義父からのメール

  • 旦那・家族
  • ハム太郎
  • 17/08/23 19:32:50

最近、義父がメールの使い方を覚えたみたいで、一ヶ月位前からちょくちょくメールしてくるようになりました。
内容は孫達は元気か、ご飯を食べにおいでとか普通の内容だったのですが、少し前から「○○ちゃん(主)は綺麗で見ていてうっとりしちゃう」「○○ちゃんは美人で3人も産んでるのに、スタイル良くて孫達と◎◎(主旦那)が羨ましい」といった内容を送ってくるようになりました。
初めは流しておいたのですが、何度もだとさすがに気持ち悪くて仕方ありません。
旦那には言えず…子供達にとっては、いいおじいちゃんなのでどうしたらいいか分かりません。
どうしたらいいでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/26 04:14:06

    気持ち悪すぎる

    行くのはやめた方がいいよ
    旦那と子供だけでいいと思うよ
    行っても気まずいだけだよ。みんな。

    • 2
    • 17/08/26 01:37:45

    なぜ義母や旦那に言わないのか不思議。それなのに子供が心配とか意味不明。あなたで断ち切ればそんな心配しなくて済むのに。
    いい嫁にならなくていいでしょ、はっきり言ってやればいいのよ、気持ち悪いって

    • 4
    • 27
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/26 01:31:51

    娘がいるなら連れていきたくない。
    と言うより子供合わせたくないね。

    • 1
    • 26
    • ラジオ体操
    • 17/08/26 01:27:06

    >>25
    行かなくていいし、全員が気まずいと思いますよ。旦那と子どもだけ行くでもいいし。
    わたしなら子どもを会わせたくないな。女の子がいたら特に。

    • 1
    • 17/08/26 01:03:43

    >>23

    そうですよね。盆正月どうしよう…
    今後、子供達が義実家に行きたいって言ったら、最初は「また今度ね」で済まそうと思っているのですが、何回もそうやって言うのはきついですよね…

    • 0
    • 24
    • ラジオ体操
    • 17/08/26 01:03:30

    怖かったでしょう。大丈夫?
    わたしも結婚前に元彼のお父さんに似たようなことされた。
    びっくりするよね。
    旦那さんもショックだと思う。だから主さんも言えなかったんだよね。
    でも何かあってからじゃ遅いから 義母、実家にも話しておいた方がいいよ。ゆっくり休んでね。

    • 0
    • 17/08/26 00:27:14

    キモすぎー。
    でも盆正月とか義実家行く時顔合わすの気まずくない?
    こんな変な義父なら逆恨みしそう。
    主さん、戸締りとかちゃんとして、ほんと気をつけて(>_<)

    • 0
    • 22
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/26 00:22:58

    きもいいいい。
    私義父大好きだけども!こんな義父なら恐怖だわ。普通に距離置く!

    • 0
    • 21
    • ラジオ体操
    • 17/08/26 00:17:41

    >>20なんか気持ち悪いね!
    旦那さんが対応してくれてよかった

    • 0
    • 17/08/26 00:08:22

    遅くなってしまい申し訳ありません。

    あの後「子供達をマックに連れて行ってもいいかな?卑猥なメールが多くて気持ち悪いかな?欲求不満かも」とまたメールが来たので、旦那の帰りを待たず連絡しました。
    気持ち悪くて怖くて、メールの着信音が鳴る度「義父だったらどうしよう」と心臓がバクバクして、泣けてきて電話では話せなかったので、今までの全てスクショしました。
    旦那が義父に、私が嫌がっていること、こんなのセクハラだ、メールは2度と送らないように言ってくれました。
    旦那は「もう義実家に行くのはやめよう」と言ってくれ、もしまたメールを送ってきたらすぐ教えてと言ってくれました。

    みなさんの言う通り、早く旦那に言うべきでした。
    長々すみません、

    • 2
    • 17/08/25 07:02:08

    言えたかなー?

    • 0
    • 18
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/24 23:22:41

    私の知り合いに主と同じような人がいます。
    その人は義父から「いつまでも俺とお前は男と女だからね」と言われ性的な目で見られてるようで、あまりにもひどくて鬱になり一カ月入院してました。
    同居だったのもあり、旦那と義母に事情を話してアパートに住むことにしたようです。

    旦那さんに言った方がいいですよ!

    • 2
    • 17
    • ひまわり畑
    • 17/08/24 15:20:28

    義父も私の事をタイプとか言ってて、軽く聞き流してたらある日私の下着がなくなってた。
    義父の部屋からみつかった時はもうパニックになって旦那に電話した。なんかあってからじゃ遅いですからね。

    • 2
    • 17/08/24 09:40:31

    旦那さんに言わないとだめだよ。ジジイだからと言っても男だし、もし突然一人で家に来て襲われたらどうする?

    • 5
    • 17/08/24 01:50:46

    旦那様に言いましょう。
    危機感なさすぎです。

    • 5
    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/23 23:31:08

    実際もうエスカレートしているじゃない。スルー、旦那に言っていない事で受け入れられていると思っているよ。
    旦那に言って、距離も置いた方がいい。気持ち悪すぎる。

    • 4
    • 17/08/23 23:16:12

    ありがとうございます。

    みなさんの言う通り、逆の立場だったら言ってほしいし、セクハラみたいなものですよね。
    エスカレートしたら、と思うと益々気持ち悪いです。
    明日、旦那が仕事から帰ってきたらメールを見せます。

    • 1
    • 17/08/23 20:52:39

    気持ち悪すぎる!いくら旦那の父親とはいえ主からしたら他人のおっさんだよ?

    職場のおっさんにセクハラされてるようなもんじゃん。取り返しつかないことにならないうちに旦那に釘指してもらおうよ。

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 流しそうめん
    • 17/08/23 20:35:03

    義父さんに言うの忘れてましたけど義父さんからのメールはいつも家族の前で読み上げてますって言う

    • 6
    • 9
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 20:34:45

    >>6
    逆なら言って欲しいよね?
    主さんの母親が同じような内容を旦那に送ってたらどう?

    • 1
    • 8
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 20:33:41

    悩むことあるか?

    旦那と義母に転送。

    • 6
    • 17/08/23 20:29:33

    スルーできればスルーでいいと思うよ。
    気持ち悪いと思えば、直接言うより旦那に判断してもらればいいと思うけどな

    • 1
    • 6
    • ハム太郎
    • 17/08/23 20:19:45

    みなさんありがとうございます。
    普段から義両親には色々と良くしてもらっていて、生活が苦しかったときにも助けてもらっていたので、なんだか旦那には言いづらくて。
    でも旦那に話した方がいいですよね…

    • 0
    • 5
    • 宿題は?
    • 17/08/23 19:59:41

    気持ち悪い

    • 8
    • 17/08/23 19:39:07

    旦那に転送すればいいのに

    • 7
    • 3
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/23 19:38:14

    いやいや、旦那には言うだろ

    • 8
    • 17/08/23 19:37:00

    旦那か義母に言いなよ
    会ったらお尻触られたりするかもよ

    • 4
    • 17/08/23 19:34:41

    シカト

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ