「性的表現」と批判、壇蜜さんの動画削除へ

  • ニュース全般
  • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
  • 17/08/21 18:41:42

時事通信

 宮城県の村井嘉浩知事は21日の記者会見で、タレントの壇蜜さんが出演する県の観光PR動画について、動画投稿サイトなどから近く削除する方針を明らかにした。村井知事は「一定の役割を果たした」と説明したが、動画は性的な表現が含まれているとして批判が出ていた。

 動画は壇蜜さんが県内の観光地や名産品を紹介する内容。7月5日の公開以降、再生回数は300万回を超えている。壇蜜さんの唇のアップが繰り返し映し出されるなどの演出が性的だとして、女性県議などが配信停止を求めていた。

 県は、今月26日に仙台市で開かれる壇蜜さん参加の観光イベントを区切りに動画を削除する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 21:06:59

    何故壇蜜とも思うけどそれでいちいち苦情だしたり騒いでるおばさんもすごいなと思う

    • 1
    • 17/08/21 20:38:40

    壇蜜、不細工で色気しかない。
    こんな人を使ったのが間違い

    • 8
    • 15
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/21 19:55:10

    壇蜜ってもうエロスのアイコンみたいになりつつあるから一周回って逆にいやらしく感じないかも。
    不倫発覚したタレントとかの方が生々しくて表舞台では見たくないものになるというか、要するにそっちの方がエロの本来あるべき形って感じがする。

    • 2
    • 17/08/21 19:34:03

    こうなることは予想できたことだと思うけど。何も壇蜜なんかにしなくても…って感じだよね。炎上商法的な感じ?

    • 6
    • 13
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/21 19:19:36

    女性県議が騒いでいて逆に引いた。

    そう思いで見てなくても騒いでしまえばそんなかんじで見てしまうし。

    • 3
    • 17/08/21 19:19:18

    300万回の再生回数に300件の苦情が出た程度で削除って運営もバカだよね。企業もそうだけど、あくまで広告や宣伝動画はイメージなわけだからイメージを鵜呑みにしすぎなんだよ。イメージと現実の差に気づけない低能なんだろうけど、どんだけ予算かけてんだと思ってんだってものまで低能のせいで削除だなんて、運営も弱すぎる。

    • 1
    • 11
    • ひまわり畑
    • 17/08/21 19:19:04

    私壇蜜さん好き
    人のこと悪く言わないし話す言葉が綺麗
    賢い人なんだなと思う
    県がよくないよね

    • 13
    • 17/08/21 19:17:50

    壇蜜を選んだジジイ達が悪いよ

    • 9
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 17/08/21 19:16:50

    客観的に出来上がりの動画を判断、見られる人いないものなのかなー?

    壇蜜はまぁいいとして「演出」「編集」の問題だもんね。

    • 1
    • 8
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/21 19:10:40

    壇蜜をおかずにする旦那を持つババァどもの嫉妬か。

    • 5
    • 7
    • カブト虫
    • 17/08/21 19:04:01

    口元のアップはエロいとかより歯並び悪いなって思った。

    • 7
    • 6
    • 宿題は?
    • 17/08/21 19:03:41

    これ批判も削除までの期間も最初から想定内で作ってるよね。

    • 1
    • 17/08/21 19:03:03

    何故檀蜜を選ぶかな…呆れた。

    • 5
    • 4
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/21 19:01:06

    いちいちうるさいババァがいるんだろうなー

    • 3
    • 3
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 18:57:15

    話題になったから十分宣伝としてはOKでしょ。

    • 2
    • 17/08/21 18:48:27

    壇密を選ぶ時点で想定できないものなの?これじゃいじめじゃない…?

    • 3
    • 17/08/21 18:43:30

    まああれはちょっといやらしかったね。でも壇蜜はちゃんと仕事しただけなのになんか可哀想だわ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ