今時小学生!今の子って皆こんな感じなの?

  • 小学生
  • 17/08/21 22:44:06

友達の子供平気で11時~12時、土日なんて2時まで平気で起きてるの。
眠くないかと聞いても全然平気みたい。朝キツくないって聞いても朝眠たいけど起きてしまえばなんともないだって!
私なんて小学生の時九時には寝てたなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/22 12:57:15

    親から聞いたんだよ。子供も自分で話していたけど親はこまってるみたいだけど言う事聞かないからもう諦めたらしい。
    うちはまだ子供が小さいからまだ言う事聞くけどそのうち友達とかの関係でそうなったりする事もありえるよね。

    • 0
    • 17/08/22 09:38:12

    夏休みだけじゃなくて?学校で眠そうだよね。うちはみんな9時に寝させてる。じゃないと私の1人の時間減るし(笑)

    • 0
    • 45
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/22 09:29:59

    子供から聞いたから本当かは分からないけど
    いるみたいだよ、その子は頻繁に遅刻してくるよ。

    • 0
    • 17/08/22 09:28:04

    いずれどこかで絶対支障きたすよ。

    幼稚園児の末っ子を、上の子たちと同じような大人の生活保護サイクルにしていたら、情緒不安定&年齢相応の勉強不出来で困ってる。
    実際そういう統計もあるみたい。
    後悔しまくりです。

    • 2
    • 17/08/22 09:18:55

    他所の子は他所の子でいいんじゃない?
    ママ友の子もダンサー目指してて毎日レッスンから帰ると10時近くて、そこから軽く夜食にお風呂入ったら11時半近いって。
    そんな生活してても、健康そうだよ。勉強は出来ないみたいだけど。主の子はきっちり9時に寝かせたら良いだけよ。

    • 0
    • 42
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/22 09:16:34

    うちの息子小4だけど、金曜ロードショーとかで見たいのをやる日は終わるまで起きてる。普段は遅くて10時くらい。
    私も小学生の頃は9時まで起きてるのが限界だったなー。

    • 1
    • 17/08/22 09:14:51

    へ~早く寝る子は巨乳なのね。知らなかった。私普通に寝てたのにまな板(T_T)何故

    • 0
    • 17/08/22 09:13:44

    夜更かししたらおっぱい成長しないの?

    • 0
    • 17/08/22 08:51:54

    2時までおきて何してるの?

    • 0
    • 38
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 08:46:23

    主に子供がいたら早く寝かせたらいいだけ。

    • 1
    • 17/08/22 08:39:02

    自分が11じとか12時とか深夜まで起きてて10時前に寝ることがまずなかったけど、おっぱいまな板だよ。
    きっと夜ちゃんと寝なかったからなんだろうなーって思ってる笑

    • 0
    • 36
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 08:38:38

    よそはよそ。
    普通に寝たほうがいいよ。大人でも睡眠不足は悪いってのわかってるんだし。
    睡眠不足だと便秘にもなるよ。

    • 1
    • 17/08/22 08:35:31

    >>28ごめん、時代が違うとか関係あるかな?
    私は夜9時に寝る習慣だったけど、妹は割りかし遅くまで起きてたよ。
    娘は9時から10時の間に寝る。その時間に寝ないと本当、朝は起きられないしね。
    家庭環境だったり習慣だったり生活リズムだったり色んな要因だと思う。

    • 0
    • 34
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/22 08:33:41

    成長期に夜ふかしはよくないだろうね。
    人のことだから別にいいけどね。

    • 6
    • 33
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/22 08:28:44

    >>32
    睡眠のゴールデンタイム?

    • 0
    • 32
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/22 08:27:14

    成長しないよ

    • 0
    • 17/08/22 08:16:14

    自分が親だったら自分と同じくらいまで起きてるとかストレス以外なんでもないな。
    今9時-10時に寝てるけど(小学高学年)それでも早く寝ないかなーって思っちゃう笑

    • 3
    • 17/08/22 08:13:23

    >>26
    よその子のことだよね?
    別にいいじゃん。

    • 3
    • 29
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 08:11:06

    私自身も昔からそんな早く寝られない体質だった。

    • 0
    • 17/08/22 08:07:14

    友達のお家にお泊りに行ったらオールパーティーだって!だから帰ってきたらその日はすぐ寝るらしい。本当時代が違いすぎてびっくりな事ばかり。

    • 0
    • 17/08/22 08:06:12

    うちは9時までに寝て

    朝は5時半くらいに起きますよ。

    • 1
    • 26
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/22 08:04:31

    平日は学校あるから仕方なく起きているけど、土日はやはり寝不足なのか12時近くまで寝てるみたいだよ。今スマホとかあるからそういったのが原因なんだろか。
    私の時は夜中なんて起きててもやる事がなかったなぁ。
    ショートスリーパー?ちょっと調べてみたけどそうなのかなぁ~?

    • 0
    • 25
    • ぶどう狩り
    • 17/08/22 08:03:54

    遊びで起きてるなんて最悪だな~。
    2時まで起きてたら、起きるのも遅い、だから夜も遅い、悪循環、夏休みとはいえ…。

    2時に寝て朝は7時なら、睡眠不足で良くないし。

    • 3
    • 24
    • ぶどう狩り
    • 17/08/22 07:52:22

    >>2
    塾やら習い事なら仕方ないけど、
    LINEやゲームでの夜更かしはダメだな。

    • 5
    • 23
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/22 07:35:13

    小6で、学校ある時は11時に寝て7時ってリズム。だけどこの夏は、本当に天気が悪天候続きで外に出ないし、寝るのも12時1時とか。本当狂ってる。

    • 0
    • 22
    • 読書感想文
    • 17/08/22 07:31:01

    体がそういうリズムになっちゃってるんだね。
    うちの小4も起こしていると結構遅くまで起きていられるけど、寝なさいって布団に行かせて電気消すとすぐ寝る。
    小学生のうちはやっぱり親が無理にでも早寝早起きをさせるべき思うけど、塾とか習い事の事情もあるしね。

    • 2
    • 21
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/22 07:28:44

    ホント人によるよね
    私は今でも21時頃寝てるよ
    たくさん眠らないと元気でない
    今の小学生といえば、この海に行ったら豪華な小型船舶がとまってて
    それを見た小学生くらいの男の子が『成金野郎の道楽船か』と言ってて笑った
    こういう子も昔からいるのかな?親がそういう会話してるのかね

    • 1
    • 17/08/22 07:24:10

    昔からいたよ
    私は小6でも9時半には寝たかったから寝てたけど周りは12時が普通だった
    みんなには恥ずかしいから12時ぐらいに寝てるーとか言ってたけど
    それでも大人になった今も10時には寝る!夜更かしなんて全くしたくない!

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 00:02:29

    私もそうだったけどなぁ。
    塾から帰ってお風呂とご飯終わったらもう十時とかだったし。
    追い込みの時期なんか帰宅が九時過ぎてたよ。
    むしろ、塾とかも行ってなくて九時には寝れる体制が整ってて~の、12時とか2時まで起きてるのはすごいと思う。

    • 1
    • 17
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/22 00:01:05

    低身長で経過観察中だから21時には寝かせてる。早寝早起きは基本だよ

    • 1
    • 17/08/21 23:58:52

    >>15
    別にいいじゃん

    • 1
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 17/08/21 23:49:01

    >>13
    高学年で21時就寝?

    • 0
    • 14
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/21 23:48:30

    主さんの子は何歳?

    • 0
    • 13
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 23:12:53

    旦那の甥っ子は22時まで塾でそこから帰って風呂、ご飯だから寝るのは0時とかになるって言ってた。
    うちの子なんか21時就寝w

    • 2
    • 12
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/21 23:09:53

    >>10だよね。当たり前じゃない。こんな時から夜更かししてたら、中学、高校はどうなるんだろう。考えたら怖いわ。

    • 1
    • 11
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/21 23:06:55

    うちの子たちも小学生だけど、
    夜更かしは大晦日だけだよ。

    • 5
    • 10
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/21 23:04:26

    小3にスマホを与えるのが間違ってる。

    • 6
    • 9
    • 学童弁当
    • 17/08/21 22:56:30

    >>2うちの小3男子は、夏休みだから夜ふかししてみたい!と言って半分眠りながら幕末維新の本を読んでるわ。電気消したら即寝るなこれは。あ、寝てた。

    • 0
    • 8
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 22:51:31

    ショートスリーパーなんじゃない?

    • 0
    • 17/08/21 22:51:30

    今の子って忙しいのかぁ。大変だね

    • 2
    • 6
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 22:50:31

    流石に二時はないけど、夏休みだから11時半に寝てる。
    平日は10時半かな。
    受験生だから勉強忙しいし塾から帰って色々してたら遅くなる。

    • 1
    • 17/08/21 22:49:20

    9時に寝ないのかって聞いたらそんなに早い時間に寝る人なんているのと逆に驚かれたよ。

    • 0
    • 17/08/21 22:47:02

    そんな子もいるんじゃないの。逆に20時や21時に寝る子だっているだろうし

    • 4
    • 17/08/21 22:46:38

    なんか高校生と変わりないよね。

    • 0
    • 17/08/21 22:45:59

    友達とLINEしたりゲームしていたらあっという間にこんな時間になるんだって!
    ちなみに小3だよ。

    • 0
    • 17/08/21 22:45:00

    今の子だっていろんな子がいるのよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ