同じ条件で働いてるのに若いからって

  • なんでも
  • 蚊取り線香
  • 17/08/23 07:26:15

食品工場で働いてるのですが、30半ばの私が一番若く、他は40代から70歳までのおばさま方です。
若いからって私が一番後輩というわけではありません。私より後に入った人が半分くらい。
工場の中では私が先輩になる人もいる。
なのに、仕事の割り振りで、たくさん作らなければならない時に年配の人で、歳だからできないとか言う人が数人いるんです。
若い人とは違うからとか、若いんだからあなたがやりなとか。
条件は同じです。私だけがたくさん作らなければいけない決まりもないし、年配だからやらなくていいわけでもありません。
皆言われた数を作らなければならないのに、大変だからと私にやらせようと仕向ける人がいるんです。
こっちは自分の仕事やってさっさと帰りたいのに、本当に最近腹たって。
できないなら、辞めればいいのに。年のせいにするなら、働きに来なきゃいいのに。
そう思いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 蚊取り線香
    • 17/08/23 18:26:32

    本当ですよね。。
    尊敬する部分もあるんですけどね。
    でも、可愛いがってくれてるかと思いきや、大変なことを押し付けるため??と思ったりします。
    歳だから~なんて言うなら、辞めればいいのに。
    できないというなら、辞めて頂きたい。。

    • 3
    • 17/08/23 18:00:44

    ババアは本当に質悪い
    私は辞めるよ

    • 2
    • 29
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 17:59:32

    >>27
    ばばあに遠回しはだめよ。理解力低下しているから、話通じない。

    • 2
    • 17/08/23 17:57:12

    分かるよ。うちは力仕事が多いけど、50代のババア達が都合悪くなると「私たちはもう歳だから~(笑)」って逃げる。「腰も痛いし、膝も痛いし、もう体ボロボロよ~◯◯ちゃん(私)にはまだまだ分からないと思うけど。」って大変アピール。口は出すくせに手は出さないし。さっさと辞めて、若い人入れて欲しいわ。ただでさえ人が足りないのに、仕事しないババアは要らない。

    • 2
    • 27
    • 蚊取り線香
    • 17/08/23 17:50:06

    >>26
    私も遠回しに言ってるんですけどね。。
    歳のことで若いからやってと言われたら、
    歳関係ないでしょー
    とか。
    だめだよそんなこと言ってたらー
    とか。
    結構言える立場にはなってきてるので。
    でもだめです。
    おばちゃんはズルい。こっそり何かしたりするんです。気付いた時いつも残念な気持ちになる。

    • 2
    • 26
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 17:41:15

    いるいる、そういうおばさん。私は直接言うよ~「それがあなたの仕事なんだからちゃんとしないと。お給料もらってるんだからさ。」って。

    • 1
    • 25
    • 蚊取り線香
    • 17/08/23 17:37:00

    おばちゃんには勝てない。。って本当あたってますね!
    おばちゃんパワー半端ないです。笑
    厚かましい人もいるし、裏表すごいある人もいるし。
    上の人も適当なところあるので、この会社ずっとこんな感じかも。。

    • 0
    • 17/08/23 08:27:12

    上の人に言えば?

    • 5
    • 17/08/23 08:26:42

    私の所は逆転現象の稀なケースかな。
    おばちゃんもっと強くなって~

    • 0
    • 17/08/23 08:24:23

    この先職場に20代が入ってきたら即効おばちゃん扱いされるんだよね。

    そのとき主は若さで仕事を押し付けない素敵な先輩になってね。

    • 5
    • 17/08/23 08:12:28

    どの職場もそんな感じじゃない?パート沢山いる所は。
    子どもの発熱で休んだら陰口叩かれるのに高齢者が腰痛や孫の事で休むのはお互い様!みたいな所もあったよ。発熱は親が悪いんだってさ笑

    • 0
    • 20
    • ラジオ体操
    • 17/08/23 08:10:07

    上の人がそんなかんじだったらずっとそんなんだと思う。
    うちの工場長は年行ってても仕事できない人とかやろうともしない人の事嫌いだから自然とみんなやろうとするし、そういう年配を見てると自然と重いのはやりますよーって気持ちになる。
    それに無理なときはみんな助け合うし。上の人次第だね。

    • 3
    • 17/08/23 08:05:19

    パート主婦は年齢重ねるごとに厚かましくなってくるから…

    • 2
    • 17/08/23 07:59:55

    うちもそういう感じの部分あるけど、そういうもんかなって思ってやってる。
    子供の体調不良で急に休まなくちゃいけないときは、年配の方に助けてもらってるし、自分が動ける間はそれでいいかなって。

    • 2
    • 17
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/23 07:59:12

    >>16確かに笑

    • 0
    • 17/08/23 07:57:50

    おばさんには勝てない。勝とうとするのは間違ってる。って聞いた事ある。損しない程度に適当にやり過ごせない感じ?

    • 2
    • 15
    • ひまわり畑
    • 17/08/23 07:57:35

    嫌ならやめたら?(笑)

    • 3
    • 17/08/23 07:56:09

    >>8
    じゃあ私がやめますねって言ってやめちゃえばいいよ。
    主さんには時間の都合も良くて仕事内容も向いてるのかもしれないから強くは言えないけど、若いのに工場で仕事とかもったいない。
    もっと楽でそんな気を揉まずに済む仕事いくらでもあるよ。

    • 0
    • 13
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/23 07:45:51

    >>8そんな理由ならこっちが辞めますって言いたいね。それも無理なら少しでもいいから給料で差をつけて欲しい。
    で、それも無理ならもう自分も適当に仕事する。で、仕事押し付けられて終わりませんアピールする

    • 1
    • 12
    • 蚊取り線香
    • 17/08/23 07:44:09

    納得いきませんよねー。
    今日も仕事です。
    またあとで来ますね。

    • 0
    • 11
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 07:40:44

    主と同じ環境だけど、私の所のおばさまは
    「一緒に頑張るよ!」て渇をいれつつ、励ましてくれて、一緒にやってくれる。

    1人全く働かない人がいる
    こっちは汗だくで動いてるのに
    涼しい顔して帰っていく。
    納得いかないよね。

    • 1
    • 10
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/23 07:33:54

    うちのところも私30代で1番若くてやりにくいわ。
    でもやってほしい基地ははっきり言うし分担するよ。
    給料も同じなら同じ分だけ働いてもらわないと
    あとは自分は体力まだあるから重いもの運んだりは率先してやるけど嫌な役とかあるときはそっちお願いしたりしてる

    • 0
    • 9
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/23 07:32:46

    こっそり100円くらい時給上げてもらうとかは?無理なら辞める

    • 1
    • 8
    • 蚊取り線香
    • 17/08/23 07:31:08

    腹たちますよね???
    事務所の人には言いました。
    でも今会社が忙しくて辞められたら困るしって強くは言えないらしいです。。
    言ったら年配の人なんかは辞めそうだからって。

    • 0
    • 7
    • 蚊取り線香
    • 17/08/23 07:31:05

    特に工場あるあるだよね。
    上に言ってもおばさんが強いから難しいよね。

    • 2
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 17/08/23 07:30:53

    うーん雇用条件を見直しした方がいいね。それはダメだよね、そしたら主の時給を増やして貰いたいよね。

    • 1
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/23 07:30:30

    いるよね。
    若いから物覚え早いでしょ?とか

    • 3
    • 4
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/23 07:29:47

    ムカつくババアだね

    • 0
    • 17/08/23 07:29:16

    上の人に言ったら?

    • 1
    • 2
    • 宿題は?
    • 17/08/23 07:28:52

    辞めたら?
    同じ時給なんでしょ?

    • 1
    • 1
    • 読書感想文
    • 17/08/23 07:28:05

    ムカつくね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ