ひとりっ子批判じゃなくてただ本当に思うんだけと

  • なんでも
    • 79
    • ビーチサンダル
      17/08/22 09:09:47

    表向きには言わないけど、一人っ子で育児大変ってことにして本当は父の介護やパートで、子供が幼稚園の頃は毎日てんやわんやだった。
    いまは父も亡くなって、今度は母が認知症で子供より手がかかってる。
    ママ友付き合いでこういうの話すと重たく思われるの嫌で話して来なかったけど、家事育児大変なのポロッと漏らしたことあって、そしたら「一人っ子で親が面倒見てくれるのに何が大変なの?!」って嫌味タラタラ言われたことあるから、それから誰にも家庭事情一切言わなくなった。
    そしたら今度は詮索してあれこれ主みたいに思われて、いろんな噂流されて孤立させられたり。
    子供も手が離れてそんなママ友付き合いも薄れたけど、一人っ子だからって決して楽してるわけないから。
    それぞれの家庭が抱える事情もあるんだから、そこだけスポットあてて決めつけないでもらいたいわ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ