初めてママ友の家に行きます

  • 乳児・幼児
  • ひと夏のアバンチュール
  • 17/08/24 17:25:52

明日、初めてママ友の家に行きます。児童館で仲良くなって、自宅でプールをやると誘ってくれました。子供はお互い3歳です。手ぶらでは失礼ですよね?飲み物を持っていこうと思うのですが、…みなさんはどうされてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/24 21:31:56

    大人の飲み物+子供にジュース+ケーキ屋さんとかでゼリーやプリンなど!
    子供も食べれそうなフルーツゼリーとか、
    ケーキ系ならフルーツタルトとか(*^^*)

    • 0
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/24 19:51:53

    初めてならケーキ屋さんで買って行くよ。
    多めに買って、残りは旦那さんと一緒に食べてねって渡す。
    子供用にゼリーと買ってもいいけど、まだ小さいなら大人メインだな。
    初めてのお呼ばれで飲み物だけはないな。

    • 1
    • 12
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/24 19:49:44

    >>7私はアレルギーあるかは確認するよ。
    相手は気を遣わないでねーってなるけど、プリンやケーキ買ってって卵や小麦アレルギーだったら困るしさ。
    今の時期だとフルーツのジュースとかゼリーかシャーベットみたいなのだと無難だよね。

    • 0
    • 11
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/24 19:44:33

    はじめての時は少し良いもの持参するよ。
    プリンとか、ロールケーキとか。

    • 2
    • 17/08/24 19:30:35

    初めてお邪魔するならケーキ屋さんで買っていくかな。

    • 4
    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/24 17:47:30

    >>7
    私はいつも大人メインに買って行きます。
    普段買わないような、ちょっと贅沢な和洋菓子。

    • 0
    • 8
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 17:43:20

    >>6
    小分けの方が衛生面ではいいよね

    • 0
    • 7
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/24 17:42:09

    飲み物とお菓子にしようかなって思うのですが、食べられないものとか聞くと気を使わせますかね?例えば、うちは子供にまだチョコをあげてないので、チョコをもらうと困るので…

    • 0
    • 6
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/24 17:37:02

    気も使うしお金もかかるよねー。子供が飲む小分けのパックジュースと小分けのお菓子、大人用(旦那さんの分も)ケーキも多目に持っていくかな…

    • 4
    • 17/08/24 17:33:21

    まだあまり交流ない方だと子供のおやつも悩むなぁ、行く前にどんなの食べてるのかとかリサーチできてるなら買っていく。
    私は旦那さんの留守中に上がり込むので大人重視のほんのすこしオシャレなケーキとか持っていくかな。

    • 2
    • 4
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/24 17:30:35

    ハーゲンダッツのアイス幾つかとジュース持って行った!

    • 0
    • 3
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/24 17:29:30

    初めてならケーキ屋さんの持っていくかな。

    • 6
    • 17/08/24 17:28:54

    手ぶらはありえないわ。
    私なら子供も喜ぶお菓子と飲み物持ってく。

    • 2
    • 1
    • 夏期講習
    • 17/08/24 17:27:42

    飲み物と小分けになっているお菓子かな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ