噛むので断乳したい。

  • 乳児・幼児
  • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
  • 17/08/23 23:29:16

歯が生えてきて授乳中に噛むようになりました。もう触れるだけで頭まで響く痛さというか失神しそうな痛みでフラフラするので断乳したいのですが哺乳瓶もミルクも拒否です。

この状況で断乳するか噛むのをなんとかやめさせる方法があればアドバイスいただきたいです。今乳首は噛まれたところが皮が剥けてはれている状況です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/24 21:59:20

    みなさんありがとうございます。今、噛むのをやめさせる方向で頑張っています。

    噛まれた傷口から透明の汁みたいなのがでてきてしまっているのですが授乳し続けて大丈夫でしょうか?

    今日は朝から初めて発熱してそのことでも落ち着きがないのでできればおっぱいあげたいです。

    • 0
    • 17/08/24 01:33:52

    ニップル

    • 0
    • 17/08/24 01:31:10

    はぐきがかゆいかも。

    • 0
    • 17/08/24 01:30:17

    牛乳は?

    • 0
    • 16
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/24 00:41:48

    あらら可哀想に。そんなに噛まれるんだね。うちの娘も完母だったから哺乳瓶拒否だった。授乳回数も少なくなってきたら母乳の出もだんだん悪くなってきて10ヶ月で卒乳して牛乳に切り替えたよ。

    • 0
    • 15
    • スイカわり
    • 17/08/23 23:59:03

    真剣にだめって言うといいみたい
    もう出てるように、鼻つまんでだめって。
    いたーいやめてぇ~って騒ぐと遊んでくれてるのと勘違いするって
    10年以上前に言われたよ
    ツーンと突き刺さる様な痛さ辛いよね

    時期に噛まなくなると思います!
    辛いけどがんばれ

    • 1
    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/23 23:54:30

    名前忘れたけど、乳首ガードするやつは?

    • 1
    • 13
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 23:52:07

    イライラするくらいなら断乳して穏やかな気持ちでミルクにするのもいいと思うよ。

    • 1
    • 12
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/23 23:51:18

    うちの子噛んだ後ニヤッてしてたから痛いけど我慢出来てた(笑)

    • 1
    • 11
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/23 23:49:47

    うちの子供達も哺乳瓶拒否で、舌で上手に哺乳瓶のちくびを押し出してきたよ。いりません!みたいな。だから鼻つまんで噛んだらだめだよと教えて、1歳までは母乳続けたよ。噛まれると痛いよね。咥えさせるときビクビクするよね。

    • 0
    • 10
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 23:47:18

    >>8

    ありがとうございます( ; ; )さっきの授乳はこの子が飢えるくらいならって頑張っておっぱいあげました。

    赤ちゃんでも伝えればわかってくれるんですね。やってみます。

    • 1
    • 9
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 23:45:24

    お腹空きすぎてパニックでミルクをスプーンで飲ませたらえずいて、ギャン泣きで、、、哺乳瓶ものみかた忘れたみたいで噛むだけでした。

    飲めるもんなんですかね。

    • 0
    • 8
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/23 23:44:33

    真剣な声でやめてと言う
    噛んだらすぐ授乳を中断する
    そしたら噛まなくなったかな。うちの子は

    七ヶ月ならまだまだ母乳必要だから断乳はしちゃだめかと…うちの子も哺乳瓶無理で困ったよ…
    ママ頑張って( ;∀;)

    • 1
    • 7
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/23 23:42:08

    本気でお腹減ったら、哺乳瓶だろうがミルクだろうが飲むんじゃない?

    • 1
    • 6
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 23:38:48

    鼻つまむ、やってみます( ; ; )!ありがとうございます!

    ストロー練習中でまだうまく飲めないのですがスプーンでミルクあげても拒否されてしまったので味がだめなのか。。いろいろ試してみたいと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/08/23 23:35:43

    >>4私もコレ。ちょっと可哀相だけど、何回か繰り返したら噛まなくなった。

    • 0
    • 4
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/23 23:33:44

    噛んだらすぐに赤ちゃんの鼻つまんで。何回か繰り返したら噛まなくなるよ。

    • 4
    • 3
    • ビーチサンダル
    • 17/08/23 23:33:40

    7ヶ月ならストローにすれば?

    • 0
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 17/08/23 23:33:02

    噛むのをやめさせるのは無理でしょ

    • 0
    • 1
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 23:32:29

    補足、7ヶ月で離乳食はまだ1回食なのでミルクか母乳は必須です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ