子供の頃お世話係だった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/01 21:17:51

    いやだった。嫌っているのに断らない態度。最初は御両親に同情したが親も同じだと思う。

    • 0
    • 9
    • ラジオ体操
    • 17/08/23 20:15:40

    重度じゃなかったからかもしれないけど、嫌じゃなかったよー
    それがきっかけで看護師になりました!

    • 0
    • 8
    • 夏期講習
    • 17/08/23 20:11:15

    知的障害の子のお世話がかりだったよ。
    中学まで。
    掛け算九九教えたり、みんなが嫌がるから修学旅行の班に入れてあげたりしてた。

    ただ、おしっこよく漏らしてたからそれはキツかった…。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 19:22:25

    私そうだった。ある日怒りが湧いてきたから、母から担任に世話させないでくださいって言って貰ったら一切頼まれなくなって学校がラクになったよ。

    • 2
    • 17/08/23 19:21:02

    5・6年の時保健係で。
    当番は養護学級の子と給食を一緒に食べないといけなくて。
    脅かそうとしたのか椅子を後ろに倒されてひっくり返った私の開いた口に唾をかけて笑ってた。
    今でもトラウマ。
    それまではたぶん気にしたことなかった(知らなかったのかも)と思うんだけどそれ以来怖くてできるだけ避けています。
    子供に子供のお世話は無理。

    • 3
    • 4
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/23 19:02:40

    優しい男の子だったから最初は嫌じゃなかった。
    少し経って手をずっと握ろうとしてきたりベタベタしてくる様になってから嫌になった。

    • 0
    • 17/08/23 18:59:29

    小学生の時も中学生の時もそうだった。小学生の頃はあまり何も考えずにやってたけど、中学生の時は嫌だったな。先生に良いように利用されている感じがして。

    • 1
    • 2
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 18:57:50

    自分はない
    小2の娘が入学した時から保育園が一緒だった子のお世話係。
    嫌がってるよ

    • 0
    • 1
    • 金魚釣り
    • 17/08/23 18:56:16

    すみません、言葉足らずでした。
    障がい児の です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ