座骨神経痛

  • 病気・健康
  • 浴衣
  • 17/08/24 01:22:09

座骨神経痛になられた方いますか?
1週間前になり、今も全く痛みが治まらず痛くてたまりません。
ボルタレンも効かないし、座ると激痛なのでトイレすらまともに行けません。
寝ていても痛みが酷く辛くてたまりません。

個人差はあると思いますが、皆さんはどのくらいで楽になりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/25 17:41:26

    エアコンで冷えすぎたかな?
    温めて治すといいよ
    神経にさわるといたいよね
    お大事に!

    • 0
    • 17/09/25 15:18:57

    >>20
    テニスボール、やってみる!

    • 1
    • 20
    • みーちゃん2
    • 17/09/25 14:19:33

    坐骨神経痛まではないけど、
    テニスボール下に敷いてお尻の痛いところでマッサージすると随分と楽になったよ

    • 0
    • 17/09/25 14:16:48

    まさに鎖骨神経痛と診断されてきた。
    暫くリハビリ?マッサージに通うみたい。
    ただ、ジャンプしなければ無痛なのよね。

    • 0
    • 18
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/02 06:00:23

    私は8年!

    • 0
    • 17/08/31 22:04:52

    私も今現在座骨神経痛です、リリカを飲んでやっと家事をこなしてます。こんな体で働けるのか不安な日々を過ごしてます

    • 0
    • 16
    • スイカわり
    • 17/08/27 07:33:01

    仰向けで寝てゴルフボールでお尻をグリグリしてる。効くよ。痛いけど。

    • 5
    • 15
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/26 09:01:08

    >>13

    9の者です。
    腰椎の5番目が潰れているそうです。
    甘やかし過ぎ?
    筋肉が炎症して痙攣おこしていると先生に言われました。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/08/26 01:32:41

    >>9
    腰椎の何処を損傷されましたか?
    ふくらはぎに来てるのは、痛みを庇ってきてるものだと思います。
    甘やかしすぎですね

    • 0
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/26 01:31:39

    ここ数年寝転んだ状態から起き上がるときに腰とお尻の間?あたりの真ん中の方が痛くてなかなか起き上がれない時あるけどこれが坐骨神経痛??
    今30なんだけどばあさんになったらどうなるんだろ

    • 0
    • 17/08/26 01:26:57

    産後1年たつのに私も全くなおらない。仕事して歩いている方が気が、まぎれるような気もするけど、家事全くできない。
    ストレッチしたら楽になると聞いて、それすら激痛。座っても寝ていても痛い、骨折してんのかな。

    • 0
    • 17/08/26 01:13:18

    >>7
    違うよ!ググってみればすぐわかる。

    • 1
    • 9
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/25 21:46:52

    私、現在そうです。
    整骨院で治療中の矢先に後ろから追突され10対0で相手が悪いのですが、悪化しました。
    腰椎捻挫+衝撃で坐骨神経痛が悪化したのだろうと言われて薬と物療しました。

    最初は人による腰マッサージと温熱・ウォーターベットでのマッサージ。夜から立てなくなりました。

    何回か物療も人による腰マッサージを辞めて牽引にしたりしましたが、悪化してボルタレン等の強い薬を飲む事に。整形外科の先生は症状は聞くけど直接診たり、触ったりはしなくて湿布と強い薬出すのみ。
    事故だから仕方ないのかな?と気持ち的には複雑な心境でしたが一向に良くなりません。
    トイレも大なんて出来ないです。激痛で座ってられない。小も壁に手を置き用を足してました。今もそうです。まず、スーパーに買い物に行っても休み休みじゃないと歩けない。洗い物も。鎮痛剤が頼りです。
    我慢が出来ず、近くの整骨院に行ったら、少し良くなりました。トイレ行くのにもほふく前進で行ったものです。
    私はふくらはぎに痙攣も出たので重症かも?
    主さん、大丈夫ですか?

    • 0
    • 8
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/24 12:36:02

    私は妊娠中になった。本当に痛かった。でも原因は大きくなったお腹だったから、出産したら治ったんだよね。原因は何だろうね。

    • 2
    • 17/08/24 12:30:23

    トラマールとリリカは違うかな?

    • 1
    • 6
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/24 06:15:42

    坐骨神経痛にボルタレンは効かないよ。
    私も前の医者で痛みがとれず、ロキソニンからボルタレン飲んでても少し和らぐ程度で、逆に胃をやられた。いまの病院で、坐骨神経痛は神経性の痛みだから飲む薬が違うと別の薬が。いまは歩行に支障なくも過ごせてる。

    • 1
    • 5
    • シングル
    • 17/08/24 01:55:19

    ヘルニアから坐骨神経痛になって1年半くらい。左足ふくらはぎ激痛で足引きずって仕事してたら、感覚マヒして今も左足の感覚は鈍いまま。激痛の時は尾骨のあたりから神経に注射3回した。これがまた痛い!

    • 0
    • 17/08/24 01:44:45

    ずっと痛いまま。
    もう15年くらい痛いままだなぁ。
    日によって良かったりするけど無痛の日はないよ。

    整体・整骨院・整形外科に通ったけど痛みが軽くなるわけでもなく今に至る。

    • 1
    • 3
    • ヨーヨー
    • 17/08/24 01:42:31

    私はヘルニアから坐骨神経痛になって、歩行困難になって、手術で治ったよ

    • 1
    • 2
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/24 01:41:16

    骨盤バンド付けてます?私ヘルニア持ちで疲れたりしたら腰から足にかけて激痛走ります。一番はたっぷり寝て少しでも回復させる事ですかね。後は日中骨盤バンド付けてガッチリ骨盤を固定すれば歩きやすいですよ。

    • 0
    • 1
    • 脊柱管狭窄
    • 17/08/24 01:29:25

    原因が取り去られないから楽にならない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ