深い不安を抱えてる妊婦いますか?

• 妊娠・出産
  • こぉ
  • 17/08/21 11:36:06

私は、妊婦した時は凄く嬉しくて、その嬉しくたまらない思いを彼氏に伝えると、私のせいにされました。
仕事もしていない男だったので、自信がないと言われました。
じゃあ何で避妊しなかったんだ?!
それで、おろすお金を用意して、それが責任だと言うと、そのお金もないので産んでいいと言いだし、私は一緒に頑張ってくれるんだと嬉しかったし、おろすのもこわかったので、後先考えず入籍しました。

今24週になり、もう絶対に産む選択肢しかなくなりました。
今更ですが、出産がとてもこわくなってます。
痛いかなとか、本当にこわくてたまりません。
旦那ももう七ヶ月なのに、仕事も決まらなく、たまに日払いに行くだけです。
私も仕事をやめたので、貯金もなくなりお金に余裕がないので、心にも余裕がなくなってきているのがわかります。

もう色んな気持ちが溢れかえり、毎日しんどくなります。
痛みに対しての不安も大きいですが、それと同じくらい、お金のない生活への不安も大きい。
今の全財産は2万円もありません。
本当に辛い。
こんな思いの人は少ないとは思いますが、同じような大きさの苦しみや不安をもっているお母さん、
色々話していただけませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 14
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/23 09:53:10

下の方がおっしゃる通り
    妊娠したのは主さんのせいだけではないし
    旦那さんにもしっかりしてもらわないとですね。主さんが出産後すぐ働くといっても生まれてみないとわからないですからね。旦那さんは元々働くのが苦手なのですか?たまに日払いの仕事に行くとのことですが生活費など今まで旦那さんはどのように生活していたのでしょうか?

• 0
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/23 09:45:06

中絶するお金が無いから産んでほしいってことだよね?
    主の旦那は親になる覚悟が出来てないよね。妊娠したのは夫婦の問題なんだから、主のせいにする旦那は最低だよ。
    出産の痛みなんて全く問題ないよ。それよりも、ベビー用品は準備出来てるの?

• 1
    • 12
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/21 19:11:46

姉がそんな感じで安易に外国人と・・結婚して
    妊娠もすぐにして出産
    外国人の旦那は、働き口がないからフラフラしてるし、結局今は別居してます。
    引っ越し費用も私が貸したり、一時は生活保護にもなってました姉…
    今も大変です。

• 2
    • 17/08/21 19:04:40

助産制度利用してみては?

• 0
    • 10

ぴよぴよ

• 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/21 18:20:18

>>8
    誤字、すみません。

• 0
    • 8
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/21 18:18:59

叩かれるかもだけど、うちもそんな感じだった。
    派遣の仕事行くも、給料が安いだの文句ばっかりで妊娠中に仕事って嘘ついてパチンコ行ってたりしてね。
    凄く蒸不安定で、産んだらこの子はベビーポケットにお願いするしかないって思ってたけど、何度も何度も問題が起こるたびにコンキヅヨク旦那と話し合いしてなんとか出産。
    立ち会い出産でへその緒気って貰ったりしたんだけど、先日、凄く感動した。産んでくれてありがとう。生活が軌道に乗るまでは大変な思いさせるけど頑張っていこうって言われた。
    それまでは、家事なんて男がやるもんじゃないって考えの人だったけど、家事どころか哺乳瓶洗うのまでやってくれるようになったよ。
    主さんも、少しでも気持ちがあるなら諦めない方が良い。
    私は何かしらの選択を迫られた時、大変な法を選んだ方が後悔が少ない気がするから、諦めないでここまできて良かったと思ってる。
    今は生活が安定きつつある。
    少し吐き出すだけでも違うと思うから、不安は溜め込まないようにしないとね。
    身体大事にしてね。

• 3
    • 17/08/21 18:13:05

色々問題ありすぎだね。今2万しかなくて生活は?検診だって多少お金掛かるよ。分娩費用は?市からの分娩補助金も出るけど、ちゃんと保険に加入してる?赤ちゃんを迎える準備は?どうにかなると軽い気持ちでいたのかも知れないけど、お金ないと生きていけないからね~。それぞれの両親に頼るしかないんじゃない?

• 0
    • 17/08/21 12:27:34

あなたも甘いが旦那も甘過ぎ!!

働くしかないんだよ。人間。

選り好みしてるから仕事ないんじゃないの?

自分等が生きるため、お腹の子のためだよ。

私の旦那も同じような感じでした。
    しかし
    妊娠がわかってから
    必死に働いてくれてます。
    少ない給料ですが今は人並みに生活ができています。

とりあえず妊娠かくしてでも働きました!(とりあえず入ってしばらくして妊娠に気づいたという。)

生まれる一週間前まで働きましたよ!

本当に余裕がないならなんでもやらなきゃ!

がんばって!

• 0
    • 17/08/21 12:07:11

少しきついことですが、いわせてください。
    実家、義実家の両親はしっているのですか?
    働きもしないでこどもなんてそだてられません。
    うまれてくるこどもがかわいそうです。
    旦那さんは親になる自覚ありますか?
    お金ないから中絶しなかったって。お金なかったら子育てもできないです。なぜ避妊しなかったんですか?
    旦那さんだけわるくないですよ。主にも責任あります。ピル飲むなりできたとおもいます。
    なぜ主は仕事辞めたのですか?
    ギリギリまで働いて出産してすぐ働いている人も知り合いにいます。
    私はこども二人います。学校に行くにもお金かかります。うちはもう一人のぞんでいますが、なかなかできないです。それは主には関係ないです。
    がんばって旦那さんに働いてもらってください。

• 2
    • 4
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/21 11:59:10

私も似たような状況で一番上の子供産んだよ。18歳の時でした。当時は産むことも安易に考えてたから主さんは先を考えててえらいとおもいました。
    うちは出産しても籍もいれてくれなかったのと、産後すぐ私が働きました。一歳になったら暴力が始まったので別れましたよ。
    でも絶対お母さんは強くなるんです、それからずっとシングルしてました。もちろん国からの支援もありましたが、貯金はびっくりするぐらい貯めました。陰ながら応援しています。子供の将来を変えるのは自分しかいないはず。

• 3
    • 3

ぴよぴよ

• 17/08/21 11:43:20

旦那の両親、主さんの両親、旦那を集めて話し合い。お金が無いと子供も育てれないよ。一度は産むと決めたのだから、産まれてくる赤ちゃんの為にも働いて貰うか働かないなら離婚して母子手当や生活保護申請するしか無いんじゃないのかな。
    旦那がそもそも父親になる自覚がないんだと思う。

• 0
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 17/08/21 11:39:48

まず、男に働かせないと。男の両親には会った?親は何もいわないのかね。また主も考え無しで子供産むなんて子供可哀想じゃない?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています