人見知りしない子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/23 17:28:43

    性格じゃない?
    私は人見知り。同じように育てたけど
    上2人は人見知りしない、1番下は人見知りする。

    • 0
    • 17/08/23 17:28:12

    性格じゃない?
    同じ環境で育ってる兄弟でも違うし。
    うちは上の子は私の母より年上(子供判断)と若い男にだけ人見知りだった。
    下の子は人見知りはなくてニコニコしてるけど喋らなくなる。話かけられてもニコニコしてうなずくだけ。

    • 0
    • 17/08/23 17:07:06

    私は近所の方と会話してもそれほど続かないのに4歳息子は「おじちゃーん!」から一緒にベンチに腰かけて団欒してる。「おじちゃん!まっけんゆう知ってる?」って聞いてた時は笑った。世代としては千葉真一。

    • 0
    • 17/08/23 16:46:15

    >>18
    頭悪い人ほど
    使いたがるよね
    それしか脳みそに入ってないんじゃない?w

    • 0
    • 17/08/23 16:42:40

    上の子(男)は人見知りで私にべったりで、義父すら抱っこしたら大泣きだったんだけど、下の娘は人見知り全くなし。誰にでもついて行きそうって心配されるぐらい。

    • 0
    • 21
    • 土用の丑の日
    • 17/08/23 16:40:35

    >>8
    この人バカそう

    • 0
    • 17/08/23 16:35:00

    2人目以降の子ってだいたいそうじゃない?

    • 0
    • 17/08/23 16:34:40

    ママの服とか手を握りながらニコニコ手を振ってくれるくらいが本当に可愛いと思える。
    ガツガツ来る子は少し心配になる。

    • 3
    • 18
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/23 16:33:59

    なんでもすぐ障害っていうよね。

    • 4
    • 17
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/23 16:33:06

    完全に持って生まれたものだと思う

    • 4
    • 17/08/23 16:31:05

    >>9発達障害の特徴の一つにあるよ。ぐぐってみたら?

    • 2
    • 15
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/23 16:28:29

    うちの息子たちも人見知りしない。
    自分から話しかけることはないけど、話しかけられれば一気に心を許すのか誰にでもニコニコ。

    たぶん、飴あげる~とか言われたらすぐついていっちゃう。

    • 0
    • 14
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 16:28:01

    >>11旦那のお兄さんの相手がバツイチで年長さんの男の子のいる人でこの前初めて顔合わせみたいな感じで義実家に兄弟集まったんだけど、その子が玄関入るなりすぐ義父に話しかけうちの子にもグイグイ来て、中学生の上の子にも遊ぼー遊ぼーすごくて引いた

    大人に対しても、誰かがスマホ見てたら何してんのー見せてやらせてってうるさいし、何だこの子って思った。
    早く馴染めたらいいなって、はじめは思ってたけど想像以上の子供でただただ引いた(笑)

    • 3
    • 17/08/23 16:27:51

    >>11
    そうかなぁ?
    うちの子は保育園とか児童館とか友達の輪に入る機会なく育ってきてるから、そういう空気読むっていうルールが知らないからかなとも思うんだけど

    • 0
    • 17/08/23 16:25:16

    うちの子達も2人とも全く人見知りしないよ
    発達かなって心配にもなったけど他に症状ないし違うと思う。
    私がベタベタの優しいママーって感じじゃなく放置な部分があるから他に甘えていくのかなーとか、外に出るとかわいいねーってたくさんチヤホヤされるから他人が怖いと思わないで育ったからかなーって推測してみた

    • 1
    • 17/08/23 16:22:25

    >>8空気読まずガツガツ話しかけまくる子はそうだと思う。
    個人的に人見知りの子供の方が子供らしくて好き。

    • 3
    • 10
    • ビスケット
    • 17/08/23 16:20:48

    うちは人見知りだから側から離れない。迷子になることはまずない。

    • 1
    • 9
    • ヨーヨー
    • 17/08/23 16:16:43

    >>8えぇ!!それは考えた事なかったわ…何故そう思ったの?

    • 0
    • 17/08/23 16:15:48

    発達障がいだと思う。

    • 2
    • 7
    • ヨーヨー
    • 17/08/23 16:14:45

    >>4あー…確かにガツガツ来られる笑
    そして何でも強引な感じはあるな。

    • 0
    • 17/08/23 16:14:32

    生まれ持った性格。
    わたしも旦那も人見知りだけど
    ひとり娘はめちゃくちゃ社交的。

    • 0
    • 17/08/23 16:13:30

    >>3
    うん 笑
    実際そうだと思うの

    • 0
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 16:12:12

    人見知りしないのはいいけどいきすぎたらただのウザい子だよね。ガツガツ来られたらドン引きだわ
    やっぱり何でもほどほどがいいと思う。

    • 6
    • 3
    • ヨーヨー
    • 17/08/23 16:11:59

    >>2全部か笑

    • 0
    • 17/08/23 16:11:00

    性格と育て方と環境

    • 0
    • 17/08/23 16:09:55

    その子の性格

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ