義母に仕返しされたかも。どう思う?

  • 旦那・家族
  • 流しそうめん
  • 17/08/21 07:53:19

数ヶ月前のことなんだけど、LINEゲームが好きな義母が、私が得意なゲームがあって、家族の中では私と義母しかやってないゲームで。
お互いに送り合ってたんだけど、子供の学校行事に、毎年義姉の子の方に必ず行ってうちの方には来たことないのに、今年義姉の子が中学生になり行事がかぶらなくなったからってうちの子の行事に来ようとしてたみたいなんだけど、うちの子の行事には私の身内がいつも来てくれていて、座る場所もないの。
しかもいつも来ないのに、今年かぶらないから来るっていうその都合の良さ?が私はなんか嫌で。だから義親には、いつも来てくれてるメンバーで見るからと断ったの。そしたら、勝手に見て帰るから気にしないでとか言ってきて。
来るとなったら気にしないわけにいかないじゃんと思いながらも、言うことは言ったし。と放置してたら、その行事の日からいきなり義母が、あのゲーム辞めたから!と。
今まで私と義母がやり取りしてたゲーム。笑

きっと仕返しなんだろうなーと思ったの。
でも都合良くて義姉の子をなんでも優先にするところが嫌いで。
別に仕返しでもいいんだけど!
仕返しだよね?きっと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/19 01:51:45

    >>8
    同感
    この主、精神レベル低い

    • 2
    • 57
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/24 05:26:34

    >>55え?お互い??なぜ主が?

    • 0
    • 56
    • 蚊取り線香
    • 17/08/23 19:57:15

    >>54
    そんな嫁になれないわぁ。
    思ったことけっこうハッキリ言ってしまうタイプなもんで。
    今回はハッキリは言わなかったけど、断ったことで気づいてくれないかなと思ったくらい。
    あまり好かれようと思ってないんです。
    ごめんなさい。。

    • 0
    • 55
    • みんみんぜみ
    • 17/08/22 00:17:01

    仕返しだろうね。幼いね、お互い。

    • 2
    • 54
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/21 23:21:56

    >>50
    嫁の立場上「同じ孫だけど義姉優先で構いませんよ。」
    心の声(むしろ義母がいないほうがこっちも気つかわなくていいから来なくていい)

    嫁の立場上「せっかく来て貰ったのに席がなくて申し訳ありません。私が立ってみるのでここ座ってください」
    心の声(うちの子供は暇つぶしじゃねーぞ!)


    嫁の立場上、心の声は出さない方がいい。
    なんでも義姉優先なのは腹立つかも知れないけど、主が嫌われたら主の子供もかわいがってもらえなくなるよ。

    • 1
    • 53
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/21 21:54:14

    そうかもね。でも仕方ない。

    うちは、姉妹差別だけどずっと続く!
    幼稚園のとき、運動会とお遊戯会は長女だけ。次女も小学生になったから一緒だから、運動会は来るけど、長女のためにね。
    習い事は違うから、長女のだけ来る。

    何がなんでも感謝しなきゃいけないし、ちょっと文句言ったら余計に差別してくる。
    色々と仕返しなんてされてる。旦那が言い返しても、バカな子は嫌いなんだってさ。

    都合よくてもさ、来てくれようとしてるならいいじゃない?
    全く来ないなら来ないで楽だけど、子どもは内心うれしいかもね。

    • 1
    • 52
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 17:47:19

    ごめん、主さんにとってはイライラかもしれないけど、あまりにも下らなすぎて最後笑ってしまった。

    • 6
    • 51
    • 冷凍庫にアイスクリーム
    • 17/08/21 17:26:43

    確かに同じ孫なのに差別されて怒るのは分かるけど、時間できたのに来ないとかじゃなくて来ようとしてたのに自分の身内がいるからって断るのはどうかと思う。
    それだって義母から見たら差別じゃん?

    来ること前提に「席が用意できないと思うんですけど良いですか?(出来るか分からないけど立ち見で良いか?みたいな)」とかだとまた違ってたと思う。

    • 1
    • 50
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 12:34:40

    でも普段から、ちょいちょい娘の子供優先にするのを出してくるので、不満があるのは確かなんですよ。
    暇になったから来ると言われてるような。
    いつも来てないんだからいいですよ来なくて、って正直思いました。

    もういいんですけどね。
    うちの子ももう大きいし、義実家に行く回数も減ったし。
    たまにしか会わなくて済んでるから良かったです。

    • 1
    • 17/08/21 10:31:52

    そりゃあそうだ。他人が産んだ子より娘の子の方が可愛いに決まってる。
    まぁそれを表に出すのは無しだけどね。

    しかしまぁ、座るとこ無いんでいつものメンバーで~なんてよく言ったね!スネ夫がのび太に言うみたい。

    • 5
    • 48
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/21 09:42:03

    >>47
    そら当たり前や。
    その事根に持ってなんかしてやろ思てるのは主やんか。行事行く言うてんのに断ったり
    お姑さんは主のその態度にちょっと距離おきたいわ思てゲームやめたん違う?

    • 0
    • 47
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 09:38:06

    でも、義姉の子優先にしてるけど、うちの子は息子の子でもあるのに。
    娘の子が可愛いっていうのは当たってるんですねぇ。

    • 1
    • 17/08/21 09:30:29

    全部読んでないけど、孫たちの立場で考えてみたら?
    義姉さんの子が中学生になったからということは義姉さんの子のほうが年上ってことでしょ?
    仮に主さんに兄弟がいて実母さんにとっての新しい孫が生まれたから、主さんのお子さんの行事にはいけないとなったら主さんのお子さんは寂しがらない?
    行けるようになったから行事に行くねとなったらお子さんは嬉しく思わないのかな?

    結局のところ主さんが気に入らないからってことだよね。
    ゲームも好きで続けてたなら辞めないだろうし、ゲームをきっかけに歩み寄ってたんじゃないの?
    都合良く優先してたかは義姉の子がどんな子なのかにもよらない?

    • 0
    • 45
    • ビアガーデン
    • 17/08/21 09:19:07

    >>44
    そっか。ごめんね。

    • 0
    • 44
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 09:13:51

    >>40
    違う人だと思います。義母は義父と来ると思うし1人では来ません。
    しかも雨で延期になったから結局は来ませんでした。

    • 0
    • 43
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/21 09:07:19

    ゲームやめたくらいで、仕返しだとか思うの~?
    飽きたんじゃないの?
    別に義母がゲームやめても困らないなら、仕返しでもなんでもないじゃない?
    ぜんぜんダメージないんしょ?
    気にしすぎ。

    • 0
    • 17/08/21 08:58:30

    え?
    義母がゲームしてないと困ることあるの?
    例えば、ツムツムだったらハート?送りあえないからかな?でも義母とやるとか嫌だけどな。またゲームして!とか思われたくないから寧ろ良かったーって思わない?
    正直自分の娘とその子供を優先するのは当たり前だと思うけどね。

    • 0
    • 17/08/21 08:58:10

    義姉の旦那側が癖あったり、不仲だったりで来ない、呼ぶに呼べないかんじなら、姑さんが気にかけてあげて普通でしょ。主だって実親がいつも来てるんでしょ?同じじゃん。日程的に可能なら行こうと思ってくれるのはありがたいよ。暇でも面倒とか言って来てくれないより、子供は喜ぶでしょ。

    姑との付き合いなんて子供のために円滑にいくように妥協と努力をするものだよ。

    • 1
    • 40
    • ビアガーデン
    • 17/08/21 08:55:33

    >>20
    やっぱりこの人?ゲームやってたなら普段から仲悪いわけではないんだよね。
    いくら気にしないでといわれても、お昼くらい声かけるよね。
    どちらも我が強いな。

    • 0
    • 17/08/21 08:51:48

    >>31
    たまにならね、でもこの義母は義姉の子と被らなくなったからこれから毎年来そうだけどね

    • 0
    • 38
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 08:49:54

    >>37
    それはないですよ。
    平日は仕事のためゲームしません。
    ゆっくりできるのは土日のみです。

    • 0
    • 17/08/21 08:48:28

    中身のない幼稚な内容。まだ中学生?
    主も義母も大人に成りきってない、お互いゲームばっかりして家事をほったらかし でしょう。似たもの同士で良かったね。

    • 2
    • 36
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 08:46:58

    でも孫差別するような義親を呼びたくないですねー。

    • 3
    • 17/08/21 08:46:51

    くだらなすぎる…
    でも、ささいなことでも姑がやらかすとイライラするのはわかる!

    • 0
    • 17/08/21 08:46:08

    子供か!笑

    たとえそれが仕返しだったとして、ゲームやめて仕返しする義母も幼稚だし、ゲームやめることを仕返しだととらえる主も幼稚だよね

    • 3
    • 33
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 08:45:51

    >>29
    全く困らないです!!

    • 0
    • 32
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/21 08:45:41

    仕返しって言葉だから幼稚な義母って印象になる。行事の時本当に主が放置だったからお付き合い控えようと思ったんじゃない?
    義母のあからさまな孫差別も嫌だけど主さんが幼稚だとは思った。
    質問に答えるなら、行事の影響だけど仕返しではないと思う。

    • 2
    • 31
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/21 08:45:09

    私だったらいつも実家の親呼んでるならたまには義理母に来てもらうわ

    • 1
    • 30
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 08:44:35

    タイミング的に飽きたからとは思いにくいから嫌われたんでしょ
    私怒ってるからアピールしてくるウザ姑だね
    主も優しくないけど

    • 2
    • 29
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/21 08:42:48

    義母がゲーム止めたら主困るの?

    • 0
    • 17/08/21 08:42:40

    頭が中学生で止まったからこんな内容と文章力なの?

    • 5
    • 27
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 08:40:36

    すみません、くだらなくて。。

    • 0
    • 17/08/21 08:39:53

    ごめんね~
    くだらない。こんなことでトピたてる主も…ヒマだね~

    • 1
    • 25
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/21 08:35:25

    まぁ確かに主さんの義母に対して面白くないっていう感情もよく分かる。
    だからと言って、断っちゃうのはすごいなぁって思った。きっと嫁という立場なら主さんの感情は理解する人たくさんいるかもしれないけど、なかなか実行できないのが大半だろうし。
    ゲームをやめたのは幼稚だね。ていうか、やりとりし合うゲームをやってること自体幼稚なのかも。
    似た者同士だからうまくいかないのかな。

    • 6
    • 24
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 08:33:03

    >>23
    笑っちゃいますよね。
    スマホだけじゃなく、パッドの方のゲームも削除してたから吹き出してしまいました。

    • 0
    • 23
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/21 08:31:05

    ゲームの話関係ないんかいと思いつつ長いトピ分読んでやっとゲームの話出たかと思ったらゲーム辞めたから!って(笑)
    客観的に見たら可愛いじゃない、そんなすね方。

    • 2
    • 22
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 08:28:44

    >>21
    どうなんでしょうね。旦那さん側が来てるのか来てないのかは知らないです。
    いつも義姉と約束して、ご飯は私ね~おかずは自分で作ってね~とかやってますよ。

    • 0
    • 21
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 08:27:23

    >>19
    義姉の方は旦那さんの両親が来ないからとか?

    • 0
    • 20
    • ビアガーデン
    • 17/08/21 08:25:23

    運動会で義母はお昼も1人で食べた人かな。

    • 0
    • 19
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 08:24:37

    >>11
    そうなんです。
    あからさまに、義姉の方に必ず行くし、それが当たり前のようにするから。
    こっちになんてほとんど来たこともない。
    それを、かぶらなくなったからいきなり来ると言われても。

    • 1
    • 18
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 08:23:59

    主も別に断る必要ないじゃん。
    ありがとうございます~で良くないか?

    • 0
    • 17
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/21 08:23:30

    >>4 そうだね。仕返しというか当てつけというか。気に入らない事があると投げやりになる性格なんだね、幼稚なお婆ちゃん。

    • 3
    • 17/08/21 08:23:24

    それが仕返しってw
    子供みたいな仕返しだね。
    もっとドロドロなやつ期待してたわ

    • 1
    • 15
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 08:21:59

    拗ねちゃった感じだね。

    • 1
    • 14
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 08:21:57

    運動会?

    • 0
    • 13
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 08:21:56

    ばっかみたい

    • 1
    • 12
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/21 08:20:42

    主が器デカくなってあげなよ。
    心はどうあれ、来てくれてありがとうで良いじゃん。カリカリしてつまんない人だな~。

    • 2
    • 11
    • 土用の丑の日
    • 17/08/21 08:17:22

    >>8
    義姉の子と被らなくなったからって来るのは都合がいいって怒って当然じゃない?
    今まで義姉優先して来なかったんだからさ。
    平等に扱うなら今年は義姉の子、来年は主の子ってするのが常識だよ。

    • 8
    • 10
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/21 08:13:23

    ものすごいのを期待してたのに!
    まあ、大丈夫だよ、うまくやれやw

    • 4
    • 9
    • 金魚釣り
    • 17/08/21 08:12:33

    義姉家族を優先しないと義姉の性格的に面倒とかないの?
    確かに優先されて都合がいいと思うのかもしれないけど来てくれるのに対して放置。身内も何も言わないなら意地悪なのは主の方だと思う。

    まぁどっちもどっちかな。

    • 3
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ