誹謗中傷は辞めて下さい。

  • 妊娠・出産
  • 墓参り
  • 17/08/21 03:08:10

生後9ヶ月の息子がいます。
そして、最近妊娠が発覚しました。10週です。

旦那の性格は、意志がない、根性がないんです。
まとめるとすごく無責任な人で...

1人目妊娠中の時も何度も何度も離婚の話が出て
(全部旦那から言ってくる)
その度に私の親を巻き込んで話をし私の親も怒り
最終的には前向きにやっていく事になりました。

が、今回二人目がほしいと言ってできたものの
またまた離婚の話。

旦那は自分の気分のいい時気分の悪い時で
離婚したくなったり一緒におりたいと思うと言い出し
この性格は絶対になおらない、と言われ
挙句に子供は、おろしてほしいと言われました。

今日私の親と旦那で話し合ったのですが
私の親からしてももう旦那が信じれないし
私の親も今回は子供をおろす方向で考えて
離婚を進めてほしい、と。

旦那は最初は頑張っていきたいと私の親に
言ったものの、私の親がそれ何回言ってるの?
また今お腹の中にいる子供がもっとお腹の中で育って
どうしようもできひんくなったときにまた
離婚したいですってあんたが言ってきても困るねんって
言うとそうですよね。離婚して子供をおろす方向で、と
すぐに気持ちが変わるような男です。

離婚は確かにそんなやつと一緒にいても未来がないし
私がしんどいだけですし、離婚はしたいと思ってるのですが
子供をおろす決断が本当にできません。

私の親からしたら、一人子供がいて1人でも大変やのに
その中で旦那は気持ちがふらふらして悩まされて
今度は二人目が生まれて二人の子供のお世話なんて
精神的におかしくなるし、子供は可哀想やけど
家庭が穏やかでこそ、自分に余裕があってこそ
子供にも余裕がもてる、と今のあんたなら
二人目ができても本間にしんどいだけだ、と。

離婚しても二人目を生んでも
経済的にしんどいし、離婚して精神的にも不安定に
なる中で二人目は、無理があると
でも、あんたがどうしても産みたいなら生んだらいいと言われました。

親の言ってることも本当にわかるし
でも産みたい気持ちもあるけど
一人で二人もやっていける自信もないし
本当にどうしたらいいのか...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ