旦那に子供の前で殴られた事ある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/22 20:05:12

    旦那の母親が、旦那が子供のころ
    暴力振るわれていたらしいけど
    バッチリ覚えてるみたいよ。
    旦那は、反面教師ですごく優しい人で
    暴力なんて縁のない人。
    旦那弟は、父親の血を引いてるぽい。
    いつも思うけどさ、なんで暴力ふるわれてるの?
    なんでそんな人といるの?
    暴力振るう理由って?
    すごく不思議。
    そんな生活と無縁な私は運が良いのか?

    • 0
    • 17/08/22 20:00:01

    ありますよ。2ヶ月前に。
    目撃者、子供。なんて簡単に思ってないよ。どうしたらいいか悩んでる。
    子供に旦那の悪口刷り込みしてるし、最近。気付いたらしてる感じかな。
    悩んでも踏み切れずにいる。
    子供小学生だから色々わかり始めてるし。

    • 2
    • 17/08/22 19:56:50

    今のだんなじゃないですが、当時一歳か二歳の娘。いつもなきもせずだまっていました。
    毎日のように殴られる私。旦那がでかけて
    私が泣いていたら、娘がよってきて、いーこいーこして、パパもういっちゃったから大丈夫だよ。パパやだね。といっていました。
    こんな小さな子にこんなことを言わせてくるしくなりました。ケアではありませんが。こいつから逃げようと決意した瞬間でした。

    • 2
    • 17/08/22 19:49:50

    父親が短気で私が子供の頃はよく暴れてた
    ダイニングテーブルひっくり返したり、ファックスやドライヤー投げてた光景今もよく覚えてる

    • 0
    • 23
    • 麦わら帽子
    • 17/08/22 19:37:47

    何から思い出したか良いかわからんくらい毎日が戦争だったわ
    母親は頭に包帯巻いて仕事行ってて辛かったな。

    • 0
    • 22
    • 麦わら帽子
    • 17/08/22 19:34:11

    子供の前で平気で争い事を見せるのって子供を愛してないみたいだよ。
    どうしようもない旦那なら仕方ないけど、旦那をキレさせたりわざわざ空気悪くなるような事したり。

    • 0
    • 17/08/22 19:23:31

    私が5歳の頃母親が父親にDVされてた。
    一度だけ矛先が私に向かいそうになった時、母親が私にかぶさりながら「この子は関係ないでしょ!」と庇ってくれた。
    一家心中しようかという話し合いをしている場にも遭遇した。
    私が甘えてる場合じゃない。ママを私が助けてあげなくちゃ!とずっと思ってた。
    多分どんなにケアしても、傷はいえないよ。
    DVをなくすor離婚。
    そして安全な場所で子育てするしかないと思う。

    • 1
    • 17/08/21 19:18:32

    >>15
    あなたは子供だったんだよ。
    助けられるべきはあなただったんだよ。

    母親はダメな母親だったんだよ。

    • 1
    • 19
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/21 19:18:14

    毎日

    • 1
    • 17/08/21 19:17:28

    包丁はさすがにないわ。怒鳴りあいならある。

    • 0
    • 17/08/21 19:16:37

    >>15
    可哀想に。
    歪んだ家庭で育ったあなたは
    見事なACだよ。
    アダルトチルドレン。

    あなたの場合ナイチンゲールね。

    生きづらいでしょ、あなた。

    • 1
    • 17/08/21 19:04:42

    >>3
    一生覚えてるよ

    • 2
    • 15
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 19:03:09

    私は子どもの立場でした。
    未だに時々思い出すよ。あの時ちゃんとお母さんを守ってあげれなかったって後悔ばかり。
    ケアかぁ…私は逆にお母さんを元気づけることばかり考えてた。

    • 1
    • 14
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/21 18:54:53

    加害者、旦那。
    被害者、私。
    目撃者、子ども。

    の感覚かもしれないけど、子ども被害者だからね。

    • 7
    • 17/08/21 18:52:13

    >>3
    呑気だね。
    そんな事されたら、私なら子供連れて家を出るけど。

    • 2
    • 12
    • 今日も素麺
    • 17/08/21 18:49:49

    幼稚園の時から全部覚えてる。

    まずいな、旦那は暴力など一切しないが、
    旦那と仲良くしなきゃ。たまに険悪ムードになる。

    • 0
    • 11
    • 今日も素麺
    • 17/08/21 18:47:33

    父親はささいなことで日常的に髪の毛つかんでひきずりまわし、殴りまくり、母親はひたすら謝るダメっぷり、まんま頭おかしい共依存夫婦。幼稚園の時、髪の毛がカレーに入っていた、と父親がテーブルをひっくり返し、カレーやサラダが部屋にぐちゃぐちゃに散らかっていた。父親に言っても変わる人じゃないからと諦めモラハラを付け上がらせた何でも許し、きれるのが嫌だからと何でも言われたようにひたすら悪くなくても謝る奴隷な母親、という歪みまくりの家庭で育った。

    • 0
    • 17/08/21 18:06:47

    私の旦那は暴力とかけ離れてる人だけど

    父親が暴力する人だった。
    でも母親も粘着質で口が立ちすぎて、精神的な暴力だから、母も悪いんだと中学生の時に気付いた。

    ケアなんてされるどころか、いつも母の事を心配して、オロオロしていた私に、夫婦喧嘩みてんじゃない!あっち行きな!って怒鳴られた。邪魔ばっかするとか言われてた。

    不安だから抱きしめて欲しい。それがケアになる。



    • 1
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 17/08/21 17:45:00

    殴られたどころの話じゃないよね。
    包丁見るたび、その光景が思い出されるでしょ。

    • 5
    • 8
    • ぶどう狩り
    • 17/08/21 17:43:12

    子ども側だけど、具体的な出来事は忘れたよ。ついでに幼小中あたりの思い出もほぼ忘れてるけど。

    • 0
    • 7
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 17:42:08

    >>3
    残るよ。
    家は末っ子が4歳の時で、一年以上経ったけど未だに言うよ。

    • 3
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 17/08/21 17:40:16

    逆ならよくあるけど。私が旦那をひっぱたいたり。

    • 2
    • 5
    • ラジオ体操
    • 17/08/21 17:09:07

    >>3
    うちはないけど、4才だったら残ると思うよ。

    • 3
    • 4
    • 夏期講習
    • 17/08/21 17:03:51

    >>3
    何だか呑気だね・・

    • 3
    • 3
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/21 17:03:16

    昨日旦那に首絞められて壁に寄せられ私の顔の真横の壁に包丁ぶっさしてきました
    それを4歳の息子が見ていたのですが記憶に残りますか?

    忘れてくれればいいのですが

    • 2
    • 2
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/21 16:47:41

    髪の毛引っ張られて、ドアに体押し付けられて、包丁だしてきて、冷蔵庫とすいはんき投げた旦那ならいるわよ。
    投げ飛ばされたもあった。
    離婚したよ。

    • 1
    • 1
    • 線香花火
    • 17/08/21 16:40:35

    そもそも旦那に殴られたことある人なんてそんなにいるの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ