ひとりっ子批判じゃなくてただ本当に思うんだけと

  • なんでも
  • 水着
  • NblZCKWojN
  • 17/08/22 07:46:50

ひとりっ子ママで育児大変!っていう人って正直、何に大変なの?って思う。
うちは年長と1歳児がいるんだけど、年長と私の2人だけだと買い物もおでかけも何でもスムーズに進むし、楽すぎてせめてパートでもしないとダラけた生活になりそうな気がする。
そこに1歳児がいると毎日クタクタ。

でも年長の子の小さい頃からの付き合いあるママたちは年長ひとりっ子ママばかりなんだけど、専業主婦だし旦那さんも土日祝休みなのに、いつも子育て疲れる発言ばかり。
なんでだろう?

子供の数と疲れるのは比例してると思うんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ