私は子連れ再婚したけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/24 17:28:08

    文句はないけどさ、
    旦那親の気持ちとか旦那の気持ち考えるとな、可哀想。

    • 0
    • 54
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 19:43:40

    別にないわ、勝手にすれば~~

    • 1
    • 53
    • ひまわり畑
    • 17/08/23 19:26:03

    好きにしたらいい

    • 1
    • 52
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/23 19:23:26

    旦那さんがそれでよければ問題ない、こないだの人みたいに旦那さんが欲しがってるのにピル飲んでるとかは心底ひく。

    • 1
    • 17/08/23 19:06:13

    種違い産むより立派じゃない?悪いけど種違い兄弟とか気持ち悪いし。
    旦那は気の毒だなと思うけど種違い産んでたとしても連れ子いるなら結局他人の子供育ててるわけだし気の毒な事には変わりない

    • 3
    • 17/08/23 19:04:03

    絶対それがいいよ。主賢い!

    • 3
    • 49
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/23 19:02:12

    >>48
    そうかな?
    その旦那さん絶対に子供ができるとは限らないよ?
    もし子供ができないなら、つれ子がいるんだし感謝しないとダメだと思う。
    子供が全くいないより、つれ子がいるだけでも違うと思う。

    私はバツイチの男性で、高校生とか大学生に子供がいる人と結婚したいかな。
    自分が生まないで済むし。成人してしまえば自分の子だろうがつれ子だろうが関係ないと思う。

    • 4
    • 17/08/23 18:59:18

    >>38
    好きなら旦那さんが子を持つという喜びを感じられる人と結婚して
    と言って身を引くべきでしたね

    • 1
    • 47
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/23 18:59:03

    高齢出産は、その子供が自分の介護と子育てが絶対に重なるよ。
    子供に辛い思いはさせたくないかな。
    今の私に、仕事と子育てと介護をしろと言われたら地獄だよー

    • 0
    • 46
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/23 18:56:03

    旦那の年齢と自分の年齢にもよるかなぁ。

    旦那が35過ぎてたら絶対に産まないよ。
    老後にまで大学費用とかで悩みたくないもん。

    • 0
    • 17/08/23 18:55:59

    >>44
    ですね(笑)
    〆ます

    • 1
    • 44
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/23 18:55:11

    結局なんなのこのトピはw

    • 0
    • 17/08/23 18:54:21

    >>40
    それももちろんありますよ

    • 0
    • 17/08/23 18:54:00

    >>41
    したかもしれないですねー
    でも自分で選んだ道ですよ

    • 0
    • 17/08/23 18:52:31

    旦那さん、人生を無駄にしたね

    • 0
    • 17/08/23 18:52:06

    >>38
    うそうそー経済的に助かるからでしょー。

    • 0
    • 17/08/23 18:51:29

    ご自由に。

    • 0
    • 17/08/23 18:49:51

    >>37
    好きだから一緒にいたいだけです
    ただそれだけ
    子供作るために旦那がいるわけじゃないので

    • 0
    • 17/08/23 18:48:36

    >>34
    自分が生むという選択肢はないの?
    旦那はなんのためにいるの?

    • 0
    • 17/08/23 18:48:23

    >>33
    ないかもしれないですが、別れようと言われないので
    子供産むだけがすべてなんですかね?

    • 0
    • 17/08/23 18:48:03

    旦那さんが本当の意味で納得してるなら、何にも問題ないんじゃない?
    でも、外野からは気の毒だなぁとは思われるだろうね。
    まぁ、他人なんて無責任だから。

    • 1
    • 17/08/23 18:47:26

    >>32
    そうなったら仕方ないですよね

    • 1
    • 17/08/23 18:47:04

    旦那に何ひとつ利点がないね。

    • 2
    • 17/08/23 18:46:43

    もし旦那さんがやっぱり実子がほしいから離婚して
    って言ってきたら離婚する?

    • 1
    • 17/08/23 18:46:15

    >>27
    ありがとう!がんばる!

    • 0
    • 30
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/23 18:45:46

    子連れ再婚は悪いことでもないし、子供のことも夫婦で決めたなら何も他人が口出すことではないよね?どうしたの?自分の考えが世の中から批判されるって思ってるの?自信ないの?

    • 0
    • 17/08/23 18:45:45

    >>25
    孫と思ってくれなくて結構ですよ
    主の母が可愛がってくれてるので
    義母は娘に子供いるから泊まりに行ったりして幸せそうです。

    • 0
    • 28
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/23 18:44:44

    幸せになってね

    • 0
    • 27
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/23 18:44:37

    私も主と同じだよ。
    旦那は、自分の子が欲しいと言った事もあるけど種なしだった。。
    だから、今いる子を大切に育てるんだ。

    色々周りから言われるだろうけどお互いに
    頑張ろうね。

    • 0
    • 26
    • 流しそうめん
    • 17/08/23 18:44:08

    しっかりと考えてていいと思う
    うちの義姉は子持ちでうちの兄とデキ婚
    それだけでもドン引きなのに年子で2人目産んだからね
    軽蔑してる、兄も同様にね

    • 0
    • 17/08/23 18:43:43

    私が主の義母だったら悲しいし連れ子は孫とは思えないと思う。

    • 1
    • 24
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/23 18:40:16

    私もそういう人と知り合いたい

    • 3
    • 23
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 17:24:01

    旦那が納得なら良いのでは?

    血のつながりもない子どもを育てるなんて、よっぽどの人格者だよ。

    末永くお幸せに。

    • 5
    • 17/08/23 17:20:42

    娘連れの再婚は多いけど息子連れは少ないって聞いたんだけど、そうなんですかね?

    • 1
    • 17/08/23 17:18:50

    ご主人が気の毒だな~

    • 0
    • 17/08/23 17:15:53

    再婚者の集まり?

    • 1
    • 17/08/23 17:14:11

    >>2
    最高だよ

    • 1
    • 18
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/23 17:14:07

    文句ないよ!
    それが懸命だと思います!

    • 5
    • 17/08/23 17:08:00

    それぞれですよ。

    • 1
    • 16
    • 麦わら帽子
    • 17/08/23 17:07:50

    >>9
    種違いがいる人と一緒にされたくないからじゃない?

    • 2
    • 17/08/23 17:07:44

    例え文句あるならあんたの旦那や義両親じゃない?

    顔も知らない主に文句なんかないよw
    しいて言うならわざわざたてることでもない

    • 2
    • 17/08/23 17:07:42

    ご主人が他所んちの子供育てるためだけに働くのを快諾してるならいいんじゃない?

    • 2
    • 13
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/23 17:06:39

    私も産んでないよ。しかも旦那は初婚。
    産まないって約束で再婚したので。
    別に私が結婚してくれって言ったわけじゃないし、それでもいいから結婚してほしいって言ったのは旦那だから。

    • 5
    • 17/08/23 16:59:08

    前夫との間に1人。現夫との間に3人います。
    文句ありません。家庭それぞれです。

    • 5
    • 11
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/23 16:56:23

    夫婦、家族がそれでよければいいでしょ
    他人に聞く意味

    • 1
    • 17/08/23 16:41:54

    >>7
    子供産むためじゃないですよー

    • 0
    • 9
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/23 16:38:18

    文句は無いけど、そんなドヤって言う理由知りたい。

    • 2
    • 17/08/23 16:37:04

    >>7んだ。

    • 0
    • 7
    • 土用の丑の日
    • 17/08/23 16:36:33

    子供産むために結婚したわけじゃないでしょ?
    文句なーい

    • 1
    • 17/08/23 16:34:27

    >>2はぁ?

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ