手取り33万嬉しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/25 19:44:33

    >>115
    うちはそれが旦那の給料だわ。

    • 0
    • 17/08/25 19:42:35

    >>114
    私もいっしょ。
    旦那と合わせたら八十万ぐらい。
    今日はプレミアムフライデーだから頑張って早く帰ったよ笑

    • 1
    • 17/08/25 19:39:11

    一緒と思ったら旦那様の給料ね。
    私も今月33万。頑張りました。

    • 2
    • 113
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/25 17:58:11

    宿かー、いいね。楽しんできて!

    • 0
    • 17/08/25 17:54:33

    宿予約しました。
    楽しみ

    • 0
    • 111
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 16:54:57

    >>104本気でレスしてないから
    たかがママスタ 人ごと
    あなたが真剣で笑える
    主の財布のゆるさも笑える

    • 2
    • 17/08/23 13:25:03

    じぶんの給与だったら嬉しすぎますよ

    • 0
    • 109
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/23 13:24:15

    自分の給料ならめっちゃ嬉しいw

    • 0
    • 17/08/23 13:23:47

    財形の貯金

    • 0
    • 17/08/23 13:23:17

    給与天引き14000してます

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 13:07:49

    社宅費用天引き10000されています。
    書き方間違えましたね

    • 0
    • 17/08/23 12:28:59

    >>87言い方が偉そうな感じするって気づいてないなら、気をつけた方がいいよ。普段から嫌な言い方する人だなって思われてるかも。

    • 3
    • 17/08/23 12:10:55

    >>102
    てか、富士山だー!
    嬉しい♪

    • 3
    • 17/08/23 12:09:57

    愛媛住んでたときは家族構成は夫婦のみで旦那の手取り16万、家賃5万5000だったけど、この中から50000くらい貯金できてた。
    今兵庫住みだけど、上は小学生の子供2人居て夫婦で手取り40万だけど貯金50000もできない。
    家族構成や物価でかなり差が出るよね。

    普段20万くらいなら1.5倍ってことよね。
    それは嬉しいね。

    • 4
    • 101
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/23 12:05:19

    社宅って家賃全く払わなくていいの?
    うち社宅だけど、半額の32000円毎月給料から引かれてる…。手取り30万で貯金10万してなんとかやってるけど、つらーい

    • 0
    • 17/08/23 12:01:20

    そうですね社宅かつ地方なのでやっていけるのだと思います。

    • 0
    • 17/08/23 11:55:08

    多い月の手取り33万が安いか高いかは地域差があるからなんとも言えないし、低い時20万切るってので大体の年収は想像できる。
    家賃なし、子供1人、田舎なら余裕で生活できるレベルなんだと思うし、危機感もないと思う。
    だけど、波がある月給なら貯金もしっかりしておくには越したことないよー

    • 1
    • 17/08/23 11:41:22

    本当にです。

    • 1
    • 17/08/23 11:38:20

    >>95
    この流れでそれって釣り?

    • 3
    • 17/08/23 11:36:50

    よかったですね、
    お幸せにね

    • 0
    • 17/08/23 11:33:27

    11年目の中堅です...
    子供も1人います

    • 0
    • 17/08/23 11:27:58

    厳しい意見もあるけど、住民税非課税ってことは新入社員?主まだ新婚っぽいし、子供いないんだったら余裕じゃないかな?

    • 1
    • 93
    • 土用の丑の日
    • 17/08/23 11:23:03

    旦那に感謝してみんなで楽しんできてね♪

    • 3
    • 17/08/23 11:20:11

    いつもより多いのは嬉しいね。旦那に感謝だね!

    • 3
    • 17/08/23 11:15:23

    かなり喜んでたのに結構足りないとかが多くてビックリです。
    来年度からは私も働く予定です

    • 1
    • 90
    • ビーチサンダル
    • 17/08/23 11:12:26

    来年もっと下がるとか分かってるのに
    今のうちに貯金しようと思わないのか。
    でもせっかくだから楽しんでね!
    子供達の喜ぶ顔が浮かぶね~!!

    • 1
    • 17/08/23 11:07:27

    >>83あの言い方で偉そうにしてないって思ってる自体、人間性お察しだよね。いつも誰かを見下して嫌味タレてそうww

    • 5
    • 17/08/23 11:04:52

    今までだって主はきちんと生活出来てるんだから大丈夫じゃない??自分ちの手取りまで載せて嫌味なコメントする人、性格歪みすぎww旅行楽しんで!

    • 7
    • 87
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 11:03:49

    >>83いやいや 偉そうにしてない

    • 1
    • 17/08/23 11:01:46

    今月給料上がって嬉しいな!ちょっと贅沢しちゃおってコメントに
    いやいや、私なら!とかはあ?その程度で?
    ってコメントする人はなんなんだろうね。

    その家の家庭状況が透視でもできるのかね。

    • 3
    • 85
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/23 10:58:02

    >>58
    だいぶマウンティングしててかなり感じ悪いけど、結果は正しいかも。

    毎月のお給料が上がったならやったー!って旅行もいいだろうけど、1ヶ月だけ上がったならパーっと使うのは無計画かなぁ

    • 7
    • 84
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/23 10:57:27

    >>56
    住宅ローン12万
    子供二人10万(学資含)
    3人目妊活中で専業だから、33万じゃやってけない。。

    • 3
    • 17/08/23 10:57:02

    >>68いやいや、主は収入なんて聞いてない
    稼いでるのは旦那なんだから、あなたが偉そうにする理由はない

    • 5
    • 82
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/23 10:54:50

    >>76

    キレてるのは貴方。

    • 0
    • 81
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 10:54:44

    >>74そうでしょ~

    しかも住民税非課税なんだぜ

    • 2
    • 17/08/23 10:54:41

    隣県だけどね

    • 1
    • 17/08/23 10:54:06

    旅行羨ましい。私冠婚葬祭が続いてじり貧だわ。
    旅行楽しんできてねー。

    • 2
    • 17/08/23 10:53:56

    残業が多すぎて規定を超えたから休みを1日貰えるようになったからそれで3連休にして旅行に行くよ

    • 2
    • 17/08/23 10:53:15

    いいな!
    羨ましい(*^^*)
    うちの旦那も安月給だから、毎月残業しても25万くらいだよ…30万超えたらおいしいもの食べに行っちゃう(*´∀`)

    • 1
    • 76
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 10:52:20

    >>71何切れてるの?
    収入見下してないよ
    使い方

    • 0
    • 17/08/23 10:52:10

    私の頭がおかしいのか麻痺してるのかなんだろう

    • 5
    • 17/08/23 10:51:52

    >>68

    ちなみに多かった時期があった時があったけど、その時は貯蓄してたな。

    • 3
    • 73
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 10:51:12

    >>70はあ。
    行ってらっしゃーい!

    • 0
    • 17/08/23 10:50:18

    いつもが20万切ってるわけではないですよ。
    一番低かった時はです。

    • 1
    • 17/08/23 10:50:17

    >>68

    明らかにバカにしたコメントじゃない。
    外食程度だとかさ…、普通そんな事言わないよ?

    言ってる時点で見下してる。

    • 2
    • 17/08/23 10:49:11

    旦那も旅行賛成してたからこの機会にと。
    1人一万弱の安い旅館だよ

    • 2
    • 69
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 10:48:58

    >>67だから 浮かれてないで貯金しとけと言ってるだろ?

    • 3
    • 68
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 10:48:02

    >>64聞かれたから 答えた
    あなたなら毎月この収入で 今月だけ浮かれていられる?

    • 1
    • 17/08/23 10:47:29

    今年は住民税払ってないから来年度からもっと手取り下がると思う

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ