お給料

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/25 20:12:15

    >>12
    自分で働いた分を、自分と家族と子どもの口座に貯金してるよ。でも旦那は基本自分の給料でやりくりするように考えてるみたいなので、私が貯めてる分は、私が浪費しない限りはほぼ使われないで貯まっていく。

    • 0
    • 24
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/25 20:10:18

    34歳、55万位。
    やりくり出来てるよ。

    • 0
    • 17/08/25 20:06:24

    旦那27万手取り

    低所得過ぎてビンボウです。

    • 0
    • 17/08/23 15:05:06

    旦那41歳
    手取り34万位。
    ボーナス夏70万弱。冬90万強。
    子供1人だけど、なんとかできてるかな。

    • 0
    • 17/08/23 03:07:51

    夫婦共27歳
    手取り28~33万くらい(残業次第)
    ボーナス100万×年2
    主婦だけどやりくりできてる

    • 0
    • 17/08/22 15:49:04

    共働きで手取り40万弱。ボーナスは年間40万くらい。
    中学生は塾通いしているし小学生は習い事やお出掛けに連れて行ったりするからまったくやりくりできていません。

    • 0
    • 19
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/22 15:36:49

    知らない旦那管理

    • 0
    • 17/08/22 15:36:24

    手取り平均24ぐらい、ボーナスも有給もなし。
    日給制だから大型連休とかいらないけどあるから、大変な事になる。
    貯金中々出来ない。

    • 0
    • 17
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 14:49:04

    手取り21でボーナス30。
    子供0歳夫33。
    マイホームかマンション購入考えてるのにこれはきつい。今住んでる家は義母がくれたボロ屋を300万でリフォームされたやつ

    • 0
    • 17/08/22 14:41:50

    手取り30万円でボーナスなし。
    子供生まれる前にパート辞めて私働いてない。
    貯金できる月とマイナスの月があるから全然貯金増えていかない…

    • 3
    • 15
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 14:41:45

    >>12
    自分用の貯金って何の為に?
    今は子供小さいから働いてないけど、働いてた時は5万は家の貯金、残りは私のお金だった。

    この先復帰しても子供か家の貯金にするかなぁ

    • 0
    • 17/08/22 14:38:39

    >>12
    自分の貯金は独身時代のものだけ。
    今のパート代は全て家計の貯金にしてます。
    私のクレジットカードが独身時代の通帳から落ちるので生活費で使った時は補填してます。

    • 0
    • 17/08/22 14:37:20

    >>11
    えらいですね
    私も少しでも貯金したい!!

    • 0
    • 17/08/22 14:36:01

    みなさん、自分用の貯金ってしてますか?
    家の貯金とは別?
    自分で働いた分はどっちの貯金に入れてますか?私は自分用のに入れてます。。

    • 0
    • 17/08/22 14:32:55

    手取り26~27万、ボーナス無し

    なんとかやりくりして月1~2万貯金
    私のパート代も美容院行くとき以外は全て貯金

    2人目妊娠中だから産後しばらく働けないのがキツイ

    2ヶ月くらいで復帰予定

    • 1
    • 17/08/22 14:31:51

    旦那30才後半だけど、上がる気配なし。。
    定年まで手取り20かなぁ。。

    • 2
    • 17/08/22 14:30:06

    30以上あればうらやましいです
    このままだとどうなるやら。。

    • 1
    • 8
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/22 14:19:26

    44(2ヶ月は50)
    毎月5万定期預金しても銀行残高増えてる
    ボーナス全額繰り上げ返済
    やりくりできてる

    • 0
    • 7
    • 宿題は?
    • 17/08/22 14:12:22

    30~35くらい。
    借金だらけだからやり繰り出来ない。

    • 1
    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 14:11:33

    >>2 出掛けたら赤字!一緒だよー!
    出来ることなら旦那だけの収入で生活したい。

    • 2
    • 17/08/22 14:06:25

    >>1
    国保とは結婚したくないな

    • 1
    • 4
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/22 14:03:22

    手取り48~50万
    ボーナスは手取り約100万×2回
    子供は小5と中1で塾や習い事、部活の出費が重なるとやりくり出来ない月もあるけど、財形で強制的に貯めてる感じです。

    • 1
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/22 14:03:17

    >>2私もです!旦那はこんなに収入あるんだから働かなくていい、やりくり下手なのは私のせい!らしく、赤字で貯金切り崩しながらの生活です。これをどうにかしないと。

    • 0
    • 17/08/22 13:49:09

    >>1
    同じくです
    私が下手なのか赤字続き。。
    週末出掛けると必ず赤字

    • 2
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 12:50:00

    色々引かれて手取り20だよ、ボーナスゼロしかも国保。疲れたわ
    私が働いてたらやりくり出来るよ
    旦那はこんなの普通!むしろ貰いすぎとか言ってた!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ