風鈴・テレビ“騒音女”サバみそ投げつけも

  • ニュース全般
  • ぶどう狩り
  • 17/08/21 20:34:50

風鈴・テレビ“騒音女”サバみそ投げつけも
8/21(月) 18:56
日本テレビ系(NNN)

風鈴・テレビ“騒音女”サバみそ投げつけも

(c) Nippon News Network(NNN)
 神奈川県小田原市で騒音を注意しようとした男性に車を衝突させるなどして殺害しようとしたとして、65歳の女が逮捕された。女はサバのみそ煮を近所の家に投げつけるなど、以前からトラブルを起こしていたという。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、小田原市の無職・小松徳子容疑者。今月17日午後6時半頃、小松容疑者の家の騒音に気付いた近所の住民が注意しようと、車に乗っている小松容疑者に近づいたところ車が急発進し、右足をひかれた。車は、そのまま走り去ったという。

 騒ぎを聞いた別の男性が小松容疑者を待っていたところ、午後11時過ぎに車で帰ってきたという。男性は「止まれ」と合図をしたが、小松容疑者は車を発進させ男性に衝突。ボンネットに男性を乗せたまま、車を前後に動かしたという。男性は腕などにケガをした。小松容疑者は、この男性を殺害しようとした疑いで逮捕された。

 以前から小松容疑者と近所の住民の間にはトラブルがあった。今年6月頃から、小松容疑者の家につり下げられた複数の風鈴の音やテレビの音がうるさいと、騒音に関する苦情が近所から相次いでいたという。

 トラブルは、それだけではなかった。近所の家の玄関先にはサバのみそ煮が投げ込まれていたほか、別の家の敷地内には、ペットボトルが投げ込まれていた。

 車で衝突された男性は「車に油をかけられ、壁や網戸、サッシに油性マーカーで落書きをされた」などと話している。

 こうした嫌がらせには「小松容疑者の30代の娘も関わっていた」と住民は話す。近所の住民が設置した先月23日の防犯カメラの映像には、午前1時49分に、向かいの家に何かをかけるようなしぐさを見せる不審な人物の姿が映っている。

 住民らは「小松容疑者や娘が油をまいたり、卵を投げ込んだりした」と警察に通報。そのたびに警察が小松容疑者の家を訪ねたが、ドアを開けなかったという。

 嫌がらせをエスカレートさせていったという小松容疑者は、今回の殺人未遂容疑について、「車で接触した認識はあるが、殺意をもって運転したというのは間違いです」と容疑を否認している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ