ムカついて仕方がない愚痴ごめんしかも長い

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 17/08/21 16:43:34

お盆に休みがほとんど取れず今日旦那と合わせて有給をとったので、子供たち2人(7歳1歳)を川遊びに連れて行った。旦那が上と遊び私が下をみている時、30cmくらいの浅い所だったんだけどすぐそばにうちの子より少し大きい位の子が1人で遊んでいた。2歳前後かな。
その子何回も滑ってドボンとなったり、それで顔が濡れると泣いたりで放っておけず、抱き起こしたり様子を何度もみるようにしていた。
親がどの人かわからないしその浅いゾーンには他に誰もおらず。
私も我が子とその子を代わる代わるみることに疲れてきて、イライラしてきた頃に母親がきた。遠くで何人かの母親でずっとおしゃべりしていた内の1人だった。
「1人だとまだ危ないと思いますよ」と話しかけてみた。イラついて聞こえたかも。そしたら
「いや、おたくより子育て歴あるんで(笑)」だって。そのまま逃げてった。追いかけてまで言い返すのもな、と思ったけど帰りの車でもムカついてムカついて、今トピを立ててます。
あれが所謂ドキュンですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/21 19:15:35

    >>62そうそうそれそれ!
    言わなくてもモヤモヤしてるのに、こういう親に言っても10返ってくるだけでモヤモヤも10倍になるしね!
    売り言葉に買い言葉だよね!

    本来なら、まともな親なら「本当にありがとうございます!!」って感謝の述べても足りないくらい感謝するはずだから

    • 1
    • 65
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/21 19:10:41

    >>55う、うん(。-∀-)ごめんごめん!変換ミスw

    これ主さんも見てくれてちょっと笑ってくれたらいいなあ

    • 0
    • 64
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 18:44:35

    >>58
    そしたら「え?私、親じゃありませんけど?」と言う

    • 0
    • 63
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 18:39:12

    ご飯屋さん行ってきました。みんなのおかけで美味しく食べる事ができました。
    私の愚痴をスルーしても私は死なないしニュースにもならないけど、気に留めてトピを開き長文を読んでコメントをくれて本当にありがとう。感謝です。
    すごいたくさんのハートの数のコメントがあるけど、あのような素晴らしい考えに多くの人が賛同する事に感動してちょっと泣きそうになりました笑

    • 2
    • 62
    • ひまわり畑
    • 17/08/21 18:36:14

    主さんがんばったね!
    お疲れ様
    言い返さなく正解だと思うよ
    そういうやつと関わるのは無意味だから
    どっかで痛いめに合うと思うから大丈夫だよ

    • 5
    • 61
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 18:21:31

    主は偉かった
    いくらアホな親でもその子に罪はないからね
    溺死なんて苦しいわ
    通報してやりたい!

    • 3
    • 60
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/21 18:18:14

    私、ちびっこ遊具がある公園で下の子遊ばせてたら遊具から降りれないのかママ…ママ…ママ…って言いながらしくしく階段を見ながら泣いてた子(1、2歳)がいて周りを見渡しても誰が母親か分からなくて下ろそうかと思ったけど余計に泣かれて親に勘違いされたら困るし…でも可哀想だしと思ってベンチで喋ってた数人の母親達に泣いてる子いるけどお母さんいますか?って聞いたらみんな、えっあっありがとうございます!って走って行ったんだけど一人だけ最後に慌てるそぶりもなくだるそうに立ち上がった母親に睨まれた。えっ?って思って振り向いたらその睨んだ母親の子だったよ。
    多分、恥かかせやがってとか余計な事すんなよって感じだったのかも。
    主さんも最悪だったね。
    でも、子供に罪はないから、ほっとかないでくれてありがとう。
    子供が亡くなるニュースはもう、うんざりだよ。お疲れ様でした。

    • 5
    • 59
    • 麦わら帽子
    • 17/08/21 18:13:18

    >>58
    そのまんまだと思う
    明らかに放置子がいたら自分達家族は近付かないようにする
    馬鹿親の都合のいいベビーシッターになることないよ

    • 3
    • 58
    • 読書感想文
    • 17/08/21 18:04:43

    変な親だしムカつくわ。これで子供が流されたら、何で近くなのに見ててくれなかったの!とか言ってきそう。

    • 8
    • 57
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/21 18:04:39

    旦那さんと上の子呼びに行ってたら、絶対態度違っただろうね。こういう親は周りの人に助けられていることにも気付かず、文句ばっかりなんだろうね。今回万が一何かあったら主さんに文句言ってたよ。
    完全にドキュンだと思う。怖い、怖い。

    • 6
    • 17/08/21 18:02:19

    その母には天罰食らうよう祈っとくね、主さん偉いよ!

    • 6
    • 17/08/21 17:58:25

    >>50
    さっきから悩んでたよ 爆笑

    • 1
    • 17/08/21 17:56:58

    >>51確かにね。反省するどころか人のせいにし出すよ

    • 4
    • 17/08/21 17:49:59

    優しいな主。
    私、イオンの広場で子供と遊ばせてたら、やりたい放題の2歳くらいのチビがいて、おもちゃで周りの子を叩きまくって、泣かしたり、髪の毛ひっぱったり、危ない事したり…。母親はどこ?みたいな雰囲気で。私は母親がどいつか分かっていたけど、携帯いじって全くこっち見てない。
    通りがかった警備員に、なんか迷子みたいです。って預けた。
    素直についていくアホなチビ。
    その後しばらくは母親も我が子がいないの気が付かなかった。
    私も、最低ですが。

    • 30
    • 52
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/21 17:43:06

    >>51
    いやいや、今まで普通にあるものが突然なくなってから気づくんだって。
    経験してからしか分からないタイプの親なんだよ

    • 46
    • 17/08/21 17:40:48

    主さん、お疲れ様!
    1人で居るって分かってるけど
    知らん顔してて死なれても後味悪いよね。
    馬鹿な親を持ったその子が可哀想。

    主さんが見ててくれたから、死なないで済んだのかもしれないのに。
    感謝することも無く、謝罪するでもない
    馬鹿親は、子が死んでも反省なんてしないだろうね。

    • 61
    • 50
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/21 17:40:23

    >>45
    お月様→お疲れ様だ

    • 1
    • 17/08/21 17:36:55

    >>46
    そっか、それならほんまに良かったね。
    こういうマナーやモラルの話のときって夫婦の価値観の再確認できる貴重な機会。
    同じ方向向いてるって確認できたんだね。
    それだけでも良かったじゃん。

    • 4
    • 48
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/21 17:34:59

    >>12
    あなたちょっとずれてるから

    • 2
    • 17/08/21 17:33:50

    >>41あなたは神様ですか?
    私なら無視してますよ

    • 0
    • 46
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 17:33:00

    >>38旦那には車に乗ってからの報告になったけど、皆さんと同じような事を言っています。気にすんな的な。報告後に後部座席でここの書き込みを始めました笑

    • 0
    • 45
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/21 17:31:58

    主、お月様!
    散々だったな!時間が経てば徐々にイライラもおさまるよ。

    グループで輪になって喋り込む典型的なママ集団あるあるだな!

    川だけのみならず、園や、プレイルームやどこでもある話。

    旦那に言っちゃえばよかったのに。女同士だからなめてかかって来たな。

    • 3
    • 17/08/21 17:31:19

    >>12
    言われないように見てろよ
    アホ過ぎて草

    • 5
    • 43
    • 蚊取り線香
    • 17/08/21 17:29:08

    ほっといて、しなせせてやればよかったね。私ならしねばよかったのに。っていってやる

    • 3
    • 17/08/21 17:27:58

    そりゃームカつくね
    ムカムカして当然です。

    • 4
    • 41
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 17:27:09

    >>37極悪人じゃないですよ。
    私が今日言い返せなかった事で相手は自分の非に気付かず、「放置しても誰かが見てくれる」っていう構図ができてしまって、またあの子がどこかで放置される事の方が責任があるのかもしれません。
    我が子を常に守れるのは親だけだと妊婦検診の時から口酸っぱく言われないといけない世の中ですよね。悲しいですよね。

    • 8
    • 40
    • 読書感想文
    • 17/08/21 17:23:00

    ほっときゃいいじゃん
    他人の子にいらないことするから

    • 4
    • 17/08/21 17:20:29

    カナダなんていい国だよねー
    この間のいってQみて素晴らしい!って思ったもん。英語が話せない出川にバスを降りる場所まで運転手さんに教えてさー。
    日本も主さんみたいな人がたくさん増えて優しい国になればいいのにね。

    • 9
    • 17/08/21 17:20:20

    多分様子を見て、状態を知ってたであろうご主人は何て言ってる?

    • 0
    • 37
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 17:18:43

    前に親が放置してた子供が高いところ乗っていて落ちそうだなーと思って見てたら案の定落ちて尋常じゃない泣き方してたから骨でも折れたっぽい。
    子供は可哀想だけど親が悪いんだし私はシカトするよ。
    他人の子供の世話なんて絶対しない。
    だから私も自分の子供は絶対目を離さない。
    私みたいな極悪人がいると思ってるから。

    • 12
    • 17/08/21 17:16:24

    放置子とその親とはか関わりたくないし面倒に巻き込まれるのも迷惑だから、その場から直ぐに離れて違う所で我が子と遊ぶ

    • 5
    • 35
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 17:16:13

    コメントをくれた人が親切で常識のある方ばかりで本当に救われました。
    忙しい時間にありがとうございます。

    • 13
    • 34
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 17:16:03

    主さん優しいね。
    私なら、どんなに小さく手も親が放置なら私も放置するわ。
    それで事故に遭おうが親が悪いし私には関係ないから完全無視。

    • 9
    • 33
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 17:14:29

    水溜まりでもしねるからね。鼻と口さえ塞がる水があれば。
    30センチ、普通に危ないね。
    馬鹿な親をもつ子供が本当に可哀相だ。

    • 3
    • 17/08/21 17:14:03

    >>22
    まんま同感。

    私も唖然として何も言えず、後からフツフツと来るタイプだから、主さんの気持ちよくわかるよ。
    わざわざ休みあわせて行ったのに、残念な思いしちゃったね。
    暑かったし、体力的にもきつかったんじゃない?
    ほんまにお疲れさん。

    そんなつまらん母親のためにイライラするのは損だよ。
    もう忘れようよ^_^

    • 8
    • 17/08/21 17:13:59

    私も主さんタイプなんだよね。
    気になってさ、怪我したらかわいそうとか情けをつい出しちゃう。
    で、お礼がないと1人で勝手に怒ってる。
    頼まれたわけではないのだから怒るのは筋合い。って旦那によく窘められるわ。
    それでもほっとけないのよね。
    あぶなかっしくて。
    そんな心が豊かなあなたに幸有りますように♪

    • 9
    • 30
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 17:13:02

    >>22そうそう。頭にカーッと血は上るんだけど言葉が出て来ずアワアワアワアワってなってしまったよ。
    その子水着とか水遊び用のオムツじゃなく普通のオムツしていて(たぶん)、水を吸って重たいのかうちの子くらいヨチヨチしてたよ。安全に育ってほしいよね。

    • 4
    • 17/08/21 17:11:36

    私なら関わらずその場から離れる。

    主が面倒見てくれてるの分かってたから安心して放置してたのかもね。

    • 5
    • 28
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 17:07:58

    >>8ちっちゃい子にキツイ言葉言う親いるよね。私も前3歳くらいの子に「しばかれたいのか!」って言ってるの聞いた時は親の頭はたいてやりたかった。
    子供にいきがるのってイタイよね。

    • 8
    • 27
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/21 17:06:37

    向こうの子に「さっき転んで泣いちゃったんだよねー。ママ来てくれてよかったね。」とか、親に聞こえるように優しい顔で話しかける。

    • 2
    • 26
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/21 17:05:11

    主さん、変な親に嫌なこと言われて腹立つね。いつか痛い目会うよその親には。って思わないとヤってられないよね!ドンマイ!

    • 7
    • 25
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/21 17:04:22

    >>12
    はぁ?何言ってんの?

    • 1
    • 17/08/21 17:04:02

    >>21そうでしょうね。でもたかだか1年を言ってる可能性もあるよねーって思ったので書いただけです。

    • 4
    • 17/08/21 17:01:31

    ムカつくね。でも、主優しいね。私だったら知らないふりしちゃいそう。そんなところで放置してる親なんてろくな親じゃなさそうだし

    • 6
    • 22
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/21 17:01:25

    そういうの、言われた瞬間は唖然としちゃって何も言えないよね。
    後からああ言えば良かったこう言えば良かったって次々と浮かんできて、時間とともに腹立つの凄い分かる!
    しかし主、偉いね。
    私だったら自分の子がまだヨチヨチ歩きなら目も手も離せないし見て見ぬふりするわ。

    • 11
    • 17/08/21 16:58:23

    >>9
    そうじゃなくてあなたより子育て歴あるって言われて主は7歳の子いるしって思っただろうけど、言ってきた相手にそれより大きい子がいるかもって意味で>>3はコメントしたんじゃない?

    • 1
    • 20
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 16:56:27

    >>12ごめん若くない笑

    • 1
    • 19
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 16:56:03

    いつか、その親子ニュースになりそう。

    • 3
    • 18
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/21 16:55:40

    「だったら尚更分かりますよね。」って返す。

    • 14
    • 17
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/21 16:55:33

    そういう親、川に行くとよくいるよ~。
    こっちは面倒も見てないしむしろトラブルに巻き込まれたくないからこまめに離れてたんだけど(笑)、親たち盛り上がってて暇なのか離れても離れても話しかけてきてた。主のときよりは大きな子だったけど。
    途中で親来だと思ったら、会釈もなしに、子どもに「めんどくせーことすんじゃねーよ」みたいな感じ。
    の割に連れて行くでもないからこっちが帰った。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ