家や車がその家の経済力

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/22 18:20:20

    家も車もローンだらけって家庭はたくさん見てきた。

    • 25
    • 2
    • 土用の丑の日
    • 17/08/22 18:21:32

    土地の広さだよ

    • 8
    • 3
    • 自由研究
    • 17/08/22 18:21:47

    団地に高級車

    • 16
    • 4
    • ぱっくん
    • 17/08/22 18:22:03

    人それぞれじゃない?
    何に興味があるかだよ。きっと。

    • 14
    • 5
    • スイカわり
    • 17/08/22 18:22:29

    家や車なんて最低限で良いって言う金持ちもいるからね

    • 30
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/22 18:22:34

    家や車をケチって旅行に行ったり良い物買ったりする人もいれば、旅行なんかをケチって家や車にお金かける人もいるしねぇ。本当にお金ある人は全部にお金かけてるし、そこそこの収入で堅実な人は全てをそれなりで将来の為に貯金たくさんしてるってイメージ。

    • 13
    • 17/08/22 18:23:03

    車はどうだろー。好きな人はこだわるけど私全くわからないや。

    • 12
    • 8
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/22 18:23:08

    家を持ってるという事は信用性がある人だと思う。ブラックの人は買うのは難しいし、ローンしても貸してもらえる人は凄いと思う。

    • 18
    • 9
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 18:25:05

    確かに経済力といえば
    そうかも。
    経済力なきゃ、ローンすら組めないからね。

    • 16
    • 10
    • ぶどう狩り
    • 17/08/22 18:25:43

    >>2
    田舎だと土地は腐るほどある・・・というか、ほぼほったらかし
    その土地に一軒家建てて賃貸してるわ

    • 6
    • 11
    • ビアガーデン
    • 17/08/22 18:26:03

    無理していい車乗ってるやつもわんさかいるよ。

    • 12
    • 17/08/22 18:26:20

    車はいくらでも中古で安く買えるので関係ないけど家は経済力あらわすね。

    • 9
    • 13
    • ビアガーデン
    • 17/08/22 18:26:28

    田舎だと家のローンの方が家賃より安いわ。

    • 10
    • 14
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/22 18:26:59

    家も無理して買う人いる?

    • 5
    • 17/08/22 18:27:59

    そうかもね!当たってる。
    事情知ってるママ友で、いい車乗ってるけどフルローン、でも家はローン組めないから賃貸。

    • 7
    • 16
    • ぶどう狩り
    • 17/08/22 18:28:41

    うちほどよい田舎だけど賃貸の頃より今の戸建てのローンの方が安いよ。
    自衛隊の部隊多くて田舎のくせに強気な家賃設定だからさ。

    • 5
    • 17/08/22 18:29:02

    >>14
    車は無理できるけど
    家は無理できなくない?

    ローン通らないよね

    • 6
    • 18
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/22 18:30:21

    うちの親は金持ちだけど、
    土地が広く注文住宅、車は安い国産車、服はデパート等で買う、高級店で外食、海外旅行や貯金が趣味。

    旦那の家は庶民だけど、狭小建売、車は高いやつ、服はヨーカドーとかスーパーで買う、外食はファミレスやスシロー、ペットが趣味で一番お金かけてる、夫婦仲悪いから旅行は行かない


    人それぞれですね。

    • 7
    • 19
    • ぶどう狩り
    • 17/08/22 18:30:49

    >>17
    うちの方は2000万あれば土地つきで家建つからみんな建ててる。
    だいたい手取り20ちょいが普通の地域。

    • 5
    • 20
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/22 18:31:44

    ローンかキャッシュの違い。
    直接聞かないからわかんないけど。
    年収より預貯金じゃないのかな?

    • 4
    • 17/08/22 18:32:47

    >>20大丈夫?
    見た感じの話だろ?

    • 1
    • 22
    • ビアガーデン
    • 17/08/22 18:34:11

    田舎だと戸建ての賃貸に住んでる人が金持ちに見える。
    家買うより高いからね。
    この辺家のローンみんな5万前後とかなんだけど3LDKとかの戸建て賃貸で9万とか出してる人は金持ってんなーと思う(笑)

    • 8
    • 17/08/22 18:34:33

    >>19札幌のわたしもそんな感じ。2500万で土地つき。50坪しかないけど。
    年収460万。

    • 4
    • 24
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/22 18:36:32

    死んだら、お金はあの世に持っていけないのにね。

    • 3
    • 17/08/22 18:40:11

    子供もいい所に務めててたまにテレビに出され、お孫さんもテレビに出たりするような人だから詳しくかけないけど、その人本人も何とはかけないけど先生やっててご主人が亡くなる前からずっとご飯すら作ったことがなくて、何度も海外旅行楽しんだりしてるお友達がいる。
    可愛いペットと一緒に気ままに一人暮らししてる。
    団地に住んでる人もいるけどその人も優雅に暮らしてる。
    そんな人達見てると家や車や物なんて関係ないなと思う。

    • 0
    • 26
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/22 18:43:06

    >>21
    話しててわからないの?
    アピールかお金持ちか(笑)

    • 1
    • 17/08/22 18:43:32

    賃貸でもお金ある人もいるんだろうけどさ、お金ないから賃貸って人の方が多いんじゃないの?

    • 3
    • 28
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/22 18:44:08

    近くのオンボロアパートにフェラーリ乗りが住んでますぜ。

    • 3
    • 29
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/22 18:44:22

    うち実家田舎だけど土地合わせて500坪あるから固定資産税とか庭の剪定、消毒だけでも年間相当かかるはずだけど、車も軽や国産を毎回乗り潰すまで乗るし、布団やセレモニースーツは立派なの持ってるけど、親はスーパーで服買うしブランドものなんて持ってないw
    旅行は国内だけど結構行ってるみたい

    • 3
    • 17/08/22 18:45:23

    >>25???

    • 0
    • 31
    • ぶどう狩り
    • 17/08/22 18:46:59

    >>22
    私が住んでる地域も。
    戸建て安いところだと、賃貸よりも安く月6万も払わずに住める。

    • 3
    • 17/08/22 18:47:35

    >>17
    これだよね。

    でも、安い家じゃなく、お高いハウスメーカーでそれなりの家が建てられてたら、それなりにお金あるんだろうなって思う。

    • 3
    • 17/08/22 18:49:07

    >>22
    そうなの?うちの実兄、田舎で戸建ての賃貸だわ。いずれは実家戻るつもりで賃貸なのかな~と思ってたけど、
    お金持ってるのかな~

    • 1
    • 34
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/22 18:50:08

    >>17
    ローンって結構ギリギリまで通るから、無理して買って大変な人や手放す人も結構いるよ。
    さすがに年収300で7000万とかは通らないけど。

    • 2
    • 35
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 18:50:08

    は~い
    賃貸で2300万円の車に乗ってるおバカで~す

    • 6
    • 36
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/22 18:50:52

    えー。うちは家は長くすむしそれなりにお金かけたし、車も当時一番乗りやすくて安全ってやつを買った。
    家と車はよく誉め?られる。
    けど、余裕はないので服もあんまり買わないし、旅行も行って一年に一度隣県一泊くらいだよ。

    • 3
    • 37
    • 蚊取り線香
    • 17/08/22 18:56:04

    家と車が立派でもローン地獄で貯金全然ない人もいるよ

    • 13
    • 38
    • スイカ(特売)
    • 17/08/22 19:01:21

    うーん・・お金をかける場所が皆違うから一概には言えないかも。
    何かにお金をかけれるってことは経済力があるんじゃないかな?

    • 1
    • 39
    • ビアガーデン
    • 17/08/22 19:02:16

    家買うときにオーバーローンで車も一緒に購入して初期費用もフルローンの知り合いいるよ。

    • 3
    • 40
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/22 19:03:15

    名古屋人みたいな考え方だねw
    パッと見て分かるものにお金かける見栄っ張り
    内情はカッツカツで風俗で働いてる人もいっぱいの名古屋民

    • 4
    • 41
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 19:05:02

    車に興味ないからな
    うち収入とは見合わない
    旦那なんか親のお古が回ってくるのを乗り回してる

    • 0
    • 17/08/22 19:06:00

    関係ない。ローンでカツカツな人もいっぱい居るし。親戚はレクサスを親にお金借りて買って10年たっても返せてないし。

    • 1
    • 43
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/22 19:06:11

    一点豪華ではなく、家も車も旅行も食べる物も見るものも、
    全部足して割った平均をみんなそれとなく見てるんじゃない。
    平均的にやっぱり高ければ裕福。
    ヴィトンの財布だけなら貧乏人。

    • 7
    • 44
    • スイカわり
    • 17/08/22 19:13:14

    興味があることにお金使うよね。
    家や車にはお金かけるけど、服とか安物だったり、逆に家は賃貸だけど旅行や服、食べ物にお金かけていたり。
    もっと言えば貯金が大好きで何にもお金かけない人もいるし。

    • 7
    • 45
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/22 19:13:22

    確かにね
    でもいい車乗っていても家は賃貸だったりボロだったりあるから、私は家でわかると思ってる。
    そもそも信用ない人は家のローン通らないから

    • 7
    • 46
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/22 19:19:43

    うちは車はキュービック。
    服はしまむら。
    今、住んでるのは家賃数十万のマンション。

    市外に戸建てあり。
    そこには車4台停めてある。

    • 0
    • 17/08/22 19:20:28

    通帳の金額が増える方が嬉しいよ
    車はマーチの10年もの
    マンションもボロくて狭い分譲だけど満足

    • 2
    • 48
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/22 19:23:36

    >>45
    だったら車のローンも通らないよね

    • 1
    • 49
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/22 19:26:26

    >>46
    キュービックって、ひっさしぶりに聞いた(笑)

    • 2
    • 50
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/22 19:26:38

    車ならカード一括払い出来るから外車にしたとか聞けば裕福なんだろ~な~って思うけど、国産車でローンの話が出ると、おっと~大丈夫?って感じになる。

    • 1
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ