女の曲がり角って何歳?(35歳説は本当?)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ぶどう狩り
    • 17/08/23 23:19:59

    寝つきが悪くなるのも年齢なんだね…。

    • 1
    • 27
    • ビアガーデン
    • 17/08/23 23:18:09

    38から39にかけて。

    • 2
    • 17/08/23 23:16:55

    30後半から眠りがあさくなっきた。寝付き悪い。
    身体も疲れが抜けない。

    • 2
    • 25
    • ぶどう狩り
    • 17/08/23 23:07:38

    >>23
    白髪に胃もたれ…切実だね。。。
    疲れがとれないのか~35歳なんて目じゃないんだね40歳って。。。

    • 1
    • 24
    • 読書感想文
    • 17/08/23 23:06:20

    31で一気にきた。法令線、白髪とか出てきて早いよ!ってなった。これ以上の角がこれからやってきたらどうなるのか
    恐怖だわ

    • 1
    • 17/08/23 22:57:59

    私は43歳から急に老け込んだわ
    白髪出て来たし、胃もすぐもたれたり、疲れやすいし。
    ここ最近休みの日は本当に人と会うのが億劫になって来た。
    それまで友達とランチやカラオケとか喜んで参加していたのに、最近は誘われると何とか断る事ばかり考えてる。

    • 7
    • 22
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/23 22:54:37

    子供産んだらかな?
    20代前半の女の子でも、お母さんと子無しだとやっぱり雰囲気が違う

    • 5
    • 17/08/23 22:53:10

    私は40歳で色々出てきたわ~。今43歳です。
    生理周期がおかしくなり始めて上半身だけが汗だくです。同期も同じ事を言ってたわ。
    同期も早い人では老眼の人もちらほら出て来ています。自分は老眼はまだだけど老化が怖いです…。

    • 4
    • 20
    • ぶどう狩り
    • 17/08/23 22:40:18

    やっぱり女の曲がり角は40歳なんだね。
    でも、毎日食事に気を使ったり、運動したりしていたら
    少しは軽く(笑)なるのかな?
    そんなもんじゃない???

    あーーー想像がつかない。
    具体的にどんなになるんだろう……?
    腰が痛くなったりするのかな?(今もたまに痛い…笑)

    • 0
    • 17/08/23 22:19:50

    35歳は特に何も無かった。
    当時は年取ったなぁとか思ってたけど、40を過ぎた今思い返したらあんなの何でも無かった。
    40歳はマジでヤバいよ!!

    • 4
    • 17/08/23 22:18:38

    自分も周り見てみても、35までは割と保ててたのに、36過ぎてたるみやシワ、シミが目立ってきて老け感出てきたよ、、

    38になるとほとんどが老けたなと感じ、40過ぎた今ではあちこちに老化を感じるよ。

    でも負けずに運動したりアンチエイジングも頑張るわ!

    • 2
    • 17
    • ビーチサンダル
    • 17/08/23 22:17:32

    私的に30…31の現在、30が曲がり角だと思ってる。若返りたい…泣

    • 3
    • 16
    • ぶどう狩り
    • 17/08/23 22:17:27

    20代→30突入にかけては特にそんなでもなかったんだけど。

    35歳を過ぎると、疲れやすくなって回復に時間がかかるって聞いてたんだけど…本当?って思ってた。

    40歳が怖い。。。

    • 4
    • 17/08/23 22:15:21

    今47だけど。43くらいから色々出て来たよ

    • 1
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/23 22:15:14

    今日、皮膚科にいったら20歳から老化は始まってるって言われた(笑)

    • 2
    • 13
    • ぶどう狩り
    • 17/08/23 22:14:30

    40って初老なんだ!
    知らなかった…

    • 0
    • 17/08/23 22:12:21

    40は容赦ない。
    初老と言われるだけあるなと。

    • 4
    • 17/08/23 22:12:15

    私の場合、35歳過ぎてから代謝が悪くなって痩せにくくなったよ。
    下っ腹も出てきて明らかにババア体型になった。泣きたい。

    • 7
    • 17/08/23 22:11:15

    二十歳の時、本当下り坂だなと思ったけど、三十路を迎えて、益々下り坂だけど頑張ればなんとか…
    でも四十路になったら、もう頑張っても無理そう

    代謝とか肌とか、根気とか気力とか

    • 2
    • 9
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/23 22:10:43

    >>6 なんなんだろうね?色んなものの回復が遅いとか。40過ぎればわかると言われるよ。37だし、もう直ぐだからドキドキしてる(笑)

    • 1
    • 8
    • ぶどう狩り
    • 17/08/23 22:03:09

    40歳はヤバいのか…。
    35歳は何てことないの?

    • 0
    • 17/08/23 22:02:00

    >>3それ。40は本当にやばい。

    • 1
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 17/08/23 22:01:40

    >>3
    35歳は別になんだ。
    40歳になると、何が舐めちゃいけないのかな?
    体力?気力?肌?

    • 0
    • 17/08/23 22:00:57

    37だけど別に変わらんよ

    • 1
    • 4
    • ぶどう狩り
    • 17/08/23 22:00:51

    >>2
    それが35歳なの?

    • 0
    • 3
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/23 22:00:48

    40を、舐めちゃいかん!
    と、40超えた友だちが口を揃えて言う。
    35は別に。

    • 6
    • 17/08/23 21:59:59

    男性ホルモンが女性ホルモンを上回る
    おばさん化=男化が始まる

    • 1
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 17/08/23 21:59:49

    38歳。自覚なし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ