終わる前に、お金の問題を解決させませんか?普段の生活を圧迫する悩みを終わらせましょう。

    ion.crean.earthぢ一め一るまで

    • 0
    • 19/04/26 11:53:29

    歯医者通ってるけど毎週は通えないーお金ないー

    • 8
    • 19/04/25 21:34:32

    パートの給料ってすぐなくなる。頑張って働いて3日で無くなる。
    仕事楽しいから良いのだけど、3日で無くなるのはどうにかしたい。

    • 6
    • 19/04/23 18:53:34

    今日、家庭訪問があって、修学旅行の代金は
    説明会の時に一括でお支払いお願いします。と
    担任から聞かされた。

    ああ。小学校の時みたいに、積立じゃないのね。
    しかも今年から消費税分が加算されるという 笑

    幸い、説明会まであと半年ぐらいあるので、
    なんとか貯めていきたいと思います!

    ところで、こんなトピがあるなんて
    初めて知りました。
    みなさん、頑張りましょう!

    • 5
    • 800

    ぴよぴよ

    • 19/04/12 08:05:45

    「支払いが遅れても大丈夫なところを遅らせる」か…そうだよね。
    知人に一ヶ月後に返すからと泣きつかれ、10万貸したけど、なんのかんのと返済を誤魔化されて、全額返済(かなり強めに言った)されたのは一年後だった。
    「返済遅らせてもいい相手」認定されてたのがわかったから、もう利用されないように、縁を切った。

    • 14
    • 19/04/06 18:59:07

    子供の習い事やめてもらいたいと思ってる。
    そうしたら何万か違うことにまわせるのにな。
    子供には言わないけど、ずっと思ってる。

    • 10
    • 19/04/04 17:01:05

    電気代と水道代を毎月滞納している。

    • 16
    • 19/04/03 05:17:52

    >>779
    うちもお金ないのに、冷蔵庫と洗濯機かったよ。
    毎月一万。恐怖(笑)

    • 3
    • 19/03/28 18:14:02

    こないだ銀行で封筒見つけて見たら万札数枚入っていて窓口の人に届けた。
    当たり前の行為だけど悪いやつなら持っていくよね。今月も赤字だけど人の忘れ物に手を出すほど腐ってなくて良かった。

    ちなみにアメリカで845億の当選が出たらしい
    。10万でいいからくれ!

    • 29
    • 19/03/28 08:12:54

    >>793
    いちいち気にしなくていいんじゃない?
    また来たよ、コイツ…って思うくらいでスルーしたら。
    あと、書き込まれてもすぐに削除してる(されてる?)
    お金あげますってやつもね。笑

    • 5
    • 19/03/28 01:04:12

    >>790何のためにわざわざ貧乏人相手にしてるの?聞かれたことに答えて、わざわざばかにしてあなたの子供もそう育つのかしら。

    このトピ、一向に落ち着かないね。ばかみたいにいちいちこうやってくだらないレスつけるやつもいるし。

    やめようかな。せっかはくの場所でストレスためるのしんどいわ。

    • 6
    • 19/03/27 13:06:54

    春休みどこにも連れて行ってあげないのは、やっぱり可哀想だよね?
    どうしよ。

    • 6
    • 791

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 20:27:29

    >>789子供に制服の準備するの、普通だろ(笑)

    • 3
    • 19/03/23 22:52:29

    なかなかこられなくてごめんね。
    幸か不幸か忙しくしてました。

    制服、準備できたよ!

    友達がずっと「きれいなままあるから、使ってくれない?」って言ってくれてて、ありがたいと思ってたんだけど、あろうことか約束を忘れ他の人に譲ってしまったと…(笑)

    だから新品注文して先日出来上がりました!
    採寸の間とかも楽しかったからよかったと思うことにしてる。

    • 6
    • 788

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 14:05:45

    今月末でクレジットカード解約したから支払いないし、弁護士費用も払い終わる!
    パート代は8から10万。債務整理2万、幼稚園スマホ代払っても赤になる事はなさそう。

    • 2
    • 786
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 23:27:37

    車が10万キロ超えた。
    もうすぐ買って13年になる。
    どうしよう。

    • 3
    • 785
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 14:32:41

    破産者マップの事知って夜中見ていたらママ友や同級生の兄弟、後輩など出てきてびっくりした。
    光熱費滞納したり旦那に内緒で債務整理してるの私だけだろうな…と落ち込んでいたけど、変な安心感出てきた。気をつけよう。

    • 6
    • 784
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/17 20:45:47

    自己破産者の住所晒されてるから怖い
    。頑張って働こう!

    • 8
    • 19/03/16 22:02:13

    中学入学、お金がどんどん飛んでくー。

    • 0
    • 19/03/08 12:21:09

    >>781
    ごめん間違えた。

    • 0
    • 19/03/08 12:07:37

    >>774
    これはあと89万返さなくちゃ行けないって事?

    • 0
    • 780

    ぴよぴよ

    • 19/03/07 11:46:26

    お金ないのに洗濯機も自動車もボロくて、どうしよう。

    • 5
    • 778
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/05 14:37:37

    >>775子どもいくつか聞いていい?
    うちもう小4だからマジでやばい。

    • 0
    • 19/03/04 23:55:55

    えいえいおー

    • 2
    • 19/03/04 23:22:55

    主さん制服どうなりました?

    ちゃんと、新品準できましたか?

    • 0
    • 19/03/03 22:21:57

    >>759
    うちも貯金0円で子供2人で学資のみです。
    本当に貧乏。

    • 3
1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ