パイロットはエリート職業?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/22 21:46:52

    >>108
    私それで新婚旅行行ってキャンセル待ち時間が長すぎてすごいイライラして喧嘩になった。
    まだ入社したばかりで良くわからなかったんだよね。
    プライベート旅行は楽しみたいから、それ以来普通にパッケージで行ってる。 しかもJAL指定で 笑

    • 3
    • 108
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/22 21:28:48

    >>107
    でも席が満席になったら乗れないからちょっとリスキーなの。

    • 2
    • 107
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/22 21:27:10

    >>106
    ありがとうございます。
    いいな

    • 0
    • 17/08/22 21:26:26

    >>105
    JALもだよ!

    • 1
    • 105
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/22 21:25:29

    >>104
    え!いいな。予約もできる?
    勝ち組だねー

    • 0
    • 104
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/22 21:24:09

    >>92
    ANAはパイロットでなくてもANAの社員なら本人と同居の家族は無料だよ。

    • 4
    • 17/08/22 21:22:23

    当たり前!
    勝ち組の中でも、上の方。

    • 4
    • 17/08/22 21:17:21

    空のエリートだな

    • 3
    • 17/08/22 21:16:04

    相当な人物なんでしょうね。

    • 0
    • 17/08/22 21:13:48

    すごいモラハラ旦那になりそう。

    • 1
    • 17/08/22 21:10:49

    >>82
    コーパイだね

    • 0
    • 17/08/22 21:07:08

    >>90
    そして
    ミスパイロット
    を見たらよろし

    • 1
    • 17/08/22 20:29:20

    旦那のおじさん、もう引退したけど国際線のパイロットだった。とにかく物知りだし、話が面白い。上空1万メートルでは、星は瞬きしないでずーっと光ってるとか、オーロラの話とかを、ユーモアを交えながらうちの息子達に話してくれた事があったよ。面白いおじさんなんだけど、実は努力家で勉強家らしい。そういう人じゃないとパイロットにはなれないんだろうね。すごいと思う。

    • 9
    • 17/08/22 19:55:33

    >>94
    >>87
    多分嘘だけど。

    • 1
    • 17/08/22 19:54:20

    >>88

    書いてるけど72見て

    • 0
    • 94
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/22 19:54:15

    逆に自慢出来ないとかエリートじゃないって言う人がいるのかな。
    いるとしたら相当捻くれてるよ(笑)

    • 4
    • 93
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/22 19:51:49

    エリートだよ!

    • 2
    • 92
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/22 19:50:20

    エリートで羨ましい。
    家族って日本と海外行く時航空券無料なんですか?

    • 5
    • 17/08/22 19:50:04

    >>87
    家族は空席があれば乗れるんだよね。
    羨ましい。

    • 7
    • 90
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/22 19:49:25

    上戸彩のCAになるドラマみたくなってきた(笑)

    • 1
    • 89
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/22 19:48:34

    >>87意味がよく分からない

    • 1
    • 17/08/22 19:48:18

    航空自衛隊→子会社はエリートですか?自衛隊てあまりいいイメージなくて。

    • 0
    • 17/08/22 19:47:50

    エリートと思ったり自慢とかにならないよ。新婚の頃は1週間いないとか逆に1週間家にいるとか、さみしかったり嬉しかったりしたのに、今じゃその感情も逆だしね。
    たまに席の空きがある時にあちこち行けるのは楽しいかな~

    • 3
    • 17/08/22 19:44:04

    子供の同級生のお父さんがパイロットで東大卒でした。
    お母さんは元CA。すごく綺麗な方。
    風邪引いても安易に薬飲めないから、健康管理が大変だって言ってた。
    あと、視力の低下に怯えてた。

    • 6
    • 85
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/22 19:40:16

    >>78
    最近男性も多くない?
    マッチョ。
    制服もパイロットみたいだから若い女の子たちがキヤーキャー囲んで写メ撮ったりしてる。
    テロとかに備えてわざとマッチョなのかな。

    • 1
    • 84
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/22 19:36:48

    パイロットは頭だけではなれないし。視力や諸々の感覚を維持していくのはすごいこと。

    • 5
    • 17/08/22 19:36:22

    >>79
    誰が黒幕なんだろう
    謎!

    • 0
    • 17/08/22 19:34:25

    主さん、機長じゃなくても副操縦士でも自慢になるよ

    • 5
    • 17/08/22 19:32:28

    私だったらパイロットか管制官の妻だったら自慢したいよ。
    まったく叶わない夢だけど(笑)

    • 4
    • 80

    ぴよぴよ

    • 17/08/22 19:31:49

    >>78
    そもそも、保安要員なのに、
    だれがCAをコンパニオン的な立ち位置にした??

    • 1
    • 78
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/22 19:29:09

    >>76海外だとオバさん多いよね。容姿で選ばれたりするからじゃない?

    • 1
    • 17/08/22 19:28:26

    健康に気を使ったりお酒とかも自制しなきゃいけなかったりでホント大変そうだから、ひたすら尊敬する!エリートといってよい!

    • 2
    • 17/08/22 19:27:59

    CAなんかと比べ物にならないくらいエリート
    雲泥の差。天と地程の差がある
    CAは誰でもできるお手伝い業なのに、なにがどうこうなって
    プライドの高い職業になっちゃったの?
    パイロットの難しさは本当、スーパーエリートだと思う。

    • 10
    • 17/08/22 19:23:12

    >>64
    はい。いまも。
    住み換えは昨年してました。貯金が多かったのかな? お給料のことは聞いてませんが、たしかに破綻直後は会社全体でよくなかったみたいですが、いままた業績持ち直してきて、ボーナスは右肩上がりだと、こちらは総合職の知り合いの話ですが。

    • 0
    • 17/08/22 19:23:07

    >>69海上自衛隊航空自衛隊のパイロットは優秀です

    • 4
    • 73
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 19:22:34

    >>69
    そっちは大したことない
    旅客の方は超難しいと思う。

    • 1
    • 17/08/22 19:22:01

    >>65
    割愛なら優秀だけど依願退職ならダメ

    • 0
    • 17/08/22 19:21:10

    パイロットと整備士の方 凄いな~と思います

    • 0
    • 17/08/22 19:20:07

    いくら勉強出来てもなれない人はなれない職業。憧れる!

    • 2
    • 17/08/22 19:20:00

    >>66
    航空自衛隊は、どうですか?

    • 0
    • 68
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/22 19:19:41

    放射線を浴びるから寿命が短いって本当かな?

    • 0
    • 17/08/22 19:18:21

    >>11
    医者はそうでもない
    こね

    • 0
    • 17/08/22 19:16:50

    >>61陸上自衛隊のパイロットよりは優秀

    • 1
    • 17/08/22 19:16:25

    >>63
    そうなんですか。
    やっぱり航空大学からのパイロット
    がエリートですか?

    • 0
    • 64
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/22 19:14:28

    >>51
    今も?JAL、給料かなり下がったみたいだけど。

    • 1
    • 17/08/22 19:12:12

    >>61落ちこぼれだからエリートじゃない

    • 0
    • 17/08/22 19:11:37

    >>60それは車

    • 1
    • 17/08/22 19:10:41

    自衛隊→子会社にとかも、エリートかな?

    • 0
    • 17/08/22 19:10:32

    F-1パイロットは超エリートだよ
    稼ぐ金額が桁違い

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ